ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまリンのお誕生日
2008年05月30日 (金) | 編集 |
昨日はたまリンの6歳のお誕生日でした
平日には時間がとれないので、ケーキを週末に作ってお祝いする予定です。
パパも仕事から帰るの遅かったし・・・

夕食はたまリンリクエストの赤いスパゲティ(ナポリタン)をメインに
おかずを加えて、お弁当にしてみました。


キティちゃんのプラケースは、確か冷凍グラタンが入っていた入れ物です。
少し誕生日らしくするために、家にあった普通の板チョコを割って、
裏面にチョコペンでHappyBirthdayって書いてみました。
チョコペン苦手なのであんまり上手じゃないですが・・・><

そして今回は、スーパーで見つけたこちらを使ってみました。
NEC_0548.jpg

キューピーのお弁当用シート。
薄焼き卵なんですが、黄色、にんじんのオレンジ、ほうれん草の緑の3色。
薄くて固さもあるので、破けにくいし、はさみでも切りやすく、海苔パンチでも抜けるすぐれもの。
薄焼き卵焼くのが苦手な私にはぴったりかも~^^
海苔パンチで抜いた星やハート、花を飾ってみると結構カワイイです。
バランの代わりにも・・・と書いてあったので、ちょっと見づらいですが、
スパゲティの境目のところに緑のシートを使ってみました。
おにぎりのまわりにも抜いたシートを巻きつけてラッピング。
キューピーのサイトにはこのシートを使ったレシピなんかも載っているので
ぜひ参考にしてみてくださいね。


誕生日のプレゼントは、2か月前に買って買って~!!とダダをこねるので
プリキュアの変身するときに使う携帯電話みたいなヤツを買っていました。
「おたんじょうびにはおもちゃをかいません」
と誓約書を書かせて(苦笑)
おばあちゃんからは先週プリンセスリカちゃんを買ってもらってご満悦^^

さらに、先日ディズニーシーに行った時にアリエルに会って以来、
すごく見たがっていたリトルマーメイドのDVDがちょうど昨日届きました。
NEC_0557.jpg

さっそく夜見たのですが・・・・
お話が終わったとたん、
「なんか涙が出てくる~」
と大号泣のたまリン。
どうやら、お話のラストに感動したようですが、こちらがびっくりするほどの大泣きでした。
だけど、そうやって感動できる優しい心をこれからもずっと持ち続けてほしいものです。

たまリン、お誕生日おめでとう。
そして生んだ自分に。6年間よく頑張りました。これからも頑張りましょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ







☆プレゼント企画抽選結果発表☆
2008年05月29日 (木) | 編集 |
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
先ほど子供たちによる抽選を行いましたので、結果を発表いたします!!

よく混ぜて混ぜて~
NEC_0552.jpg


まずは息子のくじ引きによるA・キイロイトリ賞は・・・

NEC_0553.jpg

おひさまハハさん、おめでとうございます


続いて、娘のくじ引きによるB・リラックマ賞は・・・

NEC_0555.jpg

sattyomuさん、おめでとうございます



それから、今回はたくさんの方にご応募いただいたので、
追加でプチ賞を作りました。
はずれた方の中から再抽選を行い、3名を選びました。

putisyou

kobitoさん、こぶたのmamaさん、よっこさん、おめでとうございます
本当にプチ賞品ではありますが、どうかお受け取りくださいね。

各賞当選された方、ブログの右下の方にメールフォームがありますので、
そちらからお名前と発送先をご連絡ください。

はずれた方、せっかくご応募いただいたのにすみません。
次の機会にまたご参加くださいね。

つたないブログではございますが、
これからもお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。




プレゼント企画エントリー確認
2008年05月28日 (水) | 編集 |
プレゼント企画へのご応募ありがとうございます。
エントリーされている方、ご確認をお願いいたしますね。

【A・キイロイトリ賞】

豆太郎。 さん
michiroid さん
おひさまハハ さん
kobito さん
まりん さん
おとぼけママ さん
よっこ さん
hanako99 さん
スズラン さん
ルミ さん
チビしず さん
こはく さん
imo さん


【B・リラックマ賞】

こぶたのmama さん
sattyomu さん
のりJ゛ さん
manato さん
ペコ☆ちゃん さん
ひかるママ さん
ひな さん
恐竜ママ さん
ぽぽママ さん


(今日これから応募のあった方はここへ追加させていただきます)
お名前のもれなどあった場合はご連絡ください。
受付は本日23時59分までとさせていただきます。
抽選は29日の夜に行いますので、結果をお楽しみに!!

*****************************

プレ企画のコメントでおとぼけママさんから質問のあった
ミッキーの手形クッキーカッターですが、
ディズニーシーで買ったものです。
ハーバー沿いのお店だったと思うけど、
ミッキーの顔型や、ミッキーの氷ができる製氷皿など
他にもキッチングッズがいろいろありましたよ。
たぶんディズニーランドのワールドバザールのどこかのお店にも
あるんじゃないかなあ?!


それから、ひかるママさんから質問いただいてたミニーの作り方。
もう一度作るのは大変なので図解で・・・・・。
NEC_0543.jpg

NEC_0544-2.jpg

NEC_0545.jpg

こんなカンジでわかっていただけるでしょうか?!
耳はのせてるだけです。
絵心がないのでオデブミニーちゃんになってますが(汗)
クッキングシートにイラストをうつして下絵を書いて、
そのとおりに海苔やカマボコなどのパーツを切ったり、
顔の大きさを合わせておにぎりを握ったりしています。
ミッキー・ミニーっていろんなバージョンがあるから
目の作り方とかも変わって、楽しそうですヨ^^


************************************************

プレゼント企画、締め切りは5月28日です!!

応募はコチラから → 


プレゼントの応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。




うさぎちゃんのお弁当
2008年05月26日 (月) | 編集 |
usausa.jpg




実は。
コレが欲しかったのです。
syuga.jpg


シュガバニのケース^^
ケンタッキーフライドチキンのスマイルセットでもらえるんですが、
ショッピングセンターの中に入っているケンタで見かけてつい。
本当は夕食は他のメニューを考えていたんだけど、
食品レジのすぐ前にケンタがあるので、誘惑に負けました(苦笑)
娘に見つかったらとられるのですぐ隠しました。ププ
今度何に使おうかな~♪

スマイルセットだけではちょっと寂しいので、
クリスピーチキンと冷蔵庫にあるものでお弁当に。
娘のリクエストうさぎちゃん。

うさぎの顔はおにぎり。
耳は白カマボコとハム。
目・鼻・口は海苔、ほっぺはハムです。

息子はパンダだったんだけど、ちょっと出来が悪くて
画像UPに耐えられませんでした


お弁当に入っている魚肉ソーセージはこんな風に作っています。

nukihana.jpg

①魚肉ソーセージをスライスする(厚みはお好みで)
②ストローをつぶして葉っぱのような形にして抜く
③こんなカンジになります
④あとはお好みで抜きましょう。5箇所抜いてお花に♪

簡単にかわいくできますよ!
ストローの形を変えたり、抜き方を変えればいろんな形になります。
旦那様のお弁当のワンポイントにもグー
ぜひお試しください。



よっこさんから海苔パンチの購入場所をご質問いただいたのでお答えしますね。
(多少ローカルな話になりますがすみません)

私が持っているハートと星の海苔パンチは(プラスチック製)
小郡IC近くのセリアで買いました。
セリアにはクラフトパンチもたくさんあったのでこちらも使えそうですよ。
デコ弁キットもこちらで買いました^^
山口のフジのお弁当グッズ売り場にも3個入った海苔パンチが置いてありました。
アーネストさんの「にこにこパンチ(顔の3個セット)」は通販で購入。
(私は すまいる雑貨 さんで買いました)
最近は生協のカタログでもよく見かけます。
その他、文具屋さんで売っているクラフトパンチを海苔用に使われている方も多いです。
こちらも種類が豊富です。
よろしかったら参考になさってくださいね^^

************************************************

プレゼント企画、締め切りは5月28日です!!

応募はコチラから → 





↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








祝!30000hit
2008年05月25日 (日) | 編集 |
おかげさまでカウンター30000到達いたしました~☆

たくさんの方に見に来ていただき、ありがとうございます。
私が今、チェックにきたところ(本日2回目)30001でした。
コメもいただきましたので、

豆太郎。さん 
30000hit賞おめでとうございま~す!!



プレゼント企画はひきつづき5月28日までやっておりますので、
ご応募お待ちしております♪


応募はコチラから → 



********************************

あ、洗濯機情報です。
昨日メーカーさんが来られたのですが、
故障した洗濯機を持ち帰って、
かわりに新品の代替品を置いて行かれまして。
なんとそれをいただけるそうです・・・。
それも、今出てる最新機種で、うちのと同等品のもの。
ちょっとビックリしました・・・。
まあ、購入から3年の間に何度も壊れてますからね・・・。
とりあえずこれで洗濯には困らなくなりました。
今度こそ、壊れませんように・・・(祈)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ













ミニーちゃん弁当
2008年05月24日 (土) | 編集 |
mini.jpg

ライオン丸(年小児)用お弁当

【ミニーちゃん】
顔:おべんと畑(かぼちゃ)混ぜごはん、海苔
目・鼻:海苔、白かまぼこ口:海苔、カニカマ赤
耳:海苔、チーズ
リボン:ピック

おかずはお姉ちゃんと一緒です。


木曜日の息子のお弁当。
ディズニーリゾートにいった影響か、リクエストはミニーちゃん。
ミニーちゃんのリボンですが、TDLで買ったお菓子についていたもの。
食パンなんかが止めてあるような、凹型のモノだったんですが、
これに裏側からピックをテープで止めて、顔型オニギリに刺しています^^
リボン作る手間が省けた~♪

息子の担任の先生は、私の作ったキャラ弁の実物を見るのははじめてみたいで、
すごく楽しみにしてくださってました^^
期待にこたえて頑張ったつもりだけど・・・リュックに揺られて見事玉砕・・・。
先生が写真撮りに来たときに、リボンピックはテープがはずれ目も飛んでたそうです><
それを娘が「ちょっと待って!!」と箸で必死でなおしてくれたらしい~。
アリガトね~。
娘のももうさちゃんは大丈夫だったみたいだけど、
食べる時に顔を落としてしまって、小石がいっぱいついてのけるの大変だった~と・・・。
そこまでして食べなくてもよかったのよ・・・。
でもうれしかったです。

*****************************

洗濯機続報です。
あれから購入した電気屋さんが見に来ましたが、予想通り手に負えず。
洗濯物はとりあえずドラムの中から出してくれました。
大きなガラスはとりのぞいて、小さな破片は洗濯物と一緒にビニール袋へ。

「破片だらけの洗濯物をどうすればいいか?!」
会社でいろんな人に相談したところ、
そのままもう一度洗濯するとますます布地の中に入り込んでしまいそうなので、
  まずはふるってそのまま乾かす
        ↓
  乾いたところで再度ふるって洗濯する
という方法を採用することにしました。

で、実家にて大きなブルーシートの上で洗濯物を一つづつふるいました。
タオル類は中に破片が入り込んでいそうなので捨てました。
何枚かは無事だったけれど、私の制服ブラウス、子どもの保育園の制服、体操服の上、
のきなみ切り裂き魔にやられておりました・・・。

洗濯機はまだ保障期間があるからいいんだけど、
制服買いなおすの高いんだよ~~
さらに洗濯機ないと毎日困るし。

今日の夕方メーカーさんが修理に来ます。
修理できるのか?持ち帰るのか?
さあどうなるでしょう・・・。


******************************


ただいまプレゼント企画やってます。

応募はコチラから → 

目指せ30000カウント!!
今日いよいよ達成か?!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











ももうさ(シュガーバニーズ)弁当
2008年05月22日 (木) | 編集 |


たまリン(年長児)用お弁当

【ももうさ】
顔:おべんと畑(梅しそ)混ぜごはん
目・鼻・口:海苔
口の白い部分:チーズ
耳:ハム
リボン:ピンクかまぼこ

【おかず】
ウィンナー、チーズの豚肉巻き、マカロニ、卵焼き、カマボコ
ブロッコリー、スナップエンドウ、厚揚げの照り焼き、いちご



今日は今年度初の保育園のお弁当の日でした。
(4月のお弁当の日はちょうど旅行に行っていて休みだったので)

弁当の日を前に、我が家で繰り広げられた会話↓

私「水曜の朝までに何のキャラにするか決めとって~。買い物する都合があるから」
娘「シュガーバニーズのピンクのヤツ!!」
私「は?!しろうさ・くろうさしか知らんよ(汗)」
娘「知らんの~?!ピンクとか黄色とかおるんよ~」
私「・・・・・」
ネットで調べました。
確かに。
しろうさ・くろうさ以外にたくさんいました・・・紫とか黄色とか。(いつの間に増殖?!)
その中でもピンクって「ももうさ」「ストロベリーうさ」の2種類いるので
娘にどっちか聞くと、ももうさちゃんの方といわれました。
うちではアニメも本も特に見てないのに、どこから情報仕入れてくるんだろう?!
不思議です・・・。

昨日のお迎えの時に担任の先生に
「明日は何のお弁当~?!」
と聞かれたたまリン。
去年のクラスから持ち上がりなので、キャラ弁なのはよくご存知♪
私が言おうとすると
娘「言っちゃいけん!!」
当日見てのお楽しみだったようです・・・。
先生「じゃあ見に行くから食べる前に見せてよ」
娘「一番最初に見にきてね~」

うちの園では、お弁当風景をよく写真に撮ってくださってるんですが、
よそのおうちのお弁当の中身が垣間見られて私にとっては楽しいんだけど、
見られることが逆にプレッシャーにもなり・・・。
実際写真撮るときにはリュックで揺られて形が崩れてる場合もあるので
パーツの接着方法を研究しなくてはいけないなあ~・・・。
今日もどうだったんだろ?
あとで聞いてみたいと思います。

******************************

それよりも。

悲しいことがありました・・・・。
今日はめっちゃテンション低いです。

うちのドラム式洗濯乾燥機(購入から3年目)、またまた壊れました><
もう何回目だろう・・・。
昨日の夜、洗濯機回してたら、いきなりガチャン!!という音とともにすごい回転音が!!
狭いアパートなんで多少の音は聞こえるけど、いつも以上にすごい音。
ビックリして見に行ったら、最初の脱水の高速回転中。
そのあと止まってすすぎをしだしたら、シャリンシャリンと怪しい音が・・・。
なんと、ドアの内側部分のガラスが割れてましたT_T
即ストォーップ!!
でも怖くて中が開けられません。
なぜそんなところが割れるのぉぉぉ~???
別に石とかへんなもの洗濯してないですよ。
私の制服のブラウスとか子供の制服とかタオルとか。
以前も洗濯中水浸しのままドラムが回らなくなったことがあったけど、
(濡れた洗濯物持って実家直行!)
今回はそれに加えガラスまみれですよ・・・。
そりゃあ凹むってもんです。

夫「そんなにクヨクヨしてもしょうがないじゃん~」

ああそうですよ、どうせ洗濯しない人にはわかんないさ(怒)
タオルはあきらめて捨てるにしても、制服は・・・。
だけどガラスの破片は怖い(特に子供のもの)

もう少しで電気屋さんが見に来ます。
どうなることやら。
それにしても、水浸し&ガラスの破片まみれの服。
いったいどうしたらいいんでしょうねえ~・・・。
だれか教えて~><

******************************


ただいまプレゼント企画やってます。

応募はコチラから → 

目指せ30000カウント!!
カウンターに注目です。



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










☆プレゼント企画のお知らせ☆
2008年05月20日 (火) | 編集 |
おかげさまでもうすぐ30000カウント達成です。
いつも見に来てくださっている方、検索でたどり着いてくださった方、本当にありがとうございます。
記念のプレゼント企画です~!

20000カウントの時にも同じように企画したのですが、残念ながら20000カウントだった方はわかりませんでした・・・。
今度は誰かわかるといいなあ。
チャンスは1日1回。(一日に複数回きていただいてもカウントされない設定になっています)
ぜひカウンターにご注目くださいね。
見事30000カウントふまれた方! 自己申告でコメントにお書きください。
初めて見に来てくださった方でも、どうぞ遠慮なさらずに~♪

30000カウント賞はこちらをプレゼント↓
30000.jpg

TDLお土産セットです~^^
おせんべい、ミッキーの手形のクッキーカッター、メモ帳です。


また、別にプレゼントも企画しました。

A:キイロイトリ賞
Apre.jpg

キイロイトリマスコット・海苔パンチ・緑色バンダナ・デコ弁キット
おべんと畑・ピックとバランの詰め合わせ

これからキャラ弁グッズを集める方向けかも~。


B:リラックマ賞
Bpre.jpg


リラックママスコット・キティカップ&バラン・ピック
青色バンダナ・ウサハナフードパック・チップとデールのケース



この記事のコメント欄にA,Bどちらかを記入の上、ご応募くださいね。
もし30000カウント目が誰かわからなかった場合、はずれた方の中から再抽選しようと思っています。
かなり競争率低いと思われるので、狙い目ですよ~(笑)


締め切りは5月28日(水)です。
抽選は29日のたまリン誕生日に行いま~す!!
皆さんからのご応募、お待ちしてます^^


プレゼント企画は締め切りました。
ご応募ありがとうございました。



バトンまわってきました~
2008年05月19日 (月) | 編集 |
お友達の恐竜ママさんからバトンが回ってきたのでやってみますね!

1、名前

鈴ちゃん

よく言われるんですが・・・本名とは何も関係ないです^^ 高校時代にFM番組のリスナーだったんだけど、その当時使ってたペンネームだったりします。 


2、恋人

娘と息子。(夫は・・・?と突っ込まれそうですね~)


3、タイプ

おおざっぱ。だけど結構小さいことを気にしてクヨクヨする。
家事嫌い(特に掃除)。


4、よく読む漫画

今続けて読んでるのはのだめカンタービレくらい・・・。

 
5、好きな音楽

デビュー当時のミスチルが好きでした。

 
6、好きなブランド

特になし・・・。こだわりなくて・・・。


7、指名する三人とその人の色

指名は特にしません(恐竜ママさんごめんなさい)
欲しい人がいたら持って帰ってくださいね。

ただお友達3人ほどイメージする色だけ・・・

kya-koさん
ガーデニングの好きな素敵なママ。やっぱりグリーン!! 

おひさまハハさん
行動的で元気ハツラツママ。オレンジ!!

maruさん
キャラ弁テクすごいです。スカイブルー!!


山口キャラ弁同好会 第1回オフ会
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は「山口キャラ弁同好会」の第1回オフ会でした!!

集まってくれたメンバーはこちら

☆のりJさん ご夫婦と子供さん3人 
☆ひかるママさん ご夫婦と子供さん3人 
☆豆太郎。さん ご本人と子供さん1人 
そして私、本人と子供2人の総勢15名です!!

私たちが知りあう最初のきっかけは、地元のフリーペーパー「クイッキング」のぶちうま弁コンテスト。
のりJさんが第1回、ひかるママさんが第2回、私が第3回の大賞を受賞したことから、お互いのブログを見つけてお付き合いスタート。
そこへ豆太郎。さんがブログを見つけてくれて加わり、さらに1月のアート弁当コンテストにのりJさん、豆太郎。さん、私が参加して実際にお会いしたことから、今日のオフ会へとつながりました。

本日の集合場所は山口きらら博記念公園
2001年に山口きらら博が開催された場所で、今はきららドームやアスレチック広場などがある山口県民の憩いの場です。
これにちなんで、お弁当のテーマは「きらら」
みなさんそれぞれにいろんなお弁当を持ってきてくださってました。
のりJさんは山口きらら博にちなんだお弁当、そして懐かしのお菓子、指輪になっている飴(ジュエルリングだったかな?!)
ひかるママさんはきらりんレボシューションからきらりちゃんとなーさんのお弁当。そしてなんとパパさん手作りの薄焼き卵のせ焼きそば(海苔で絵文字入り)
豆太郎。さんは会場のある山口市阿知須の特産品かぼちゃを使ったパンをなんと手作り!されて入れておられました。

そして私のお弁当はこちら。



娘用に、きらりんレボリューションのきらりちゃん。
うーん・・・大雑把な私には、人物キャラはやっぱり苦手><

pikacyu.jpg

息子用に、きらら→ピカピカ、と、ややこじつけでピカチュウ。

本当は皆さんのお弁当の写真も撮ろうかなと思ったのだけど、弁当のフタをあけると同時に食べるヤツがおり(うちの息子)、結局詳細はお互いのブログで、ということになりました。
よかったら下記のブログを見にいってみてくださいね。

☆のりJさん  ・・・ おべんと日記

☆ひかるママさん  ・・・ ひかるママのお弁当日記

☆豆太郎。さん  ・・・ 弓絃葉ノウタ。

お弁当タイムのあとは、みんなで遊具でたくさん遊び、第1回オフ会は無事終了いたしました~。
後で思ったけど、みんなで記念写真でも撮ればよかったな・・・。
気の利かない幹事ですみませんでした・・・。

次回は9月頃の予定!!
山口県内でキャラ弁を作ってる方、同好会に加わりたい方がおられたら、参加大歓迎ですよ~!!


それから。
豆太郎。ちゃんからお土産いただきました!
NEC_0527.jpg

北海道のご実家へ帰省されたときのお土産
海苔は話題の旭山動物園の海苔ですよ~!!
使うのが楽しみです♪
豆太郎。ちゃん、ありがとね~



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








カップうさぎちゃん
2008年05月14日 (水) | 編集 |


今度の日曜日、久々にキャラ弁作成予定。
ここ1か月半、まともにキャラ弁を作っていなかったので、少々感覚が鈍っているようで・・・。
練習のため、夕飯で簡単にカップうさぎちゃんを作ってみました。

カップは、コンビニで買ったプリンカップを再利用。
わかめごはん、薄焼き卵、ゆかりごはん、ハム、白ごはんを順番に重ねて入れ、最後にガチャポンのカプセルで半ドーム型にしたご飯をのっけます。
海苔で目と口、ハムでほっぺを作って貼り付け、カマボコで耳を作って刺せばできあがり~!!
カマボコとハムはきゃらっぱで型抜きしました。
簡単にできて、子どもが喜ぶごはんメニューになりましたよ~

写真に写っている緑色のランチョンマットは恐竜ママさんから、木のスプーン&フォークはぽぽママさんから以前いただいたものです。ありがとう~


今度の日曜日、実は山口キャラ弁同好会の第1回オフ会が開催されるのです~!!
ブログで知り合った方と1月にあったアート弁当コンテストでお会いした時に、いつかオフ会をしようと盛り上がったのがきっかけ。
オフ会ではじめてお会いする方もいるので、とても楽しみ♪
弁当作成テーマは、開催地にちなんで「きらら」
さて、どんなお弁当が集まるでしょうか~。
レポートお楽しみにネ



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








ポケモンお弁当箱
2008年05月13日 (火) | 編集 |
20080514073811

ああ~、また景品につられてしまいました…。
コカ・コーラ社のペットボトル4本でポケモンのお弁当がひとつもらえる、というもの。
もうお弁当グッズはしばらく買わないでおこうと思っていたのに…(正確にいうとおまけについてきたんだけど)
まあ、ちょうど今度の日曜はお弁当持っておでかけだし、出かけた先でジュースやお茶買うよりはスーパーで買った方が安上がりだし(言い訳)
ただ、弁当箱だけ何個もあっても、子供たちのお弁当の日は月に1回しかないんだけど…(;^_^A
ピンク・青・黄色があったけど、男の子女の子どちらでもOKそうな黄色にしました。
このお弁当箱で弁当を作るのはいつになるでしょうか・・・(苦笑)

母の日
2008年05月10日 (土) | 編集 |
明日は母の日です。

子供たちが書いてくれた絵が某ショッピングセンターに展示してあるので、見に行きました。

娘の作品↓


去年に比べると眼鏡もちゃんと書いているし、普段描いている絵もだけど目が女の子が描くかわいらしい目になってたりするのが、今年の絵の特徴かな。

息子の作品↓
NEC_0507.jpg

年少さんになった今年、初めて展示されたんですが、それなりに顔の形、髪の毛がちゃんとあるし、絵具で肌色に塗ってあるところもビックリ。
これまでまともに顔を書いたのって見たことなかったから・・・。

先生が書いているお母さんへのメッセージも、本人が言ったことをそのまま書いてくださっているんでしょう。とてもうれしかったです。

この他にも、金曜日には保育園で描いた絵をプレゼントしてくれました^^

私も母になってもうすぐ6年。
自分が親になって、改めて母に深い感謝の気持ちを持つようになりました。

お母さん、いつもありがとう!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ








プリンシェイクとファンタふるふるシェイカーオレンジ
2008年05月08日 (木) | 編集 |
20080509115654

ポッカの「プリンシェイク」とコカ・コーラの「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」を飲んでみました。

「プリンシェイク」は、自販機で見つけたのですが、プリン星人の私としては買わずにはおれませんでした(笑)
5回振って飲んでと書いてあったので、そのとおりに。
飲んだ感触は、牛乳で作るプリンミックスを完全に固まる前にトロトロの状態で飲んだような感じ。
甘くておいしかったです。
振る回数で食感もかわりそう。好みの回数を見つけるのもいいかも。

「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」は、セブンイレブンで購入。
普通のジュースの缶と比べると小ぶりの缶になっています。
冷やして10回くらい強く振ってねと書いてあったのでそのとおりに。
クラッシュゼリーの状態になりますが、炭酸のシュワシュワピリピリしたカンジがちゃんとあってなかなか美味。
このシリーズでグレープやメロンなんかがあってもきっとおいしいだろうなあと思いました^^


こいのぼりオムレツ
2008年05月04日 (日) | 編集 |
20080504102224
明日はこどもの日ですね(^-^)
休みの前に、子供たちが保育園で作ったこいのぼりを持って帰ってきたので、私も負けじとオムレツでこいのぼりを♪
お友達の恐竜ママさんのをまねっこさせていただきました。
棒はご飯を海苔で細く巻いたものです。
ケチャップで書いた目やうろこがちょっと雑ですが(;^_^A そこはご愛嬌ということで。エヘヘ。

