ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ズムサタ全国うまいもの博
2013年03月12日 (火) | 編集 |


下関大丸でやっていたズームインサタデー全国うまいもの博に先週の日曜日に行きました。
もうすでに催事は終了してますが…。
全然リアルタイムにブログ書けない(^^;)
下関大丸ってすごーく久しぶりに行ったのですが、
この催事のせいか、駐車場めっちゃ混んでて大渋滞。
さらに駐車マスもせまーい(>_<)
私の運転技能ではパパのワゴン車は絶対に駐車できません(汗)
立体駐車場の最上階にやっと停められました。
でも天気が良くて暖かい日で、関門海峡がとてもきれいに見えましたよー!

うまいもの博の会場は、ホントにすごい人!!
クレープ屋さんが一番の行列だったかなあ。
パパがいちご餅に並んでる間に、私と子供たちはそんなに行列のないブースでちょこちょこ買い物。
世界の山ちゃんの手羽先、大分中津の唐揚げ、
かりんとうまんじゅう、長崎の豚の角煮まん、
プチシュークリームなどなど…
味見もいろいろしたし満喫!
でも人の多さに疲れました…。



帰りに海響館近くの港に寄りました。
ここには海上保安庁の船がいまーす!!



お隣には、山口県警の船も。



息子、お古のデジカメでパシャパシャ撮りまくり。
撮り鉄ならぬ…何かな?撮り船??
海猿にハマって以来、海上保安庁大好きな息子。
先日の呉の潜水艦から海上自衛隊にもすっかりハマり
図書館で海上保安庁や海上自衛隊の本を借りて読んでます。
海上保安庁のイベントに行きたいらしいのですが、
夏の防府か秋の周南かなー?去年やってたみたいで、今年もあればいいんだけど…。
自衛隊は防府の航空自衛隊とか市内の陸上自衛隊とか
ときどきイベントやってるんだけどねえ。
しばらくホームページ要チェックですっっ。

そうそう、お隣ではヘリコプターの遊覧飛行もしてました。
海響館の駐車場のはずれのほうにヘリポートがあるので、
海響館のお客さんがそのまま興味もって乗りにくる感じ?!
私も一度乗ってみたいとは思うんだけど、めっちゃ高いんだよね~…。
関門橋や巌流島あたりをグルリと回って五分くらいで帰ってきてました。
いつか機会とお金があれば(笑)ヘリコプター乗ってみたいな(*^_^*)
息子は海上保安庁の大型巡視船「しきしま」をじかに見たいそーです(*^_^*)
スポンサーサイト

大内塗
2013年03月06日 (水) | 編集 |


娘が学校の授業で作った作品。
山口市の伝統工芸、大内塗りのお箸です。
朱色と黒の漆から選んで塗り、金箔を貼り付けたそうです。
大内塗りって結構高級品。
「食洗機に入れちゃいけんよ!!」
と厳重注意を受けました(^^;)
ついつい食洗機に突っ込んでしまいそうな私の性格をよくご存知(苦笑)



先日、娘宛に沖縄の美ら海水族館から大きな箱が届きました。
開けてビックリ!!



たくさんのぬいぐるみが!!

去年の夏に沖縄旅行に行ったとき、
旅行会社のパンフレットに載っていた宝探しに参加したのですが
その賞品が抽選で当たったらしい(*^_^*)
すっかり忘れてた(^_^;)
一番いい商品は旅行券五万円分、その次の賞だから、
なかなか運がいいってことかな♪
そういえば、娘は小さいときにガラポンで
某電気屋さんの10万円の商品券を当てたこともありました。
一番大きいジンベイザメは、
同じものの小さいバージョンをお土産に買っていたんだけど、
手触りがすごく気持ちいいの。
いっきに増えたぬいぐるみたち、
すべて寝室の布団の周りに並べられて、
睡眠のお供(ときどき枕)となっています。
寝るスペースがかなり狭くなるんだけど…。
最近娘は夜が来るのが怖いらしく。
なんでも「寝られるかどうかが心配」なんだそう。
とかいって、結構すぐに寝ちゃうんだけど、
それでも遅くまで起きてるといけないし、
みんなが寝て一人寝られない状態が不安らしく。
最近泣きつかれるので、娘より先に寝られない(苦笑)

些細なことが心配なのは他にもあって、
歯がグラグラするのが気になり、
私が触ってもちょっとしか揺れないからまだまだ大丈夫、って言ってたのに
五分後に「抜けた」って持ってきた(>_<)
グラグラするのを心配するより、
思いきって抜いた方がマシって思ったらしいです。
その方がコワイんだけど…。

思春期の入り口にさしかかってきてるのか、
いろんなことにイライラ、モヤモヤ、難しい10才。
来週は二分の一成人式です(*^_^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。