ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぱっちゃん・まっちゃん
2006年06月15日 (木) | 編集 |
子供からなんて呼ばれてますか?
「パパ」「ママ」、「おとうさん」「おかあさん」、「ちち」「はは」、それとも「名前」?!
たまリンはずっと「パパ」「ママ」でした。それがなぜか最近「ぱっちゃん」「まっちゃん」になっています。
きっかけは「ばあちゃん」を「ばっちゃん」と言ったこと。それがおもしろかったらしく、今度は「パパ」が「ぱっちゃん」に、「ママ」が「まっちゃん」になってしまいました。夫もおもしろがってたまリンのことを「たっちゃん」と呼び返していますが・・・そのたびに「タッチか!!」と突っ込みたくなる私・・・。
私は旧姓が「ま」から始まるので子供の頃からあだ名は「まっちゃん」が多く、なんかヘンな感じです。

ライオン丸は時々「パパ」「ママ」と言いますが、明らかに私たちを指して言っているのではない様子・・・。本人もこちらも確実に理解できる言葉は「ワンワン」「お茶」「おいでおいで」「(おもちゃを取られて)とった~」「(アンパンマンを)パンパン」くらいでしょうか・・・。だいぶ言葉は増えてきましたが、いまだに「ママ」って呼んでくれない寂しさもあります。
男の子なので大きくなってまで「パパ」「ママ」じゃちょっとな~・・・と思っているので、たまリンも含めて、「お父さん」「お母さん」と呼んでもらえるようにしようかな? ていうか、自分達の方が「パパが」「ママが」って言ってるんだから、そこから変えないとダメですよね・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い(*´ェ`*)ボー
ぱっちゃん、まっちゃん!!
でも、変わった呼び方も今しか?出来ないしちょっと羨ましい!
我が家はパパ、ママだよ!
でも時々私がTVやPCに集中して返事しなかったりすると「りかちゃん」と呼んだりする笑
友達がみんな「りかちゃん」と呼ぶのでいつのまにか覚えたらしい笑
2006/06/16(金) 11:29:24 | URL | rika #-[ 編集]
ユニークだねぇv-8オリジナルでいいでない??
ウチは パパ・ママ だよv-392
お父様・お母様で呼ばせよう、なんて言ってた時期もあったけど、身分相応でないようで子供も親も違和感アリアリv-404

たまに、名前で呼ばれます。回りをまねして。
2006/06/17(土) 13:34:18 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
