fc2ブログ
ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
ぽにょ
2008年08月18日 (月) | 編集 |
お休み最終日、
娘がずっと見たがっていた「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。
パパは持ち帰り仕事があるということだったので
子供たちと私とばあばと4人で隣市のシネコンヘ。
子供たちにとってははじめての映画館。
娘は大丈夫だろうと思っていたけれど、
息子が果たして長時間じっとしていられるのだろうか・・・ちょっと不安。

映画館はたくさんの人。
席が前のほうで、少々見上げるようになってしまいましたが
娘は集中して見ていました。
息子は私の抱っこで、時々怖がっていましたが、
なんとかずっとおとなしくできて、ホッとしました。

小さい子には多少理解できない部分はあったかも。
大人ですら「ん~?!」ってところがあったもの。
だけど、とってもかわいくて、ステキなお話でした。
終わって出てくる子供たちみんな
「ぽーにょぽーにょぽにょ」と口ずさんでいたりして^^

私はスクリーンしかみていなかったけれど
子供たちは意外とキョロキョロしてたらしく
「後ろに箱があってそこから大きな画面に映してた!!」
と、終わった後に教えてくれました。
映画館の仕組みも子供にとっては興味シンシンだったんでしょうネ。

子供たちにとっては5日間の夏休み。
私たちは仕事にHMとの打ち合わせと、
なにかと忙しくてあまり遊んであげられなかったけれど
夫実家への帰省や映画、私の実家に子供たちだけでお泊りなど
それなりに思い出のできたお休みになったと思います。

さあ8月も後半戦。
頑張るぞ~!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





スポンサーサイト