ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピングー&ピンガ弁当・アンパンマン弁当
2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060530115405
今日は保育園のなかよし遠足でお弁当の日。たまリンたちは近くの大きい公園まで歩いていくらしいです。ライオン丸のクラスは園でお留守番。
今日のお弁当はたまリンは本人のリクエストでピングー&ピンガ弁当。ライオン丸はアンパンマン弁当です。
ただ今日のはちょっと納得いってないです… いつもより少し早く起きて作っていたら、ライオン丸が起きてしまい、横でビービー泣くので抱っこしたりご飯食べさせたり。集中して作れませんでした…。ピングーとピンガの顔も何も見ずに作ったのでなんかヘンだし…。さらに、二段重ねの弁当の下段におにぎりをいれたため、たぶんフタにパーツがくっついてしまい、食べるときにはただのおにぎりになっているかと思います…(ラップを上にかぶせた方がよかったのかな?)
今回、キャラ弁作り用に100円ショップでピンセットを購入しました。これ、なかなか便利です。小さく切った海苔などに海苔代わりにマヨネーズをつけておにぎりの上にのせるんですが、このときにすごく重宝します。お試しあれ!

【ピングー&ピンガ弁当】(たまリン用)写真上・中
ピングー:おにぎりに海苔を巻いたもの、白目・かまぼこ、黒目・海苔、口・にんじん
ピンガ:おにぎり、黒頭と黒目・海苔、口・にんじん
おかず:ミートソースマカロニ、くまさんハンバーグ、たこさんウィンナー、
いんげんとにんじんとチーズの卵巻き、凍らせたゼリー(保冷剤代わりに)

【ダブルアンパンマン弁当】(1歳3ヶ月児 ライオン丸用)写真下
アンパンマン:白おにぎり、目と眉毛と口・海苔、ほっぺ・ウィンナー、鼻・ハム
おかず:ミートソースマカロニ、ハンバーグ、たこさんウィンナー、
いんげんとにんじんとチーズの卵巻き

********************************
番外編
『今日の悲劇 その1』
朝寝起きですぐキッチンに立ったのですが、寝ぼけてたのか、プラスチック製まな板が手からすべって左足親指を直撃!たぶん骨は大丈夫だと思うんですが…かなり腫れてます。歩くとき痛い…。
『今日の悲劇 その2』
自分は何もしないのに文句だけは多い夫。今日もライオン丸が泣いてうるさい、もっと早く起きて弁当作れと朝から大文句。いろいろ言われ続け、しまいには海苔の入った袋が飛んできました…。怒ると見境なくモノを投げつけるその性格どうにかしてくれ 朝から文句言われると、1日のテンションが低下します…。もっと爽やかな気分で1日をはじめたいのになあ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ~v-343いつも頑張って可愛いの作ってますねv-363
(私はなかなか・・・)
ちなみに、どれ位の時間でできるんですか??
番外編・・・・。
大丈夫??指v-404想像しただけで激痛だよ。
あと、旦那さま。ちょっとひどくない!?私ならキレまくりv-412 鈴ちゃん、偉いわ。。。
2006/05/30(火) 21:03:08 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
いつ見ても凄いです。
何でそんなに上手に作れるの~!!
器用だよね☆
私かなり一杯一杯ですょ^^;

てか、たまりん凄い!
この2段の弁当全部食べてくれるの?
我が家の長女り~cは年少なのにたぶんライオン丸サイズと一緒だよ!
きっと1年も差がないからたまりんの方がり~cより大きいかもね!!
羨ましいなぁ~♪
2006/05/31(水) 21:31:03 | URL | rika #-[ 編集]
また、間違えました(__)
年少×
年中◎
です。
2006/05/31(水) 21:31:51 | URL | rika #-[ 編集]
いつもお弁当凄いなと感心していますよ。私も頑張ってみようかな。参考にさせてもらいますね~。
で番外編。
足は大丈夫ですか??お大事に。
旦那さん・・・v-12私なら確実にきれてるよ。
2006/05/31(水) 22:27:28 | URL | ムラサキ(はもひ) #-[ 編集]
りこっちさんへ
時間は30~40分くらいかな?いつも夫と自分の弁当は10分くらいで作るから超手抜きだけどネ~。おかずは前日に考えて下ごしらえなんかしてるのでそうでもないけど、やっぱり目とか鼻きったりつけたりするのは時間かかります。前日にパーツ作ったときもあったけど、海苔がしっけてうまくいかなかったので、当日の朝に切ってます。
ダンナはね~・・・結婚してからもうずっとこんなヤツなので、正直慣れました。こっちがキレたら逆ギレされるんですよ・・・。

rikaさんへ
今回はちょっとおにぎりが大きかったみたいで、さすがに残してきました。体調不良のせいもあったかもしれないけど・・・。ちなみにたまリンのは昔ミスドでもらった弁当箱、ライオン丸のは昔セブンイレブンでもらったドラえもんの弁当箱です。
家ではあんまり量食べないけど、お弁当ならだいたい完食。家では食べないものも頑張って食べてるのでビックリします。でもたまリンはチビで身長91センチ、体重14キロなんですよ~。

ムラサキさんへ
キャラ弁はやっぱり子供喜びますヨ。ぜひやってみて! 保育園ママの会話で同じくキャラ弁頑張っている人いるみたいだけど、一度弁当箱の中身ずら~っと見てみたいわぁ。
足はだいぶよくなりました。ダンナはりこっちさんのとこにも書いたけど、キレ夫なんで、こっちはだまってます。ムカつくけどね。物をなげるのは子供の前では絶対にやらないように言ってはあるけど。たまリンもだんだん分かる年になってきたからね・・・。
2006/06/01(木) 13:59:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
鈴ちゃんさんこんにちは^^

お弁当凄いですねっ
ピングーとピンガーなんてそっくりですっ!
おいしそうです~^^
2006/06/05(月) 11:03:13 | URL | 畑山 #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
