ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


今度はアトピー?!
2005年12月03日 (土) | 編集 |
2・3週間前からライオン丸をお風呂に入れると、背中の赤いブツブツが目立つように。お風呂から上がると赤みはひくが、背中はざらざら。首は離乳食かよだれのせいか、赤くかぶれている。最近は痒いのか、オムツ替えのときなどに服をぬがせると、ももやおなかをボリボリかきむしる。
石鹸が合わないのか?乾燥?薬?食べ物アレルギー?
いろいろ考えてみたが、なにはともあれ薬をもらわなければと思い、今日小児科に連れて行った。
ステロイドの入った軟膏と保湿剤が処方された。
おそるおそる「アトピーですか・・・???」と聞くと、「う~んまあそんなかんじ」「食べ物アレルギーとか?」と聞くと、「薬塗ってよくならなかったら検査してみたほうがいい」とのこと・・・。
「まあでも今の季節のこういうのは乾燥のせいのことが多いからね」と言われた。まあ確かに大人でも肌はカサカサ。私の手もカサカサになってるし。
顔はきれいなんだけどね~。しっかり薬塗って、早く良くなりますように!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
