ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


うれしいコトと悲しいコト
2011年08月15日 (月) | 編集 |
お久しぶりのUPです^^
あっという間に夏休みも終盤戦。
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?!

私の休みはカレンダーどおり。
今日も仕事でしたが、世の中お盆休みの人が多いみたいで
車もスイスイ、電話もほとんどかからず。
静か~で快適な職場でした^^

夏らしいことをしたり夏らしいところに行ったり、
子供たちには土日でそれなりに夏休みを満喫させていますが
その内容はおいおい紹介するとして、、、


今日はお友達から届いた素敵なプレゼントたちを紹介します^^

キャラ弁を通じて知り合ったakkoちゃんから届きました~!!



先日、まだまだ初心者の私が作ったストラップをお送りしたのですが、
お礼に、と送ってくれたの
横浜のお土産に、こちらではなかなか見ることのない駄菓子に大興奮!!!
チョッパーのお弁当箱にお手紙に、と盛りだくさんでウレシイ~
みんなで美味しく食べさせてもらってます~!!
akkoちゃん本当にありがとう^^


そして同じ頃届いたコチラ。

P1000261-9.jpg

今はブログをお休みされているけれど、
WMブログで知り合ったおとぼけママさんより。
こちらから夏のごあいさつ~を少しお送りしたら
ご当地お菓子を送ってくれました!!
練馬大根まんじゅうに練馬大根最中!!
大根が入っているわけではなく
形が大根っぽくなってるおまんじゅうと最中でした^^
あんこたっぷりで美味しかったよ~。
おとぼけママさんありがとう。


ここまではうれしいコト。
で、悲しいコトとは・・・


P1000260-9.jpg


炊飯器が壊れました
といっても、フタを開け閉めするところの金具?が折れて
ふたが閉まらないだけ。
初日は近くにあったクラフトテープで留めていたのですが
いつの間にかはずれていたようで、
ご飯の上の方がちゃんと炊けてませんでした><
芯が残ってかたいのなんの・・・。
しょうがないので、今はガムテープでしっかり留めてます。
この状態だと一応ちゃんとご飯は炊けるので
新しいのを買うのも躊躇してます・・・
だって・・・
この前リビングの地デジテレビ(47型レグザ)買い換えて
大金が飛んで行ったばっかりなんだもん・・・。
不便だけど・・・しばらくはこのまま頑張って使います


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






オムライスピカチュウ弁当 と しろくまのきもち
2011年08月02日 (火) | 編集 |
ついに8月に突入~@@
先日なかなか当たらないというコンサートチケットの抽選が当たり!!
すっかりハイテンションの私&子供たちです。
まあまだまだ半年後の話ですが~。
なんか一年分の運を使ってしまったような気がする・・・。
(本当にプレミアチケット並みの倍率だったようなので・・・)

櫻井翔クンLOVEの娘だけど
最近日本版「美男ですね」のドラマにハマり
柊役の藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)にちょっぴり浮気中
あのイケメンたち3人の中では・・・
私も娘と趣味同じかも?!


                       





前の日の晩ご飯があまりにたくさん余ってしまったので><
オムライスDEピカチュウ。
なんかビミョーに顔が違うようは気がするけど・・・。
まあ雰囲気で

セブンイレブンでポケモンフェア2011っていうのをやってて、
子供向けのスタンプラリーがあるんですよね~。
買いもしないのに、スタンプ集めるために、
いろんなセブンイレブンに寄ってはスタンプ押してる今日この頃(苦笑)



                      


先日、夏休みと言えば、のプール当番がありました。
今年は地区役員なのですが、このプール当番が役員最大のイベント、かな・・・?!
担当の回のプール当番の責任者になって、
事前に救命救急講習を受けたり、
当日もあれやこれやとバタバタ準備。
何よりも事故を起こさないように、というのがあって
正味2時間程度のプール当番でしたが、
終わると、暑さよりも気づかれでグッタリでした・・・。
うちの子たちが「ママ見て見て~!!」って泳ぎを見せようとしてたけど
正直、のんびり泳ぎを見てあげることもできず・・・。
まあ今年は責任者ゆえしょうがないです。

熱中症対策に用意↓

P1000242--1.jpg

「しろくまのきもち」

水にしばらく浸して水分を吸わせ、首に巻きます。
保冷剤とかじゃないのですっごく冷たいわけじゃないけど
優しい冷たさで、外の暑さの中では結構役に立ちました♪

なんとか無事にプール当番も終わってひと安心^^
でもプール開放も今週いっぱいで終わり。
まだまだ暑い夏休みは続くというのに、
子供たちは楽しみが減っちゃうかな~。
すでに水着のあとクッキリ、日焼けでまっくろになった子供たちです。

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






