ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


わかまつのとろなまりんぐ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ハッピーハロウィ~ン
先週ひいた風邪、やっと治りかけ・・・
今年の風邪はノドからくるのかな~?!
熱とかはなく、ノドの痛みと咳に苦しめられた1週間。
めったに風邪ひかないし薬も飲まないワタクシ。
一番症状がひどくて苦しい日に、
1回薬を飲んで早く寝ただけでなんとか少しおさまって
仕事を休むほどのことはなかったけれど。
なかなかスッキリ治ってくれないことに
自分の体の衰えを感じる今日この頃です・・・。


                              


さて、土曜日に、我が家では市内で一番お気に入りのケーキ屋さん、
夢菓詩工房わかまつ」へ行ってきました。

というのも。
目的はコレ↓



以前一度食べて美味しくて、また食べたくなった「とろなまりんぐ」。
下はドーナツ、上はムースと、
ぷるぷるしっとり、2種類の食感を味わえるドーナツです。
最近どうもこのテの生ドーナツ、流行ってるみたいですね~。
タカラブネでも見ました。
今回はいちご、チョコ、レアチーズを買ったんですが、
他にも抹茶と紫芋がありましたヨ。


そして、フリーペーパーで見かけて買おう!と心に決めていたコレ↓

P1000054-222.jpg

この土日限定だったんですが、
1950円相当の商品が入ってなんと1000円のお買い得パック!!
ロールケーキにプリン、焼きドーナツ、タルトと
お店の人気商品がたくさん入ってます!!
このロールケーキ、最高なんだよね~^^

ちょうどハロウィンということもあり、
仮装して行けばお菓子がもらえる、というイベント開催中。
うちは何にも用意して行かなかったけれど、
お店の入り口にマントとか帽子とか置いてあって
子供たちはそれをかぶって写真を撮ってもらって
「トリックオアトリート!」とお店の人に言ったら
クッキーの詰め合わせがもらえました♪
全身仮装していけばドーナツの詰め合わせがもらえたらしく
プリンセスとか魔女とかガイコツくんとか
結構全身仮装した子供たちがいてビックリ。
ハロウィンもすっかり定着したんだな~・・・ってカンジです。


この日のおでかけの目的は他にもあって、
以前から娘と約束していたブーツを買いに行ってきました。
お店にはいろんなブーツが置いてあるんだけど、
「なんかこれ長靴みたい。黒だとなおさら・・・」
と率直な感想を言うと、
娘、ご立腹
だって・・・ホントにそう見えるんだもん(苦笑)
職場でも長靴ブーツみたいな安全靴はいてるオジサマばっかり見てるし
どうもその印象がねぇ・・・。
で、結局少しヒールが付いて、リボンやハートの飾りのついた
オサレ~な黒いブーツを購入。
私でさえブーツもってないのにさ・・・ブツブツ。
女の子はホントにおしゃれさんです・・・。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村








ギプスはずれました
2010年10月26日 (火) | 編集 |
今日、やっと息子のギプスがはずれました~
手術から1ヶ月・・・長かった・・・。

実は、先週2週間ぶりに通院したときに、
「ギプス取ろう」と先生から言われたんです。
「痛くない程度に曲げ伸ばししていいですよ」と言われ、
ギプスと包帯をはずして、
看護師さんに腕を洗ってもらっていたのですが。
前回のこともあるし、私が不安そうに
「ふだん保育園とかで走り回るし、どうなんですかね~?!」
と聞いたもんだから
「こけたらいけんし・・・もう1週間ギプスしとこうかね」
と、またまたギプスすることになっちゃいまして(苦笑)
案の定、走るなと言っても5歳男児、言うこと聞かず・・・
まあでも、1週間経って、今回はギプスをはずしてもらうことができました。

手術後初めてみた右手。
すんごく細くなってる~@@
さらに1ヶ月分のアカなのか?!どす黒い・・・(笑)
手術をした肘の部分の骨がポッコリ出てるのが気になりますが
それ以上に縫合跡が痛々しいです・・・。
もう1ヶ所切って縫った場所は目立たなくなっていたので
時間がたてば消えるのかな・・・?!
1ヶ月固定してたわりにはかなり右手曲げ伸ばしできてます。
(大人ならこうはいかないらしい・・・)

手術直後と今のレントゲンを見比べても
くっついてなくて溝のようにぼんやり黒く写ってた部分も
かなり白く写っていて、確実に骨がくっついてきているみたい。
ああ~ヨカッタ・・・。
骨に入れたボルトは、最低でも3カ月は入れておかないといけないらしく、
定期的に通院して様子を見て、
順調にいけばボルトをのける手術は12月末くらいの予定・・・。
またちょっとわかりませんが。
でも、完治への道、また一歩前進です。


                              


総合病院での待ち時間・・・。
予約の上、朝早く行くにもかかわらず、
1時間くらいはいつも待つんだけど、
息子もだんだん慣れてきたもので、
退屈しのぎに小児科から本を借りてきたり
いつも待合室のTVに映ってる
NHKのアサイチのブタちゃんが出るクイズをやったり。
レントゲン大好き息子だったけど
CTを体験してからは、レントゲンよりCT大好きに・・・。
毎回「イーティーはないのか?!」と私に聞いてきます。
そのたびに「ET?!CTやろ」と突っ込む私。
最初はウケてたけど、さすがにいいかげん飽きてきた
私もそんな息子の相手をしつつ、人間ウォッチング^^
整形外科だから、お年寄りが多いのと、やっぱり骨折した人もちらほら。
腕を骨折した人は、やはりギプスで長袖服が入らないのかみんな半袖・・・。
これから寒い時期なのに、大変そうです・・・。
思えば、夏の間はギプスしててもあまり着るものに困らなかったな~。
そのかわり暑いのと汗で臭いケド。
本格的に寒くなる前にギプスがはずれてよかった・・・。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村










バス遠足 in 海響館
2010年10月24日 (日) | 編集 |
昨日は、子供たちがとっても楽しみにしていた
保育園のバス遠足でした~^^
娘のお友達(卒園生です)も一緒に、
私と3人の子供たちで行ってきました!!

目的地は下関の海響館。
まあすでに家族でも園のバス遠足でも
数え切れないほど行ってる場所ではあるんですが・・・
年長さんだし、最後のバス遠足だし^^
思い出づくりのために参加です!

行きのバスの中では、一人一人インタビュー。
「大人になったらなりたいものは何ですか?」
という質問に対して、
娘は「看護師さん」
意外と堅実派。
息子は「大工さん」
この前までパン屋さんとか言ってたのに・・・。
建築屋のパパから「土木建築関係はやめろ」と言われてるのに
カエルの子はカエルですかね~・・・。
(ちなみに亡くなった義父も大工)
簡単なゲームなんかで盛り上がったりして
1時間ほどで到着です!!

まずはとにかくお弁当を食べて荷物を減らそう!!
という話をママさんたちとしていたので(笑)
団体入場してすぐ出口へ向かい(館内で食べられないので)
外の広場でお弁当タイム♪

お弁当はこんなカンジでーす^^

CIMG4107-111.jpg

水族館なのでおにぎりはピングー&ピンガ。
あとはたこさんウィンナー。
おかずは毎度毎度かわりばえしませんが・・・
息子はほどんどポテトしか食べてなかったけど(いつもそう・・・)
娘のお友達がたくさん食べてくれたので、全部なくなりました♪

お弁当のあとは水族館へ。
自由行動なので、ほとんどのクラスメイトとはバラバラになってしまった~(苦笑)
でも、家族と行く時とは違うからか、子供たちもとっても楽しんでいました^^
娘はお友達とおそろいのストラップを買って、初めてのプリクラを撮って。
0歳児クラスから一緒で、小学校も一緒、お誕生日も一日違いのお友達、
これからもずっと仲良くしてほしいな~
おっと、遠足の主役は息子の方でした^^
なんだかバスの中でも終始ハイテンション。
おしゃべりがうるさくて、恥ずかしいほどでした・・・
家ではそうでもないけど
クラスメイトの前だとこんな感じなのか・・・と
違った一面を見ました。
帰りのバスの中はドラえもんのビデオを見ながら。
みんな疲れてるんじゃ?!と思いきや
結構起きててビデオに夢中。
親の方がお疲れでウトウトと・・・
ま、とにかくお天気もよくて、楽しいバス遠足でした♪



今日はうってかわって雨
ちょっとのどが痛くて、家でグータラしています・・・。
録画してた新しく始まったドラマをまとめ見。
月9からはじまり、とにかく毎日ドラマ漬けの秋クール。
さらに夕方は大好きな岡田君の出る「SP」の集中放送。
これはダビングして永久保存版の予定
いよいよ10月もラスト週。
これから11月にかけては、
仕事も家も予定もかなり詰まっているので
風邪なんてひいてるヒマないぞーーー


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







石窯パン工房 Suenosato
2010年10月20日 (水) | 編集 |


10月8日にまたまた新しいパン屋さんがOPEN♪
さすがにオープン初日には行けませんでしたが、
それから2週間、すでに3回は行っています^^
かなりお気に入りのパン屋さん^^

お店のオススメはふわとろクリームパンと
牛肉ゴロッとカレーパン。
(写真の下部に写ってます)
クリームパンはとにかくクリームが絶品!
甘くておいしい~!!
カレーパンは、大きな牛肉の塊が入ってて、食べ応え十分!
お子ちゃまにはすこーし辛いみたいなんだけどね・・・。
そのほかにもたっくさんの種類のパンがありましたよ~♪

店内にはイートインスペースがあって、
コーヒーは無料。
普通のコーヒーだけじゃなくて
カフェラテやカプチーノもありました。
さらに、キッズスペースまであって、
お母さんがパンを選んでいる間、
子供たちはキッズスペースで待たせておくこともできます♪

場所は幹線道路からはずれている上に、
流通センターの中にある、という意外な立地なので
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
国道9号線を小郡ICから山口方面へ向かっていくと、
ローソンのある流通センター入り口で左折。
坂道をどんどんのぼっていくとあります^^
おしゃれな建物なのですぐわかりますよ♪


石窯パン工房 Suenosato

住 所:山口市朝田流通センター601-37
TEL:083-941-6818
営業時間:7時~18時
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日)





                           


日曜日に娘のアンサンブルの楽器店大会がありました。
土曜日の現地でのリハーサルは、
娘は大丈夫だったけど、お友達が間違えてガタガタ・・・
うちの娘以外はみんな初舞台だったから仕方ないかな・・・。
ドキドキしながらの当日本番。
おそろいの衣装で、テンションもUP
みんな頑張っていて、このグループにしてはすごく上出来!!
目立った間違いもなく、ホッとしました・・・。
小学校低学年、高学年、中高生と年齢が上がるにつれて
やはり曲のレベルやテクニックがアップ。
でも、同じ学年くらいの子でも
先生の指導力の違いか?レベルや見せ方が全然違います。
女の子の数が圧倒的に多いけれど、もちろん男の子もいて。
中でも中学生・高校生の男の子4人組、
演奏も素晴らしかったけれど
この年齢まで続けているってことがステキだなあ~って思いました。
(うちの息子もここまで続けられるか・・・?!)
楽器店大会で最優秀賞をとると、次は地区大会へ。
他にも何種類か賞はありましたが、
娘のグループはやっぱり賞が取れず・・・。
帰りの車の中で、娘はドヨーン・・・と沈んでいました・・・。
とっても悔しかったみたい。
でもこれも経験。
それに、受賞できなくてもヘラヘラされるより、
賞が取れなくて悔しがってくれるほうが、
上を目指してほしいハハとしては、うれしかったなー。
その悔しさをバネにして、これからまた練習にはげんでもらいたいと思います。
そして。
はじめて演奏を聞きに来たパパ。
小3~小4くらいからレベルが格段にあがるのが
さすがに素人でもわかったらしく。
ステージア購入にも多少理解が・・・
さてどうなることやら?!



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




ピカチュウ弁当 & 就学児健診
2010年10月16日 (土) | 編集 |


先日息子のお弁当の日に作ったピカチュウ♪
「ちょるるがいい」・・・とか以前娘に作ったときに言っていたのに
リクエストを聞くと、ピカチュウ。
もう一回寝る前に聞くと、
「やっぱりふりかけかけたいから、白いご飯がいい」
それはそれで楽なんだけどね・・・。
考えてみたら、月に1回の保育園のお弁当作りもあと数回。
やっぱり今のうちにキャラ弁作っとかなきゃねえ~。

ということで。

お友達のひかるママちゃんが作ってたピカチュウを参考にさせていただきました♪
デコふり黄色で作ったピカチュウの顔おにぎりを
白いご飯で埋めましたww
これならふりかけもかけられるしね~^^
耳は薄焼きシート(黄色)と海苔。
マクドナルドのハッピーセットでもらったおもちゃを参考にしながら作ったけど
ピカチュウ、今まで作る機会が多かったからか
結構手際よく作れました^^

このお弁当持って、近くの河川公園で食べたみたいです。
気候もいいし、外で食べるお弁当は格別に美味しそう
空っぽのお弁当箱で帰ってきましたよ~♪



                       


 
さてさて、今週は息子の就学児健診がありました。
娘の時ははじめての小学校入学だったので
かなり緊張と不安でいっぱいだったような記憶があるけど
さすがに二人目ともなると余裕~
同じ保育園のママさんたちと情報交換しながら
健康診断のため教室を回る子供たちを待っていました。
やはり、みなさん気にかかっていたのは学童・・・。
今、うちの娘は息子が通っている保育園の学童に通っていますが
息子も卒園すれば、家・学校・私の会社から逆方向の保育園へ
わざわざ通う必要もないかな~と思ったり・・・。
学校併設の学童は、学校の敷地内だし安い。
でも、私が帰るまでに子供たちだけで留守番する時間がどうしてもできてしまいます。
時間も長いし融通をきかせてくれるのは今の学童なんですけど、値段的には高い・・・。
まああと半年先の話なので、ゆっくり悩んで決めたいと思います。
 


                           



明日は娘のエレクトーンの発表会!!
今回はアンサンブルです。
娘は個人レッスンでしたが、
小1の4人クラスに仲間入りさせてもらい
5人グループとして出場することになりました。
私も子供のころ、アンサンブルはとっても楽しかったので
娘にもその楽しさを味わってもらいたいな~って思ってます^^
初舞台の子も多いので、ハプニングも起こるかもしれませんが
ドキドキしながら見守りたいと思います。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




びふぉーあふたー
2010年10月12日 (火) | 編集 |
前回の呼子行った日・・・
よくよく考えたら、結婚(つか入籍)記念日だった・・・@@

ま、12年もたつとこんなもんです。

12年・・・干支一回り?!ひょえー。。。
よく持ちこたえたな~私の忍耐力


                                   


さてさて、今日は久々におうちの写真。

我が家のリビングの上部に、あかりとりのFIX窓が付いております^^
P1000037-666.jpg
あかりとりなので、開きません・・・。
でも、透明ガラスなので、どうも外からの視線が気になる~><
高い所にある窓なのでそんなに家の中は見えないとは思うんだけど・・・・。

ということで、やっとこさカーテンを作りました↓
P1000038-666.jpg
100均のつっぱりポールで取り付けています。
薄地なので、あかりとりの役割は十分しつつ
外からの視線を遮る。
我ながらいい生地選びだったわ~^^
お友達にもらったハロウィンのお菓子が入ってたかわいい置物おいてみたり。
これはあまりセンスないか・・・
飾り方によってはすごく遊べる場所だと思うんだけど、
何せモノが多くてすぐ散らかっちゃう我が家・・・。
「捨て活」ですっきりさせて
お友達がブログでUPしてるような
オシャレなリビングに改造したいものです・・・。

もうすぐおうちも2年点検。
早いなあ~。
2年で補償が切れるものなんかもあるので
しっかり点検してもらわねば!!


そういえば、我が家の完成写真、
このブログでは紹介してなかったような気が・・・。
おうちブログはパスワード制にしてたしね。

2年もたっちゃったけど・・・紹介しちゃいますよ~^^
リビングから見た、自慢のダイニングキッチンです!!

CIMG2694-666.jpg

手前にありますのはリビング階段。
すりガラス風のパネルが、キッチンに立った時、
リビングに続く和室の視線をいい具合にさえぎってくれます^^

キッチンとダイニングの境目にあるのはスマートビューカウンター。
キッチンの手元を隠してくれるとともに、
すべて引き出しになってるので、すごい収納力!!
文具とか薬箱とかお手紙類とか・・・
とにかくつっこんでます(笑)

奥にキッチンの吊り戸が見えていますが
この色、「なのはな」という色で薄い黄色。
これが汚れがあまり目立たなくて
掃除の苦手な私にはぴったりな色でしたわよ~(苦笑)
キッチン、吊り戸、家電収納、ハイカウンターと
クリナップのSSシリーズでそろえたものです^^
これは標準仕様からグレードアップして、
かなり贅沢させてもらいました@@
(まあ諸事情あったのですけどね)
モチロン食器洗浄機付き。
それから、お鍋やフライパンなどの乾燥のみの
ドライキャビネットというのもつけてもらいました。
これ、すっごく重宝してます^^

ちなみに、ハウスメーカーはダイワハウスさん。
玄関・お風呂共有、台所は別の
義母との二世帯同居・・・ということで
いろいろと悩みぬいて夫婦で間取りや仕様を決めました。
生活していくうちに多少こうすればよかった・・・という点はありますが
全体的に満足度の高いおうちになりました^^
今のところ、二世帯同居もうまくいってます(と思う・・・)。

ちなみに、この写真・・・
2年前、それも入居前にお客様見学会が入ったときの写真・・・。
ダイニングのテーブル・イス・ラグは、ハウスメーカーさんのもので
我が家のものじゃありません。
何もないきれいなお部屋・・・。
今のごちゃごちゃした部屋はとても見せられましぇーん><
この写真を見て反省して、
スッキリおされ~なお部屋改造計画、頑張りますっ!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





イカ食べに呼子へ
2010年10月10日 (日) | 編集 |
連休中日の今日。

佐賀県の呼子へ行ってきました~!!

特に予定も立てず九州方面へ行こうと家を出て高速に乗ったんだけど
熊本か佐賀か迷ってたら、
大宰府インター付近橋梁工事のため渋滞!!という情報があり。
その渋滞を回避するには・・・と
福岡インターから都市高速に乗って行ける呼子へ行くことに。
途中の情報板には、大宰府~筑紫野インター間渋滞15キロとか・・・
手前の福岡インターまででさえ結構渋滞してましたが、なんとか都市高速へ。
途中ところどころ渋滞もありましたが、昼すぎには呼子到着!!



呼子大橋と、海中展望船ジーラ
この船、乗りたかったんだけど、
連休中のためか駐車場が大渋滞で結局行きつくことすらできず・・・。
呼子と言えばイカ!!
イカ食べなくちゃ呼子に来た意味がない~!!ってことで
道路沿いをさまよったんだけど
イカを食べられるところはすべて満車とか人がたくさん並んでて・・・@@
少し足を延ばして、呼子大橋付近のいか本家磯浜別館というお店でようやく車を停められました。
だけど、中はまたまたたくさんの待ってる人たち・・・><
まあでもしょうがないので待ちましたけどね・・・。

うつりはよくないけど、イケスの中のイカちゃんたち↓

P1000041-666.jpg

やっと席に通してもらって、注文し、
私はイカ活造り定食、夫は本家定食、
娘と息子はエビフライ定食を二人でひとつ。
写真撮るの忘れたんで、メニューの写真はコチラ
まずイカの刺身を堪能^^
そのあと、ゲソとかをてんぷらにしてくれるんですよ~。
てんぷら、美味しかったなあ・・・。

食事が終わった時点ですでに3時・・・。
呼子大橋を渡って展望台に行ってみたりしたけれど
すぐ帰途につきました。
どこのSAも車が多かったけど
おみやげ買ったりお菓子買ったり^^
昔から、何もなくてもSAPA寄るの大好きな私
だっておいしいモノとかいっぱいあるもんね~。
ここ最近はどこ行ってもトイレがびっくりするほどきれいだし
コンビニが入ってたり
美味しいスイーツやパンとかもあるし!!
古賀SA上り線はたいていいつも寄るけれど
お土産コーナーが改装してすごく変わってた@@
ここでは九州どの県のお土産も買えるし種類も多いから
とっても便利なんだよね~♪


めかりPAから関門橋↓
P1000046-666_20101010214150.jpg
ここから見る下関と門司の夜景がすごくきれいで好きです
そして、関門橋を渡ると「山口に帰ってきたな~」っていつも思います^^

夜8時には無事帰宅。
イカを食べるだけの呼子日帰り旅行でした~^^



おまけ。
先週TVでやってたシルシルミシルのミスド・・・
見てたら食べたくなって、結局次の日買いに走りました^^
P1000034-666.jpg
100円セール中だったし、たくさん買っちゃいました♪
こんな人きっと多かっただろうな~


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




運動会お弁当☆2010 保育園編
2010年10月06日 (水) | 編集 |
もう10月。
ここ最近、急に朝晩涼しくなってきました。
夕方暗くなるのもずいぶん早くなってきて
ちょっと残業しただけで、外は真っ暗・・・。
めちゃめちゃ仕事したような気になるのは。。。私だけ?!



さてさて、先週土曜日、保育園の運動会がありました!
年長さんとして、息子にとっては保育園生活最後の運動会。
と同時に、私にとっても、
娘から続いた9回目にして最後の保育園の運動会となりました。
残念なことに、右手ギプスくんの息子・・・。
先生方と相談して、出られる競技のみ、なんとか出させていただくことに。
かけっこ、リレー、騎馬戦は残念ながら見学でしたが
かけっこのゴールテープ持ちや玉入れ、よさこいは普通にみんなと参加。
組体操は、競技はやらないものの、
先生と一緒にみんなの前に立って参加。
退場時に走っていて、いきなりこける、というヒヤヒヤもあり
遊戯のエイサーは、本部席前に大きい太鼓をおいてもらい
入退場の合図の太鼓をたたかせてもらったり
遊戯の時もみんなと一緒のタイミングで太鼓をたたいていました。
これがなかなか目立ってかっこよかったな~^^
年長さんのメインイベント、フラッグは
旗を持って、本部席前で足踏みをするだけでしたが
それでもみんなと一緒に参加できただけでもよかったです。
ていうか・・・制服のブラウスに腕が通らなくてあせったけど
なんとか上から着るベストでごまかしてうまく着せられました^^

前日まで天気予報は曇り雨、とあやしかったのですが、
当日朝はびっくりするほどの快晴!!
午前中は暑くてたまりませんでしたが、
お弁当を食べる頃急に雲行きが怪しくなり
午後の部からはときどき雨がぱらつく中での競技。
それでもなんとか最後までやりきって、
無事に今年の運動会、終了しました~。
息子も直前まではてっきり参加できると思っていて
みんなと一緒に張り切って練習していたのですが
運動会1週間前に急きょ手術することになり、
動きなど急な変更などもあって大変だったと思います。
でも、できる範囲で頑張ったその姿に感動しました・・・。
先生方にもいろいろと配慮していただいて、本当に感謝です・・・。



で、お弁当
今回は、小学校の運動会でも一緒に食べた娘のお友達、
保育園が一緒で、卒園児かけっこにも一緒にでる、ということで
お友達と応援に来てくれたその子のママさんの分も作ることに。
小学校の運動会のときよりはすこーし増量かな~?!
集合時間が小学校のときより早いので
一応4時半起きで作りました。

CIMG4015-666.jpg


CIMG4010-666.jpg
【一の重】
ハンバーガー用バンズ
ハム
レタス
チーズ
ハンバーグ

小学校の運動会はロールサンドだったので
今回はハンバーガーにしてみたよ~!!
それも、自分で具をはさむセルフバーガー。
パンは前日夜焼いて、半分にカット。
ハンバーグはデミソースで煮込み風にしておき、
野菜やハム、チーズをのっけてマヨネーズをかけてサンド。
好きな具を入れて楽しく作って食べたよ~^^


CIMG4011-666.jpg
【二の重】
唐揚げ
ウィンナー
ポテト
サラミ
卵焼き
きゅうりちくわ・チーズちくわ

2、3日前から仕事が忙しくて前日も8時半まで残業してた私・・・。
帰りに買い出ししようとスーパーに寄ったら、
もう鶏モモ肉が1パックしかないじゃないか~@@
しょうがないので手羽元を買って、チューリップに・・・。
でもあまり上手にできなかったのです・・・グスン。
写真ではあんまり見えないと思いますけどね~^^
あとは毎度かわりばえしないおかずだけど
息子のリクエスト、サラミを入れております
あと、娘がかまぼこ工場見学でもらってきたお土産のちくわも入ってるよ~!



CIMG4012-666.jpg
【おにぎり&デザート】
動物フィルム入りおにぎり
ぶどう

みかん入り寒天
冷凍こんにゃく畑

おにぎりはパンがある分だけちょっと少なめ。
動物ラップフィルムを使って簡単に~。
寒天は牛乳寒天じゃない!!と大ブーイングだったけど・・・
しょうがないじゃん~牛乳切らしてたんだから・・・><


こんな感じでしたが、今回は息子があんまり食べない!!
ということで、少し余っちゃいました・・・。
うちの息子、小食なうえに、食べるのが遅くていつも困ってるんだよね~・・・。
保育園の給食はそうでもないみたいなんだけど・・・。
小学校の給食で困らないだろうか・・・
就学児健診を来週に控え、ちょっと不安な母でした。



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




