ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fiore(フィオーレ)
2006年07月12日 (水) | 編集 |
今日は会社の女の子同士で、一度行ってみたかったお店「Fiore(フィオーレ)」へランチに行きました。ここは病院に併設された通所授産施設。イタリア料理のお店でパンも販売されています。
私たちは「パスタランチ」「ピッツアランチ」各1300円を選んで、分けて食べよう!ということに。ちょっと豪勢なランチです
まず前菜は生ハムとパイナップル。生ハムは正直食べたことないので、ちょっと塩からかったです・・・。でもパイナップルが甘かったので足したらちょうどいい感じ?!
続いてサラダ、パスタランチのパン、ピッツアランチのスープ(ミネストローネ)。
そしてメインのピザ・パスタは選べるのですが、カルボナーラと生ハムのピザを選びました。ピザは前菜が生ハムなのを知らずに選んでしまったのですが、中心にレタス・玉ねぎスライスなどがのっていて、その上に生ハム。チーズがトローリと溶けてなかなか切れない(笑) 釜で焼いてある生地は薄めで、ぷっくりふくれ、カリっとした食感。パスタもピザも美味しかったです!
そして飲み物(コーヒー、ジュースなどの中から選ぶ)とデザート。デザートはバニラアイスのキャラメルソースがけとチョコレートケーキでした。このチョコレートケーキが濃厚で美味でした~ 薄く切ってあった(5ミリくらい?)んですが、もうちょっと食べたかったな~・・・
ボリュームが結構あって、これで1300円なら満足です
他のお客さんのところにカゴに入ったものが来ていて、何かな~と思ったらサンドイッチセットでした。おいしそうでしたよ~。他にも和食でカツ丼やカレー、うどんなんかもあり、リーズナブルなお値段のものも多いので、普通のランチでもOK。お客さんも結構多かったです。
また行きたいな!って思うお店でした。
私の個人的評価:☆☆☆☆★(星4つ)

Fiore(フィオーレ):山口市小郡若草町
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パスタとピッツアを分けてこれまたお得にランチできたのねv-10
デザートは欠かせないよねv-218
ちょっとしたコースっぽいね!
お腹いっぱいになるね~ヾ(〃^∇^)ノ

今度は違うものを食べてみたい感じだね☆
2006/07/13(木) 15:02:33 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
