ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーバースデー♪たまリン
2006年05月29日 (月) | 編集 |
今日はたまリンの4歳の誕生日。誕生日になるとやっぱり産んだときのことを思い出します。

予定日の1週間前から産休に入ったのに、なかなか兆候がなくて、まだかまだかと悶々と過ごしていた日々。やっと陣痛が始まったけど微弱で、結局二晩寝られなくて、最後は眠くて助産士さんに「寝ちゃダメ!」って言われたな~。(ライオン丸の時も時間かかったから、私って難産体質なのかも・・・)
で、もう自力ではなかなか出せないから、助産士さんがおなかの上から押えて、最後は吸引分娩でした。予定日から10日遅れて生まれたのは3568グラムという結構大きいサイズの赤ちゃん。やっと生まれた~と涙が出ました。
自分が子供を産んでから思うのは、自分の誕生日は産んでくれた母に感謝する日だということ。こんな大変な思いをして産んでくれたんですから・・・。

もうすぐサッカーワールドカップドイツ大会が始まりますが、病院を退院して実家に帰っていたとき、ちょうど日韓開催のサッカーワールドカップが始まり、毎晩サッカー中継がTVで流れていました。あれからもう4年。大きくなったたまリン。お姉ちゃんになったたまリン。これからの成長が楽しみです。

夕食は頑張って早く仕事から帰って、たまリンの大好きなハンバーグにしました
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たまリンちゃんのお誕生日おめでとうございますv-315
なんかあっという間だよね~。
ついこの間産んだ感じじゃない??
それがこんなに大きくなって・・・v-406
またこれからどういう風に成長するか楽しみだねv-344
2006/05/30(火) 20:59:19 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
りこっちさんへ
ありがとうございます。ホント、ついこの間まで赤ちゃんだったのに~ってカンジです。下の子がいるから余計そう思うかな? お互い、子供たちの成長を楽しみに、これからも頑張りましょう!
2006/06/01(木) 13:44:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
