ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


オークションデビュー!
2006年07月10日 (月) | 編集 |
ずっとはじめたかったオークション、まずは落札から挑戦していたのですが、ついに出品デビューすることができました!
事前にとっていた写真を土曜日にパソコンに保存し、品物ごとに重さやサイズをはかり、送料を調べ・・・と、意外と時間はかかりましたが、慣れると意外と手際よくできました。
早速ウォッチや早々と入札してくださっている方がいて、うれしい限り!フリマは小さい子がいてなかなか参加できないけど、オークションは気軽にできてはまりそうです。単価は10円~100円とそんなに高いものはないけれど、我が家ではもう使わないものでも、必要としてくれる人に使ってもらえるのはやっぱりうれしいです。顔の見えないお取引なので注意も必要とは思いますが、こちらとしては誠意を込めた対応で頑張りたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
オークション
私やったことないんだよねぇ~!
買ったこともないし...。
手間もかかるみたいで鈴ちゃんは凄いなぁ~☆
私PCも上手に使えないからきっと出品することがあっても途中でリタイヤしそうだよ^^;
2006/07/10(月) 19:56:43 | URL | りか #-[ 編集]
ついにデビューしたんですねv-353
ウオッチ入るとうれしいし、入札・落札されるともっと嬉しいよねv-344
顔が見えないので、お互いに気をつけないとね~。
私はもう5年くらいしてるけど、トラブルは1回です^^(落札物が紛失v-399) (1度サギに遭いかけた事もあるけど気づけて被害はなかったv-426

はまっちゃうよね~v-392
2006/07/10(月) 20:02:33 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
りかさんへ
家中のいらないものを処分しようと思って・・・ここまでたどりつけるまで何年かかったことか(笑) 重い腰をやっと上げることができました。はじめるまではネットバンクの開設とか登録とかめんどくさかったけど、はじめてみると意外と簡単でしたよ~。

りこっちさんへ
今日はじめての落札が出ました~!!うれしい!!入札終了時間を時間差でずらしているんですが、もちろん落札されずに再出品になったものもあります。
この先トラブルがないことを祈ります。またいろいろ教えてくださいね!
2006/07/12(水) 23:31:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
オークション、わたしも大好きですよ!
いろんなものを出品しているとたまに、
「え、これがこんなに高く売れちゃったよ!いいのかな?」なんていうラッキーな気分になったりしまいます。

でも売るより買っちゃうほうが圧倒的に多いんですけどね。。。とほほ。
2006/07/15(土) 20:46:06 | URL | ちゃかこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
