ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスプレゼント
2008年12月28日 (日) | 編集 |
24日のクリスマスイブ。
娘は、自分の部屋の窓に
「ここからはいってね」と書いた手紙と
なぜかおせんべいをはさんでいました。
25日の朝、おせんべいがなくなっているのを見て喜んでいましたヨ。

待ちに待ったプレゼント。
息子はコレ↓

20081228220558.jpg

プラレールのトーマスとテレンスのつみおろしセット。
トーマスが運んだ丸太を、テレンスが運んで・・・と
なかなかおもしろい動き。
引っ越してからというもの、ずっとこれで遊んでいます・・・。


娘はコチラ↓

20081228220602


トイザらスのカタログで選んだメイクアップセット。
中身は・・・
20081228220600

なんかすごすぎ!
正直、ママより道具がそろってるぞ~@@
子供用とはいえ、あなどれません。
娘、自分だけでなく、弟にもせっせとメイク。
アイシャドーを片目に塗られてオバケみたいになった息子を見て
おもわずふき出しちゃいました~^^


そうそう、以前作った萩焼が完成しました~!!

20081228220554


ハートシリーズ。
大きさの違う小鉢2コと、箸置きです。
なかなかかわいくできて、満足満足

スポンサーサイト

引っ越しました!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
20081224221602
インターネットの工事がまだなので、携帯からのご報告です!
無事引っ越し終了いたしました。
引っ越し屋さんに頼んだとはいえ、いろいろ忙しく、ハードな数日間でした。
新居での生活はまだ慣れないことが多く、膨大な説明書の山にアゼン……(*_*)
アパートのワンフロアでの生活に慣れきっていたので、一階、二階の移動も大変!
子供たちは喜んで、家中走り回っていますが(;^_^A
まだ段ボールの山に囲まれた生活ですが、年末年始の長い休みでゆっくり片付けたいと思います。

今日はクリスマスイブ。キッチンもまだ本格的には使ってないですが、家族で買ってきたケーキを食べました。
今夜は子供たちはサンタさんが来るのを楽しみにしています(≧▼≦)
皆さんも素敵なクリスマスを☆

2008クリスマス弁当
2008年12月19日 (金) | 編集 |


12月のお弁当は、やはりクリスマスらしく。
sattyomuさんのところでお見かけしていた
丸おにぎりのトナカイさんを作ってみました。
鼻の赤ウィンナーは、パスタでとめてあります。
角は、その辺にあった子供の食べ残しのプリッツをブスっと刺して・・・。

ゆきだるまは、うずらの卵二つの上部分を少し切り落とし、
パスタでつなげました。
カニカマの赤い部分でマフラー、海苔で顔をつければできあがり^^
簡単です。
だけど、帽子を付けなかったからか、
てるてる坊主のように見えるのは私だけ・・・?!
あと、ちっさいので、顔を付けるときにイライラするんだよね(苦笑)

クリスマスリースは、
カップにスコッチエッグを入れ、
その周りにゆでて小さく分けたプロッコリーを丸くなるように入れます。
カニカマや丸く抜いたハムなんかで飾り付けて出来上がり。
こちらも簡単ですよ~♪

クリスマスマカロニ、すっごく前に購入していたのですが
やっと使うことが出来ました~^^
とってもかわいいのでお気に入りです☆

今週は引越し直前のため、
冷蔵庫の中身を空にするべく、
買い物らしい買い物も特にせず・・・。
こんなタイミングのお弁当の日なので、
冷凍食品やレトルト食品を詰め込んじゃいました・・・。
夕飯も残り少ない食材で、何にしようか考える毎日。
この土日は、子供たちを実家に預けて
必死に荷造りせねばーーー!!

そして明日は待ちに待った新居の引渡しです^^
これといったトラブルも特になく、
予想以上の出来に感激もひとしおです♪
ああ~、早く新しいキッチンが使いたい!!


【トナカイ】
顔:オタフクソース混ぜごはん
目:海苔
鼻:赤ウィンナー
角:プリッツ

【おかず】
ウズラのゆきだるま、
クリスマスマカロニのコンソメ煮
スコッチエッグとブロッコリーのリース
ウィンナー、プチからあげ、卵焼き
星ポテト、さつまいもの甘煮、いちご


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ズーむすび第二弾
2008年12月15日 (月) | 編集 |
20081215181232.jpg

愛媛の鯛飯おむすびです^^
美味しいけれど、
もうちょっと鯛が多くてもよかったような・・・。

個人的には、
第一弾九州の焼きカレーむすびが食べたいです^^
投票で現在1位とか・・・。
前に食べた広島お好み焼きも現在2位のようです♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

引越しまであと1週間となりました。
家中ダンボールだらけです・・・。
キッチンやお風呂周りはギリギリまで使うので
まだ全然片付いていません><
夫はちょうど仕事が忙しい時期になってしまい、土日も仕事。
週末、子供を実家に預かってもらって荷造りしてますが
一人ではなかなかはかどらないなあ・・・。
今度の土日でラストスパートかけてがんばります!!
土曜日が新居の引き渡し、月曜日が引っ越しデス^^

そんな中、娘がいきなりクリスマスプレゼントの変更を言い出しました@@
おもちゃの広告をみて、「太鼓の達人のDSが欲しい」と・・・。
まあそういうことは想定内で、いつもはギリギリまで買わないのだけど
今回は引越しでそれどころではないので、
カタログを見せて
「ホントにこれでいいのね?!これで最後よ?!」
と何回も何回も念を押したのに・・・。
「サンタさんはもう準備して出発しとるから、もう変更できんのよ」
とかなんとか言ってみたりしたのですが、
「いいや!まだ変更できる!!」
と言い張り、大泣き。

というか、それ以前に、
まだDSは早すぎるので買いません!!というのが母の主張。
「お正月のお年玉でWiiの太鼓の達人を買いなさい」
ということで、しぶしぶ承諾してもらいました・・・。
あ、でも実はまだWii買ったこと子供たちは知らないんですけどね・・・(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




うぃぃ~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
20081208204902


ゲーム機は買わない!というモットーの私でしたが、
こんなものがナゼ我が家に・・・@@

・・・・

週末、子供たちにナイショでトイザラスにいってきました。
夫が急にWiiが欲しいなぁ~と言い出し、
WiiとWiiスポーツを自分のお小遣いで買ってしまいました。
まあ買うことじたいはいいんだけど・・・。

帰宅後、私は家の片付けをはじめたものの、
夫はさっそく箱を開けてTVに接続しはじめ、
のんきにボーリングなんぞやっている!!!

「そんなことする暇があったら片付けせーい!!」

とカミナリを落としたのは言うまでもありません。
まったくもう~子供じゃないんだから・・・プンプン。

荷造り、まだまだ見通し立たず・・・。
あと土日2回で片付くのだろうか・・・不安です。

ちなみに、子供たちのクリスマスプレゼントは
そのまま引越しのダンボールに。
サンタは新居に来ることになっています^^

正月休みはWiiでのんびり遊べたらいいなあ・・・。
Wiiフィット買ってこっそりダイエットにはげんだりしようかしら(笑)
その前に、新居の荷ほどき、年内に終わるのでしょうか・・・。
考えるだけでゲッソリ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





マラソン大会
2008年12月03日 (水) | 編集 |
保育園のマラソン大会がありました。

去年はゴムがゆるくてズリズリ下がる体操ズボンを
引っ張りあげながらテレテレ走っていた息子・・・。
今年は、本人の申告によると「今日も練習3等だった~^^」
え~ホント~?!と半信半疑で先生に確認すると、
どうも毎回上位に入っているらしい。
「○○クンは抜かしたけど、○○クンはどうしても抜かせれんのよ~」
と毎日報告してくれていました。
発言内容の真偽を楽しみに、応援にでかけました^^
準備体操もヤル気マンマン♪
年少さんは600メートル。
スタート地点ははるか遠くで見えないのですが、
一緒に走るのも大変なので、
ゴール地点でビデオをかまえてひたすら待つ!!
先頭は息子の言ってた通り、Kクンがぶっちぎり!
その後ダンゴになって数人がきましたが、
アレ?!息子は~~?!
10位前後くらいでやっと帰ってきました。
コース途中で見ていたらしいお友達のお母さんが
「息子クン、途中でこけて、靴も脱げて、
どこかのお父さんに靴はかせてもらってたよ~」
と話してくれて、よく見ると膝小僧流血・・・。
先生の話によると、
立ち止まって泣いていたけれど、
「お母さんがゴールで待っているから、頑張って走ろう!」
と声をかけたら、
泣くのをやめてまた走り出したということで・・・。
そのタイムロスを考えてあの順位だったってことは、
その後の追い上げが相当すごかったんだろうなあ・・・。
本人も「たくさん抜かした」って言ってたし。
ゴールですごく晴れがましい顔をしてたから、
こけたなんて全然気付きませんでした・・・(ケガにも)。
親バカですが、ウルウルきちゃいました。
じいじからは
「1等とったらキャビン付きのトラクターに乗せちゃるぞー!!」
と言われてましたが・・・
順位なんて関係なく、とにかくよく頑張ったね!!かっこよかったゾ~。

そして娘。
何位かはよくわかりませんでしたが、真ん中あたりでした。
こちらも順位よりも頑張って走ったことが何より。
年長さんは1キロ。
先頭の男の子はとにかく早い!!
絶対私より早い!!
先導する先生もかなりしんどそうに走っていました~。
オツカレサマデス。

これでまた保育園の行事がひとつ終わってしまいました・・・。
とは言え、12月はイベントが多く、子供だけの参加ですが
誕生会はもちろん、クリスマス会にお餅つきに・・・と
まだたくさん楽しいことが待ってます^^

私は・・・荷造りガンバリマス><


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。