ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまた!
2010年08月28日 (土) | 編集 |

やってきました、USJ!!
夜のうちに車で走ってきました。
楽しんできま~すO(≧▽≦)O


再び グラニーバッグ
2010年08月17日 (火) | 編集 |


前回とは違うレシピで作ってみました。
縫い縫いしたのは実はかなーーーり前だったんだけど
最後のボタンつけだけ放置してました・・・・・(苦笑)
やっとボタンつけたけど
もうちょっと大き目でたくさんモノが入るほうがいいな・・・。
(どこまで大きいのがいいのかっちゅう話よね
持ち手も少し長めなのが、私好みでなく。
(持ち手作るときに調整すればよかった・・・)
結局ちょうど北海道から帰省していた小学生の姪っ子にプレゼント。
「カワイイ!」って喜んでくれたからよかった^^

中はこんな感じ↓

CIMG3980-111.jpg

パープルの水玉生地、かわいくて大好き^^
このバッグの形じたいは好きなので、
もう一回、自分好みにアレンジして作ってみたいけど・・・・・
暑さと忙しさでちょっと創作意欲がわきません(苦笑)



                       


お盆前に2週間ぶりに病院に行った息子。
前回「少しづつリハビリしてください」と言われたので
三角巾もとって、少しづつ右手を使っていました。
さすがに1カ月半もたったので
そろそろ完治・・・?!と期待していたのですが・・・
保育園にお迎えに行くと、また三角巾で吊ってるーーー@@
「動かし過ぎ」と言われ
またまた外遊び・プール禁止になっちゃいました・・・トホホ。
ていうか・・・
通院を保育園の先生にお任せな私も悪いのかもしれないんですが
病院の先生にはちょっと不信感が・・・。
運動会の練習もはじまるので、焦りもあるし
リハビリもちゃんとしないと、恐怖心か痛いのか右手をのばそうとしなかったし。
リハビリまでちゃんとケアしてくれる病院に転院した方がいいのかな・・・。
自分に骨折経験がないので、どんな感じなのかもわからないし・・・。
本当に早く治ってほしいです!!!



<↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







お盆です
2010年08月15日 (日) | 編集 |
気がつけば8月も半ば・・・・・。
すっかりブログも放置状態でした><

仕事がずっと忙しい状態で、
そのうえ妹と姪っ子が北海道より帰郷。
毎日実家へ集合で、にぎやかな日々でした。

お盆期間中特に予定もなく、
やっと少し落ち着いた休日が過ごせてます。

えーっと・・・
前回の記事からいろんなことがあったなあ~。

まずは7月末にはキャラ弁同好会の夜のオフ会。
残念なことに2名欠席でしたが、4名でのオフ会でした。
山口市内某居酒屋にて、
開店から閉店まで居座りっぱなししゃべりっぱなしの6時間ww
のりJ゛ちゃんが見つけてくれたクーポン使って、ミニデザートまでついて
たくさん食べてたくさん飲んだよ~^^
お店には迷惑な客だったかもしれないけど(笑)
いや~、ホント楽しかった!!


8月には妹と姪っ子たちが帰郷してきたんだけど
秋に還暦を迎える父のお祝いパーティーを前倒しして開催。
(北海道からじゃなかなか帰ってこれないからね~)
子供たちみんなでオメデトウの垂れ幕を作ったり、
寿司ネタを買ってきて、みんなでにぎり寿司を作ったり。
最後にはおじちゃん(私の弟)が
毎年恒例となった花火大会をしてくれました~^^

姪っ子たちがいるうちに、
おうちプールしたり、海に行ったり、
しっかり夏を満喫した子供たちだったよ~!!
私が仕事で忙しかった分、
実家の父母や妹が子供たちにいろんな楽しいコトを体験させてくれました。
感謝感謝!!

あ、そうそう、娘が急に釣りに行きたい!!と言いだして
うちのパパと二人で釣りに行ったこともあったっけ~。
息子はまだ骨折が完治してないので
釣りの大っキライな私と一緒に家でお留守番してたけど
小さいアジがたくさん釣れたらしく・・・。
(私は夜オフ会だったので実物を見てないの)
実家にて美味しい南蛮漬けになりました^^
これにすっかり味を占めて
「また連れてけ~!!」と娘^^
夏休み中にもう一回行くと、パパと約束してるみたいです。


そんなこんなで、もう夏休みも残り少なくなってきました~@@
残りの2週間も、あっという間に過ぎてしまいそうです><
仕事のほうもあと1週間ほどで多少は落ち着くかな~・・・。
夏休み中に1回くらいはどこかレジャーに連れて行ってあげたいけど
1日くらい休めるかなあ・・・?!
夏休みの宿題もラストスパート!!
今年は読書感想文は(親が大変なので)やめました
その分、工作系を作る予定!!
ガンバレムスメ~


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





