ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


行ってきました★岩盤浴★
2006年06月21日 (水) | 編集 |
最近ちょっと疲れ気味の私。さらに腰痛で子供を抱っこするのがつらい…。ということで、今日はリフレッシュ休暇をとることにしました。で、一度行ってみたかった岩盤浴、ついに初体験してきました!
私が行ったのはこちら《大内の癒》↓
20060621150035


まずは受付で支払いを済ませ、500mlペットボトルの水とロッカーの鍵、バスタオル・フェイスタオル・作務衣の入ったカゴをもらい、説明を受けました。更衣室で着替え、早速中へ。自分のスペースがあらかじめ指定されているのでそこへ行き、バスタオルをひき、枕は2種類の中から好きなほうを選んでフェイスタオルをひきます。あとはうつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分を2・3回繰り返します。
更衣室は男女別ですが、室内は男女一緒です。低いついたてで仕切ってあるだけなので隣が男性だったらちょっとイヤ・・・と行ったことのある友達が言っていましたが、たまたま隣は女性でした。朝10時30分頃行ったのですが、結構人が多かったです。帰る頃には少なくなっていたので、平日は来る時間を考えたらそんなに混んではないのかな? 実際の岩盤浴の時間は60分、着替え30分で1250円です。

部屋は薄暗い感じでゆったりとした音楽が流れ、木の香りがほんのり。リラックス~。最初の5分のうつぶせから、話に聞いていたとおり、汗が流れてきました。渡された水を休憩所にある給水器で補充しながら、かなりの量飲んだのですが、1時間の間ダラダラと汗が。でも汗臭い感じではなく、終わったあともシャワーで流さず拭くだけのほうが良いということでした。お風呂に入った後のような疲れたカンジはなく、暑い季節ですがスッキリさわやか。帰る前に黒豆コーヒーなるものをいただきました。

久しぶりにゆっくりリフレッシュ~。明日からまた頑張ります 今日の有休は夫には言ってないので、岩盤浴に行ったのはナイショ!
さあ、子供たちを早めに迎えに行って、今日は耳鼻科へライオン丸の定期検診にいかないと!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
リラックス必要ですよねー!!!
普段、気が張っている分、ちょっと気が緩むと一気に疲れがくるので
リラックスしてこそ、毎日頑張れちゃいます。

岩盤浴・・・すごーく興味ありだったので、真剣に見ちゃいました。
心地よい汗っていいかも。
そして、内緒の有休もいいかも。

明日から、また頑張りましょー!!!
2006/06/22(木) 05:41:42 | URL | ディカプ #-[ 編集]
そうなんだ~。なかなかいいものなんですね、岩盤浴v-10
最近、よくお見かけしますが行った事ないので、体調が良くなったら行ってみようかなe-343
たまにはリフレッシュも大事だよねe-328

私もいつも旦那には内緒よv-389
2006/06/23(金) 13:07:34 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
ディカプさんへ
岩盤浴、よかったですよ。北海道に行ったとき登別のホテルにあったけど、子供がいるからあきらめました。もし近くにあったら一度ぜひ行ってみてくださいネ。リフレッシュしてこそまた頑張れる。WMにはこのメリハリが大切かな?!

りこっちさんへ
もう体調は大丈夫ですか?岩盤浴、気持ちいいけど、やっぱり多少は疲れもあるので、体調がよくなったらぜひ行ってみて! 体中の悪いものが汗と一緒に出て行くような~気がしますよ。
2006/06/29(木) 09:19:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
