ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ライオン丸発熱→すぐ復活
2006年06月04日 (日) | 編集 |
昨日朝ちょっと熱が高め(37.7度)くらいだったのが、夕方は38.3度に上昇。食欲もあるし、機嫌もいいのだけど、一応済生会の時間外に連れて行きました。喉も少し赤いので軽い風邪でしょうとのことで、抗生剤の薬をもらいました。たまリンの熱に続き、やっぱり姉弟って病気のうつし合いになるのね・・・と思っていたら、今日はもう復活!すっかり熱も下がって元気になりました。保育園生活も1年過ぎると、だいぶ免疫ついて強くなったんだな~・・・と実感してます。

午前中は家でTV見たりのんびりしてましたが、どうも子供たちが体力をもてあましているので、「ゆっくり寝たい~休みたい~」というパパをたたき起こして、午後から維新公園へ。
まずは池で鯉やハトにエサやり。たまリンはハトが嫌い。でもエサはやりたい。ハトがもっとくれ~と近づいてくると「ギャー~!!」とおたけびをあげて逃げます・・・。ライオン丸は怖いもの知らずなので全然だいじょうぶ。追っかけて楽しんでました。
(ここの池、白鳥が2羽いるのですが、卵を温めている時期はすっごく凶暴になって、ガブッと噛み付いてきます。でも今はその時期ではないらしく、のんびり湖畔でくつろいでいました。)

続いて、児童センター横の遊具のある広場へ。たまリン、いつの間にか網をつたって高いところにあがれるようになっていました。ちょっと前まで出来なかったのに・・・。たまリンはビビリなので、トンネルとか苦手だったのですが、ライオン丸は本当に怖いもの知らず。高いところも平気であがるし、トンネル滑り台も喜んで滑っていました!それを見ていたたまリンも「私もやってみる~」ってなカンジでできるようになりました
滑り台好きの二人。いろんな種類の滑り台で延々3時間遊んでいました・・・。昼寝もせずに。うす曇だったのでそんなに暑くはなかったですが、付き合う私たちの方が疲れました・・・。子供ってパワフル・・・。

夜は実家にホタル見物に。毎週末行ってますが、これで3回目かな?時間が8時過ぎと一番ホタルが活発に飛ぶ時間ということもあって、今シーズンで一番多くのホタルがいました。たまリンはホタルを見るのはいいのですが、怖がりなので触れません・・・。ライオン丸はこれまた平気。やっぱり男の子だな~。
一の坂川や宮野では、昨日がホタル祭りだったようですが、そこまで行かなくても近くで見られるなんてすごく贅沢!捕まえ放題だし!(注:あとでちゃんと逃がしてあげますよ!)とても幻想的な風景でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すぐに復活してくれてよかったねv-411
ウチは二人ダウン中v-399

はと、ウチの子も一緒! えさやりしたいけど、腰は逃げてんの(笑)
そこがまた可愛いんですけどねv-408

近くでホタルっていいね~v-353
2006/06/07(水) 13:57:16 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
りこっちさんへ
ともくんは復活したみたいでよかったですね!みーちゃんは具合どうですか?
うちもまたたまリンが元気なんだけど熱がちょっと高めです。季節の変わり目だからかな~・・・。
2006/06/09(金) 12:53:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
