ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラッテくん弁当
2007年02月26日 (月) | 編集 |
サンリオキャラ弁コンテスト応募作品、これで最後です。
2月のお弁当の日に作った、ライオン丸(2歳児)用
てのりくまのラッテくん弁当
tenori
【ラッテくん】
顔:お好みソース(うちではやっぱりオタフクソース!)混ぜごはん
目・鼻・口:昆布
鼻の黄色いところ:チーズ
ほっぺ:ハム
耳:昆布、チーズ、りんごの皮(赤いハート)
スカーフ:カニカマ

【おかず】(モカちゃん弁当と一緒です)
マカロニミートソース、にんじんとさつまいものオレンジジュース煮
卵焼き、ミートボール、カマボコ、いちご

このキャラを作ることにした決め手ですが、モカちゃん、ラッテくんは顔の色がだいたい同じということで
ただ、スカーフのカニカマがうまくあつかえなかったのがちょっと悔しい~
でもライオン丸完食でした!
ちなみに、連絡ノートで保育士さんからお褒めの言葉をいただいた上、次の日の朝、担任の先生から「すごいですね~!」と言われて、とてもうれしかったです

モカちゃん弁当
2007年02月25日 (日) | 編集 |
サンリオキャラ弁コンテスト応募作品です。
2月のお弁当の日に作った、たまリン(4歳児)用
シナモロールのモカちゃん弁当
moka

【モカちゃん】
顔:お好みソース(うちではやっぱりオタフクソース!)混ぜごはん
目・口:昆布
耳飾り:にんじん、カマボコ(白いところ)

【おかず】
マカロニミートソース、にんじんとさつまいものオレンジジュース煮
卵焼き、ミートボール、カマボコ、いちご

たまリン完食でした
100円ショップで野菜の抜き型を購入して使ってみました。
花や星が簡単に出来るし、普段の夕食で使ってみたら子供も喜んでくれました。
次に購入を狙っているのは、海苔パンチです~!

耳鼻科へ行きました
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ライオン丸の耳垂れが止まってから約1ヶ月たとうとしています。
が、先日右耳の耳かきをしようとしたところ、今まで見えたことのなかった緑色の物体(チューブ)が耳の奥のほうでなんだかうっすら見えるではないですか!!
これはチューブがはずれてしまったかな~・・・と耳鼻科を受診することに。
かかりつけ医はインターネットや電話で予約が出来るのですが・・・2月はじめはあまり患者さんいなかったのに、さすが花粉症シーズン、患者さんも多く、予約しても30分以上は待ったでしょうか。予約してなかったら1時間以上待つことになったかも。
まあこれでも予約が出来なかった頃よりはマシ。その頃は2時間待ちなんてザラでしたから。毎年耳鼻科の混み具合で「ああ~もう春になるんだな~」と感じてしまいます。
結局ライオン丸のチューブは取れてはいなかったようですが、はずれたら自然に出てくるから、ということで、とりあえず様子見になりました。

で、ついでに、ということで、3、4日前から目がかゆくて鼻がムズムズする私も受診。3、4年前に一度花粉症で受診し、アレルギー検査をしたのですが、そのとき杉とヒノキに反応。そのときは授乳中だったので、漢方薬が出ました。
その後何年かはたいした症状はなかったのですが、今年はきました・・・。
くしゃみ連発。目はかゆくてかゆくてたまりません。
寝る前に飲む薬が出たのですが、コレが眠くなる薬らしく。
とりあえず明日は日曜で休みなので、飲んで様子を見てみて、とのことでした。
個人差もあるでしょうけど、日中あまり眠くなっても、運転や仕事に差し支えるし・・・。
2時間前くらいに薬を飲んだのですが、今のところ特に眠くなる様子なし。
この薬がどのように効くのか、明日は実験です~。

かわいいパスタ
2007年02月23日 (金) | 編集 |
スーパーでかわいいパスタを見つけました↓20070223123215

ハート型で、緑・オレンジ・白の3色のパスタです。

我が家の子供たちはマカロニ大好き!
かわった形のものでは、キティちゃんマカロニが定番だった我が家です。
ハート型って、お弁当に入れてもきっとカワイイですよネ~
緑の野菜が大嫌いで、普段は緑色のモノが入っていたら、ちいーーーさなモノでも絶対によけてしまうのですが、これはミルクスープに入れたらモリモリ食べてくれました。緑はほうれん草が練りこまれていたみたいなんですけどね
保育園では頑張って食べているようですが、なんとか子供たちには野菜が食べられるようになってほしいと思います。将来的には野菜を美味しく食べてほしいな。
あの手この手で頑張らなくては!!


コンビニスイーツ とろけるチーズケーキ&フォンダンショコラ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
コンビニに会社の人のおつかいで行くことが時々あるのですが、ついついスイーツコーナーに足が向いてしまいます おつかいに行くと逆に高くつくこともしばしば・・・。

今日はセブンイレブンに久々に行ったのですが、
「とろけるチーズケーキ」「フォンダンショコラ」
各190円つい買ってしまいました。20070222123219

どちらもレンジで少しあっためて食べるものです。
チーズケーキの方は、スフレタイプで、中がトロトロクリーミーになっていました。
フォンダンショコラは、バレンタインで自分で作ったものの、実は本物(?!)を食べたことはなかったのです・・・
で、一度ちゃんとしたものを食べてみようと思ったのですが、これは、レンジをかける時間が短かったのか、こんなものなのか、あまり中がトロトロしてませんでした・・・。
コンビニ店員さんのオススメはチーズケーキのほうだったんですが、私もチーズケーキのほうが好きでした。
たまリン&ライオン丸はチョコ大好きなので、フォンダンショコラのほうが好きだったみたいです。

新しい靴
2007年02月21日 (水) | 編集 |
たまリン、15センチの靴が「きつい~」と言い出したので。新しい靴を買いました。
コチラ↓20070221124444
Yes!プリキュア5の靴です・・・。

どうしてもキャラに走るお年頃。
女の子の間ではプリキュアかラブ&ベリーが人気ですが、我が家ではラブ&ベリーは知っていてもやらないので、たまリンはプリキュアを選んだようです。
正直、私はTVのアニメシリーズのモノは、いつか終わるので、あまり買いたくないのですが・・・。
以前購入したミックスコミューンもすぐ変わったし、使いこなせないうちにすぐ飽きたし
「シナモンちゃんかわいいよ~」
「ウサハナちゃんどう?」
「リラックマは?!」
「キャラなくてもかわいいのいっぱいあるよ~!」
と誘ってみても頑としてプリキュア譲らず。結局私が折れました・・・。
まあ親の意見をムリに押し付けてもネ・・・。(とかいう私も実はキャラ好きだし)
プリキュアも新しいシリーズが始まったばかりだし、この靴が小さくなる頃もまだプリキュア5やっていることを願っています~
とは言え、園庭で遊んですぐ泥だらけにするので、もう1足洗い替えに買わなくては・・・。今度はキャラなしの安いやつでお願いしたいものです・・・。

ちなみに。
たまリン、なぜか「プリキュアファイブ」を「プリキュアサイズ」と言っています・・・。



キティちゃん弁当(夫バージョン)
2007年02月20日 (火) | 編集 |
サンリオキャラ弁コンテスト応募作品です。

パパ用キティちゃん弁当
kitey1


【キティ】
顔:白ご飯
リボン:ハム
目・ひげ:海苔
鼻:薄焼き卵

【おかず】
ほうれん草の海苔チーズ巻き、ウィンナー、
ササミフライ、ちくわの磯辺揚げ
れんこんのきんぴら、薄焼き卵
えのきのベーコン巻き

おかずは冷凍食品も使ってマス・・・。
顔部分は、ちょうどキティちゃんのケーキミックスに型がついていたので、それにご飯を詰めて形作りました。
せっかく作ったのに、夫が嫌がったので、写真を撮った後に、目鼻リボンは強制撤去となりました・・・

ちなみにこちらは私用↓
kitey2

おかずかなり雑に入れてます・・・

ウサハナ弁当
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ichigoさんのブログで、サンリオキャラ弁コンテストの応募作品をブログで発表してもOKと教えていただいたので、私もボチボチUPしていこうと思います。
ただ、他の方のを見させていただくと、私の応募作品なんて、とてもお恥ずかしいのですが・・・。
まあコンテスト初挑戦だし、私なりに頑張ったということで、見てやってください。

まずは、1月に作ったたまリン用(4歳児)
ウサハナ弁当
usahana

以前ブログにも書きましたが、時間がなくて慌てて作ったのでちょっと納得いっていませんが・・・。
隙間を埋めるために無理やりおにぎり入ってるし
これは今度リベンジ予定です

ウハサナ
顔:卵チャーハン(卵ご飯にしてから炒めたもの)
目:ドラえもんカマボコ
鼻と口:ピンクカマボコ
耳部分下:さつまいもきんとん
耳部分上:ドラえもんカマボコとピンクカマボコ
耳飾:にんじん、カマボコ

おかず
花形ウィンナー(真ん中はにんじん)
ウサギカマボコ、ハム、鶏肉のピカタ
ほうれん草の海苔チーズ巻き


誕生日プレゼント
2007年02月15日 (木) | 編集 |
やっとライオン丸の誕生日プレゼントを買いました。
「ノンタンのたんじょうび」
20070216124333
息子が大好きなノンタンの絵本です。
「ノンタンのいもうといいな」を持っていたのですが、こちらは毎晩読んで~と持ってくるくらい大好きで、内容もしっかり覚えて「るんるんらららーん」
と読んでいる私と一緒にしゃべっています。
本屋さんにはノンタンの本はいろんなものがあって悩みました。
ぱっぱらぱなしの本もあったけど、ビデオで見てからというもの、真似しておもちゃをぱっぱらぱっぱら散らかすので困っています~ちゃんとそのあと片付けようねっていうお話なんですが・・・。
というわけで、結局、今回は誕生日だからたんじょうびの本を選んでみました。お話の中に出てくるノンタンクッキーの作り方も載っていましたよ!

ついでにこちらも買っちゃいました↓
20070216124357
のだめカンタービレ17巻
いまTNCで夜中にアニメを放送していて、ついでにKRYでは夜中にドラマの放送をしていて、まだまだのだめブームの我が家デス。

バレンタインデー
2007年02月14日 (水) | 編集 |
本日バレンタインデーです!!
私は毎年手作りしてます。
今年作ったのはこちら↓20070214155209
写真上2個:フォンダンショコラ 写真下2個:カップケーキ
フォンダンショコラは去年に続いて2度目。
クックパッドにもたくさんレシピがありますが、結構簡単にできるんです
焼きたてアツアツを食べたら、なかからトローリチョコが出てくるのですが、冷めても、レンジであたためたら、同じような状態に。ただ焼きすぎたら単なるチョコケーキになってしまいますが・・・。
昨年は焼きすぎでした。今年もトローリ具合はいまひとつ・・・?!
紙コップで作ったらそのままレンジでチンして、スプーンで食べればOK。ラッピングも楽だし、紙コップもカワイイものにしたらプレゼントにも最適ですヨ

カップケーキは、先日のホットケーキミックス&マーマレードで作るパウンドケーキのジャムをいちごに変えて、型を小さいカップとマフィンカップの2通りで焼きました。
簡単・プチサイズで子供のおやつにもGOOD

続いてこちら↓20070214155608
ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキは、クリームチーズの箱に書いてあるレシピそのままで生地を作りました。こちらも混ぜるだけで簡単です
土台として、リッツ(クラッカー)を砕き、溶かしバター(バターがなかったので私はマーガリンで代用)を混ぜたものを敷き詰めます。
いつもは丸型で作っていましたが、お店で食べたスティックチーズケーキが美味しくてラッピングが簡単そう(オーブンシートでくるんで両端をひねるだけ)だったので、天板で焼いてみることに。
オーブンシートをひいた天板に土台を敷き詰め、その上から生地を流し込み、様子を見ながら30分くらい焼きます。あら熱を冷まし、冷蔵庫で冷やしてカットします。
ただ、カットしてみてビックリ、生地の部分が思ったより薄くて・・・ 倍の量で作ればよかったなあ~。切り分けてみたものの、スティックというより板、ですね・・・。
それに、オーブンの焼きぐせで、両端がちょっと焼けすぎてしまいました。真ん中の方はよかったんですけど。まあ味にはあまり影響なく、美味しいと言っていただけました

味見係は私と子供たち、夫には悪いけどちょっと出来の悪いヤツを・・・ゴメンネ!


熊本旅行
2007年02月13日 (火) | 編集 |
連休中、1泊2日で熊本へ行ってきました
今回の目的地は天草。とりあえず宿泊だけ予約して、あとはいつものようにいきあたりばったりの旅。
親孝行のつもりで、ジジババも一緒に、朝7時半頃出発!
天気もよくて絶好の行楽日和でした。

高速道路で途中休憩をはさみながら、お昼前には天草の手前、道の駅 宇土マリーナへ到着。
海をはさんで雲仙普賢岳を眺められる、風光明媚なスポットです。
ショップでは魚介類や柑橘系果物など、たくさんの特産品が売られていました。特に柑橘は「デコマリン」「デコポン」「みかん」などなどいろんな種類があって、試食もでき、甘くて美味しかったです~!
レストランで昼食。海鮮ちゃんぽんや海鮮カレー、煮魚定食、刺身定食など、新鮮な魚介類を使った料理で、私はカレーを食べましたが、魚介類ゴロゴロで、とても美味しかったです

橋を渡って天草へ上陸。
菜の花が道路の横にたくさん咲いていて、すっごくキレイ!!もう春のようです。
まずはたまリンリクエストの水族館へ。
わくわく海中水族館シードーナツ
海に浮かぶドーナツ型の水族館。規模は小さいですが、タッチングプールがあったり、魚にエサをあげられたり、子供たちには十分満足の施設です。
パールラインめぐり遊覧船もあり、天草五橋を船で海の上から眺めることができました。天気がいいので、釣りをしている人がたくさんいましたよ!

続いて温泉へ。
栖本温泉河童ロマン館
こちらの温泉はアルカリ性単純温泉ということですが、入ったとたん、ヌルヌルツルツルして、すごくいいお湯でした。内風呂、露天風呂、サウナがあり、内風呂には電気風呂、バイブラバスもありました。これで大人450円は安いと思います!

夕方ホテルへ。
私たちが宿泊したのは、観光ホテル天草屋
部屋は海の方に面してなかったので景色はいまひとつでした。あと、大人四人(子供は添い寝)の布団をひくといっぱいいっぱいの狭さ。まあ安い宿泊料で泊まったのでしょうがないかな?!
夕食はエビ・魚づくしの料理。広い和室の宴会場にテーブルがグループごとに置いてありました。だから他のお客さんとの料理の違いが一目瞭然・・・。刺身盛りも品数も、グループの人数の違いなのか、金額の違いなのか、少しづつ違います。まあ食事の内容は多すぎも少なすぎもせず、ちょうどいいカンジでした。生きた車えびが一人1匹づつついてきましたヨ!海のそばだから、魚介類はやはり美味しかった~。ただ、子供がさわぐし、部屋食の方がよかったな~・・・。
温泉は内湯1つ、露天1つ、サウナ付き。ただ、ちょっと熱くて、子供たちは疲れもあってかすぐあがる~!と言うので、あまりゆっくりは入れませんでした。
朝食はバイキングでした。めずらしいなと思ったのは、中央に料理が並べてあり、その両側に、10人づつくらいが座れる半個室?が並んでいること。海苔の佃煮が美味しかったです。

二日目は「どこへ行く~?!」と悩んだ結果、阿蘇方面へ行くことに。
途中の産直販売所でミカン好きの両親がデコポンやスウィートスプリングというミカンを買い、オマケにあまーいミカンをいただきました♪ 車の中で食べながら、目的地「阿蘇クマ牧場カドリードミニオン」へ。
到着は昼でした。こちらにはTVで有名なチンパンジーのパンくんと犬のジェームス、そしてトレーナーの宮沢さんがおられます。ちょうどショーをやっていて、生で見ることができました!
パンくんを見るたびに、「ライオン丸みたいだな~」と笑いが出て・・・プププ。本当に、行動が似てるんです。でもおつかいができるだけパンくんの方が上を行っているかな?!なんて(苦笑)
クマも「エサちょうだい~」と手を振っておねだりしたり、ペンギンや羊などもいて、子供たちは大喜びでした。

夕方、やまなみハイウェイを通り、途中立ち寄り温泉へ。
やまなみ牧場まきばの温泉館
なんとめずらしい牛乳風呂がありました。でも牛乳の匂いが臭い・・・と家族にはちょっと不評。私はそうでもなかったけど?!
内風呂、サウナ、露天もあって、露天から夕焼け空を眺めながらの入浴は気持ちよかったです。
さらにサービスで風呂上りに無料で牛乳サービス!お風呂上りの渇いた体にしみわたります~。

この時点で18時。あとは九重ICへ抜けて大分道へのり、宇佐別府道を通って10号線を通り、苅田北九州ICから再び高速にのって帰りました。
到着は21時30分・・・。
少々遅い帰宅になってしまいましたが、楽しい旅行でした。
小さい子供連れ(特に息子は大変・・・)でしたが、食事も温泉も、実母が一緒だったので本当に助かり、私もリフレッシュできました。
長距離ドライブ、ずっと運転手だったパパもお疲れ様でした・・・。


今回はじめてリンクに挑戦してみました。
クリックすると私たちが立ち寄った場所に飛んでいけますよ~!!

またまたドジ・・・
2007年02月09日 (金) | 編集 |
またまたやっちゃいました・・・。
本日もドジ。

お昼。
「さて弁当弁当!」
と弁当袋から弁当を取り出すと・・・

夫の弁当

でした・・・

私のは黄色いトートバッグ、夫のは青いトートバッグに弁当を入れているのですが、それは間違えてなくて、さらに弁当包みもそれぞれ間違えてなくて。
包むときに何を思ったか、逆に包んでいたようです。

男性と女性ですから、量がゼンゼン違います。
おかずは同じですが、ご飯の量が3倍くらいでしょうか・・・。
もちろん私は食べ切れませんでしたよ・・・。

気付いて即お詫びメールをうちましたが返信無し。
こりゃあ帰宅したら修羅場か?!
と覚悟しましたが、とりあえずなんとか無事にすみました。
さすがに「量少なくて腹減りすぎ~」とちょっぴりプンプンしてましたが。

二度あることは三度ある。
今度はどんなドジをしでかすんでしょうか・・・私。


手作り簡単パウンドケーキ
2007年02月08日 (木) | 編集 |
私は簡単にできるお菓子のレシピが大好きです
いろんなサイトを見たり、TV番組の裏技を見たりして、いろんなレシピを見つけます。
実際作ってみたらイマイチのもありますが・・・。
昔は本格的に粉を計量して、ふるって…というカンジで作っていたのですが、子供が産まれてからというもの、やはり限られた時間の中で作るのは簡単レシピが一番!!
昨夜も急に思い立って、夕食後に簡単レシピで作ってみました。
↓パウンドケーキ
20070209123352
【基本の材料】
ホットケーキミックス200g、マーマレード1カップ、生クリーム200cc、卵3個
【基本の作り方】
1、卵とマーマレードを混ぜる
2、その中に生クリームとホットケーキミックスを入れて混ぜる
3、170度のオーブンで約40分焼く
4、竹串をさして生地がついてこなかったら出来上がり!

このレシピはたぶん伊東家の食卓でやっていた裏技レシピの応用だと思うのですが、ホットケーキミックスとマーマレードで作るもの。
本来のパウンドケーキはバターを練るのが結構大変なのですが、これはバターを使わないし、はかりも使わない。ボール一つで混ぜるだけなので簡単! 娘も一緒にマゼマゼお手伝い。
この分量で紙のパウンドケーキ型2つプラス紙コップ3つ分できました。
生クリームは本当は動物性の生クリームを使った方がいいのでしょうが・・・私は安上がりな植物性のモノを使用。マーマレードも紙パックに入っていた安いものです
一晩置いて、今日食べてみました。味の方は、ホットケーキミックスの味も確かにしますが、これはこれで美味しい。子供たちも美味しそうに食べてくれました。
アレンジとして、ジャムをいちごやブルーベリーに変えても美味しそう。
私は板チョコを(これも安いヤツ)を手で小さく砕き(本当は包丁で細かくしたほうがいいのでしょうが…)生地に混ぜて焼きました。チョコが下に沈んでしまいましたが、オレンジとチョコの組み合わせがバッチリでしたヨ~
20070209123433

型も丸型でも、マフィン型でも、なければ牛乳パックでもできると思います。
混ぜるのに10分。焼く間にお風呂に入って~・・・と、わずかな時間でできるのがなにより
子供たちも手作りおやつだと喜んでくれるし
子供と一緒にお菓子作りの夢も、少しづつ実現しています。

朝から大失敗!
2007年02月06日 (火) | 編集 |
昨日・今日と春のような陽気です。

この陽気で頭がボケたのか、今日は朝から大失敗しちゃいました・・・。
なんと、カーディガンを裏返しに着ていたのです
暖かい朝だったので、いつもは上に着るコートを着ずに、そのまま保育園へ登園、そして出社。
会社の方がソロソロ~っと近づいてきたと思ったら「裏返し」とジェスチャーでこっそり教えて下さいました。
ぎゃぼーーー!!!
恥ずかし~!!!!

私の朝はいつも大忙し。
弁当作り、子供たちを起こす、朝ご飯、自分の身支度と子供の身支度・・・。
夫の朝食もすぐ食べられるようにテーブルに出しておかないといけないし。(これくらいセルフサービスでやってほしい~!!)
それに今日は保育園はお弁当の日で、いつもより早起きしてキャラ弁作成。(サンリオキャラ弁コンテストに応募するので後日写真UPしますネ)
「行くよ~!!」というかけ声と同時に息子を抱きかかえ車へダッシュ。娘もそれに続いて車へ。
そうそう、今日は携帯電話も忘れて出てしまったので、保育園へ行った後また家に取りに戻りました・・・。

もともと忘れん坊の私。あわてる朝はなにかしら忘れ物が・・・
こんな私につけるいいクスリがあったら教えてください



リュレニオのキャラケーキ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204234859
お待たせしました、ライオン丸誕生日ケーキの公開です!!
市内でもキャラケーキで有名な「リュレニオ」で作っていただきました。
ここのお店、以前は普通のショートケーキや焼き菓子なんかもあったのですが、店休日の前日の閉店時間間際で売り切れだったからか?ショーケースには、完成したキャラケーキ数点が入っているのみでした。ワンワン、プリキュアなど、力作ぞろいでしたよ~!!
以前ここのお店に来たことはあったんですが、ここ数年の間にキャラケーキとしてはすごく有名なお店になったようで、TVにも出たとか。HPにも出ていましたが、全国各地に発送も可能(冷凍状態)で、キャラクターや写真など、いろんなケーキを作ってくださるそうです。

私は最初はトーマスにしようと思っていたのですが、HPを見ていると、青色がブルーベリーを使うので紫になってしまう、とのことで、紫色のトーマスっていうのもヘンかな・・・と思い、緑色の「パーシー」にしてもらいました。
立体ケーキなので、値段としてはちょっと高いですが、箱を開けて出した瞬間の子供達の顔はサイコーでした!
味のほうも美味しかったです。特に、ピンク色のクリームはイチゴ味ですごく気に入りました。
形が立体なため、どうしてもクリームが多めになってしまっていましたが、そんなに甘ったるくないので、ちょうどいい感じです。
顔を食べるのはちょっと気がひけましたが・・・美味しくいただきました
子供達にとってもサプライズケーキになったようで、喜んでもらえてよかったです。


節分
2007年02月03日 (土) | 編集 |
20070204000838
今日は節分。
保育園では昨日豆まきがありました。
写真は上から、たまりん作・鬼のお面、ライオン丸の角、たまりん作・豆入れです。
たまりんは緑が好きなようで、お面の鬼は緑色。ちなみに黄色部分はパンツらしいです。
角は先生が作ってくださったものですが、ゴムがついていてかぶると1本角の鬼になれるんです。ライオン丸のクラスの子はみんなお迎えの時に先生につけてもらい、とてもカワイイ小鬼に変身~!
今日はおばあちゃんちで、いちやなぎの太巻を食べました!予約していたわけではなかったので、すっごい太いスペシャル太巻はなかったですが、普通のサイズでもかなりのボリューム。具が私好みの甘めで、おいしかったです(*^_^*)
子供たちは鬼のお面をかぶったおじいちゃんにむかって
「鬼は~外、福は~内!」
と元気に豆をぶつけていました。

HAPPY BIRTHDAY!
2007年02月02日 (金) | 編集 |
今日はライオン丸の2歳の誕生日!
子供の成長は本当に早いものです。
天気は雪でしたが、昨晩は思ったほど降らず、朝は屋根にうっすら積もっている程度でした。
実はBSフジの東京キッズクラブ2のハッピーバースデーのコーナーにひそかに写真を送っていたのですが、朝8時からの放送分でめでたく採用されていました 夕方も6時からありますが、もちろんDVD録画セット!
今日は平日だし耳鼻科受診もあるので、ケーキなどのお祝いは明日しようと思っています。

ここ最近、やっと言葉が増えてきて、「ママ」と言ってくれるようになりました。その上「ママだーいすき♪」と言ってくれるので、とてもうれしい~です。


