ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏祭り
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は夕方から保育園の夏祭り。夫は仕事で少し遅れるとのことで、子供たちと先に園へ。浴衣あり、甚平あり、サンドレスあり、中には浴衣姿の父兄もおられましたが、我が家は子供たちだけ甚平姿で参加でした。
園庭にはおみこしや山車がクラスごとに置いてあり、自分達で作ったうちわの配布がありました。夏祭りの開始はまず園庭をワッショイワッショイとおみこしをかついだり山車を引っ張ったり。たまリンのクラスはタコのおみこし。ライオン丸のクラスは象さんの山車。ライオン丸はまだ一人では引っ張れないので、一緒に歩いていきました。たまリンは最初お友達と二人でまといを持って歩き、途中で交替しておみこしをかついでいました。その後盆踊り。なぜかたまリンは不機嫌で全然踊らず、しまいには泣き出してしまいました・・・。ライオン丸の方がよく踊ってたくらいです。たまリンは本番に強いタイプなので、こんなことは珍しいのですが、後で聞くと、私がライオン丸と一緒に行ってしまったのがイヤだったみたいです。
途中から夫もかけつけ、合流。踊りの後は夜店の開店。たまリンはくじやゲームが早くしたくてたまらない様子。お友達がピカピカ光る景品を持っていたらそれが欲しいと言い出すし、スーパーボールが2個しか取れずそれじゃあイヤだと言うし・・・。結局たまリンは夫にまかせて私はゴソゴソ動き回るライオン丸に専念してご飯を食べさせていました。娘にはアマーイ夫はゲームの券を買い足していて、なんやかんやと景品をゲットしてご機嫌になったたまリンでした。
最後は花火大会。といっても家庭用の打ち上げ花火ですが、去年までは怖がっていたたまリンも喜んで見ていました。楽しい2時間でした!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。