ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


春の足音
2012年03月22日 (木) | 編集 |
いよいよ3月も下旬です!!
これから4月上旬まで、特にこれから2週間は地獄のように忙しい日々・・・。
まあやることは毎年同じなんですけど、今年は引っ越しを伴う転勤者が多い!!
アパート探しやお金の支払い・・・
あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と思ってるうちに
何から手をつけたらいいかわからなくなっちゃったり(苦笑)
ちゃんと「やることリスト」作って、順番に片づけて行かなくちゃね~(汗)


さてさて、久々に作ったコドモたちのオベント。



先週だったか、卒業式の日は1~4年生は家庭学習日だったのですが
その日は学童でバス遠足に連れて行ってもらったのです^^
娘はすでに「キャラ弁はヤメテ」というようになったので
チーズとお魚ソーセージをお花型で抜いておにぎりに刺してみました^^
息子はくまさん♪
久々のお弁当に喜んでくれたけど、春休みはまた毎日お弁当作り・・・。
仕事も忙しい時だし、ゲッソリです



お散歩中に見つけたつくしの大群!!

tukushi.jpg

土手にいーっぱい!!こんなにたくさん久々に見たなあ~。
春もそこまで来ていますね

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



ブルーベリーチーズケーキ
2012年03月10日 (土) | 編集 |
全然ブログ更新してなかったけど、
早いものでもう3月!! 年度末です><

小学校も最後の懇談会と一緒に来年度の役員決めがあり。
去年の今頃、部会の副部長のくじを見事に引き当ててしまい、
ガーン・・・T_Tとショック状態だったなあ~・・・。
一年間終わってみて、
忙しいこと、大変なこともあったけれど、
頼れる部長ともう一人の副部長と一緒に
仲良く楽しく活動できたことがとてもよかったなーって思います。
子供の学年も違うし、たぶんこんなことでもなければ、接点のない3人。
だけど、フルタイムのWMっていうのは一緒で、
気が合って話も盛り上がりました♪
協力しあいながらなんとか1年こなせたのも、
本当に部会のメンバーに恵まれたからだよねって話してました。

たいてい1人の子につき1回は役員をやりましょうって学校が多いと思うけど
中には逃げ回って何もしなかったり、過去にやりましたとウソまでつく人もいるとか・・・。
そりゃ、PTA役員ってできれば引き受けたくない・・・って思う人も多いと思うけど
学校の情報もいろいろ入手できたり、新しいママ友の輪が広がったり、
実際やってみたらそんなに悪いことばかりでもないって実感しました。

新部長・副部長の引き継ぎも無事完了!!
たぶん私も一年前はこんな顔してたんだろうな~と
不安そうな顔のメンバーでしたが、
きっと大丈夫だと思います^^
私もどうせ下の子の役員をいつかやらないといけないのなら
続けてやってしまったほうが忘れなくていいやーって思って、
同じ部会の役員を来年度もやることに。
一度副部長をやっているので、次はもうヒラ役員ですけど^^
微力ながら、新部長・副部長のフォローもできたらいいなと思っています。



いつぞや作ったブルーベリーチーズケーキ^^



ボトムはリッツ。
その上にたっぷり冷凍ブルーベリーをのっけて、
チーズケーキ生地を入れて焼きました。
美味しかった~♪

最近花粉症か?!目がカユーイ><
鼻水も出てきました。
みなさんも気をつけてくださいね!!

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



