ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい趣味♪
2011年06月28日 (火) | 編集 |


ハンドメイドブログのお友達の影響をもろに受け(笑)
新しい領域にチャレンジしてみました^^
フラワーカボションのヘアピンたち。

実は・・・
一時期羊毛フェルトに興味があって
道具や本を買ってやってみたんだけど、
地道にチクチク刺す・・・という作業がどうも向いてないようで
道具類、すべてお蔵入りになっております
まあそのうちまた気が向いたらやるかも?!

それに比べて、これはボンドでくっつけるだけ、という簡単さ!!
ハマりそうだあ~
これに気を良くして、ビーズやチャーム類もネットでいろいろ購入。
私にもストラップやアクセサリー類が作れる日が来るのでしょうか・・・。
何事もチャレンジですっ



                       




ある日の職場での会話。

若い子を見て、とある上司が一言。

「お前、マヨネーズ吸うないや~~」

若い子「違いますよ~これプリンですよ~」

正体はコレ↓


P1000213-123.jpg

確かに小ぶりのマヨネーズに見える(笑)
ローソンに売ってるチューブ入りのプリン。
そういえば流行ってるとか聞いたことのあるような・・・。

「結構美味しいんですよ。これ買うの2回目です」

とその若い子がいうので、
リピ買いするくらいなら美味しいんだろうと思って
私も買いに走りました(笑)
確かに、美味しいのは美味しい。
最初はチューブを押すと星型の口からプニュー~って出てくるけど
最後のほうはチューチュー吸ったりさかさまにしないと出てこない。
大きさの割にはお値段300円越え・・・(正確な値段は忘れた)
・・・高くない?!
カラメルがないのも、カラメル好きとしては残念。
プリン星人の私としては、イマイチでした。
まあ形が斬新で面白いけどね。



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






病院通い
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ども。お久しぶりです。

PTA関係とか、妹が帰省してきたりとか、
なんやかんやと忙しい日々をおくっていました。
プチぎっくり腰も、1週間ほどで完治。
軽くてヨカッタヨカッタ~^^

季節は梅雨。
天気が悪くて洗濯物が乾かな~い
庭には雑草がひいてもひいてもはえてくる~><
でも、今の季節、雨上がりの濃い緑ってなんだか好きです。


さて、学校の春の健診シーズンを終えて、
病院行け~~!!のお手紙をまたまたもらってきた娘。

今度は耳鼻科検診。

「難聴の疑いあり」

なんですと~~?!

去年までそんなこと全然なかったのに・・・。
娘に聞いたら、何度やっても左耳の高音が聞こえなかったらしく。
あわてて行きましたよ、耳鼻科へっ!!
小さい頃には常連さんだった耳鼻科ですが
3歳を過ぎると中耳炎を繰り返すこともなくなり、
すっかりご無沙汰でした。
先生に「お久しぶりです~」とあいさつし(笑)
静かなトコロで聴音検査したら。
全く問題なし!!でした。ホッ・・・。
学校の健診って・・・周りがうるさいのかもしれないなあ。
とりあえず難聴の疑いは晴れて一安心。


そして眼科の2回目の通院。
前回の病院から1ヶ月経ち、
嫌がる娘に毎晩ムリヤリ目薬をさし続けていたけれど
今回もやっぱりあまり矯正視力がでないみたい。
先生に「なぜですか?何が原因ですか?」って聞いてみたけど
「この年齢の頃にはよくあるんですよね」って言われました。
本当かしら・・・。
眼鏡かけたらよく見えるようになる、と思ってたけど
そういうわけでもないみたいで、少し心配です。
どちらにしても、またまた目薬で様子をみるだけ。
黒板が見えにくいから、と席替えしても一番前ばかりらしく、
本人はブーたれてます(苦笑)

息子は何も紙をもらって帰らなかったのでホッとしたけど、
学校生活とか家での生活とか
最近いろいろと悩まされてるのは実は息子のほう・・・。
男の子って・・・わからん!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






JEF結果 と ごほうび
2011年06月04日 (土) | 編集 |
こんにちは。


ぎっくりです。


プチぎっくり腰になりました

重たいものを持ったわけではないんです。
ゴミ箱のゴミ袋を入れ替えようと思ったら
いきなりピキっと・・・。
もう何度もやってるけど
前触れもなくいきなりやってくるのよねえ・・・。
2年ぶりくらい?!かなり久々です。
歩けないほどではないからプチ。
だけど痛いです・・・。
まあ治るまで時が過ぎるのを待つのみかなあ。

メタボ夫には

「太りすぎ

と言われました。
余計なお世話じゃーーーーー!!
自分が一番よくわかっとるわーーー!!



くだらない話はこれぐらいにして。

娘のJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)、終わりました。
娘にしては上手に弾けたと思います。
ベースを最初いきなりはずした時には心臓が飛び出るかと思ったけど
あとは特に目立った間違いもなくてよかった^^
場慣れしてきたのか、緊張もしなかったみたい。
お友達が聞きに来てくれて、
花束をはじめてもらって、かなりうれしかったようです。

しかーし!!
レベルの差にビックリ・・・。
他の子のあまりのレベルの高さに、驚かされました・・・。
たぶん、発表会だったら娘の演奏でも全然OK。
とても上手だったと思います。
でもコンペティション部門となると・・・
甘かった・・・。
選曲、テクニック、どれをとってもまったく足元にも及ばず。

娘は表彰後、賞が取れなかったと悔しがって大泣き。
「いやいや、当たり前デショ」という本音をぐっとこらえ
なだめすかし、来年頑張ろう~!!と励ましたけれど・・・。
来年、あのレベルまで到達するにはどうしたらいいのだろうか・・・。
一人モンモンと考える今日この頃です。
ていうか、親がどれだけ頑張っても(投資しても)
結局本人がよっぽどエレクトーンが好きでないと
あのレベルまで行けないんじゃないか・・・と思ってしまう。
うちの子練習大嫌いだしね・・・。
いや、私も子供のころは嫌いだったけど・・・
毎日1時間練習させられて(母に)。
コンクール前は2時間。
かなり嫌でした
でもコンクールに出るのは不思議と嫌じゃなかったのよね。
練習しないと結果がでないのも今になればわかるけど
当の娘にはまだまだわかんないだろうなあ・・・。
先生にも相談しながら、来年に向かって頑張ってほしいと思います。
まだまだチャンスはたくさんあるし!!
ちなみに、私が(記憶に残ってる中で)はじめて賞をとったのは小5でした^^


JEFの日は娘の9歳の誕生日でもありました。
ケーキはサーティーワンのアイスケーキ。
プレゼントはたまごっち。
今さら~?!って感じもしないことはないけど(苦笑)
うるさいしすぐ家出するので
(学校行ってる間いじれないし)
早くもちょっと飽きてきてる娘(汗)


さてさて、タイトルにあるごほうびとは。

CIMG4450-666.jpg

私への、です^^
昨年秋、勤続10年表彰でデパート商品券をもらったのですが、
山口で使えるお店って限られてるし。。。
先日広島出張があったので、その時にそごうでやっと買いました^^
ずっと買おうと思ってたの。腕時計。
そんなに高価なモノでもないし、
携帯があるから必要ないっちゃ~ないんだけど・・・。
大学を出てから働き始めて早15年。(年がバレる
今の会社で10年。
子供が生まれてからは激動のWM生活でしたが
この会社だからこそ続けてこれたのかもしれません。
頑張って働いた自分に。
これからもふぁいとぉ~


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村








