ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


マイメロディ弁当
2005年12月06日 (火) | 編集 |
20051206123257
今日は月に一度の保育園お弁当の日。たまリンのリクエストにお答えして、マイメロディ弁当。

マイメロディ
白おにぎり
ピンクの部分・・・鮭フレーク
顔・・・チーズ
目・鼻・・・のり
口・花・・・ハム

おかず
ハート型卵焼き・ミートボール・ウィンナー
からあげ・のりまきチーズ・サツマイモの甘煮
(野菜があまり入ってないな~反省・・・)

ライオン丸は離乳食弁当なので、写真無し。
おかゆ・サツマイモとカブ(味噌汁の中の具)
サトイモと鶏そぼろ煮(BF)

昨日保育園で発熱し、38.9度で連絡があったので小児科に連れて行ったんだけど、機嫌は良くて(熱でハイテンション?!)、今朝も保育園いけるかどうかわからないところで6時20分に弁当作り開始。起きたら機嫌もよく熱も36.8度なので保育園へGO~!
(お迎えコールあるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤモード)
お弁当喜んで食べてくれるかな?

ちなみに。今朝のズームインでキャラ弁特集やってた。結構キャラ弁作ってる人多いのね~。参考になります






コメント
この記事へのコメント
マイメロ、かわいいね。朝から、力はいってる~。はる君の離乳食もあって、弁当日は忙しいでしょ~。
 にょろくん、キャラ弁には無縁。ミズさんに、「たまには、おにぎりにして~」と頼まれるけど、それすら2週間に1回、あるかなしか。かわいさのかけらもなく、おっさん弁当?ですわ。
最近、銀カップやめて、カラーカップに変えたくらい。それでも、「ママのお弁当、おいし~よ。お楽しみにしたいから、見せないで」と、いじらしい。(泣)
 中高生時代、かわいいお弁当に、憧れはあったな~。でも、自分が作る立場になると、ね。すんません。
2005/12/08(木) 00:45:11 | URL | にょろくん #-[ 編集]
キャラ弁に・・・
力入れすぎて、他の人のは手抜きよ~。まあおかずに関してはいつもより豪華になって大トトロの分も色鮮やかになってるけどさ。
今月は28日の仕事納めの日も保育園は特別保育になっちゃうので弁当デー。次は何にしようかな~って考えるのはこっちの楽しみでもあるよ。でも最近たまリンに「何弁当にする?」って聞いても「くらげ~」とか「だちょう~」とかふざけてヘンなことしか言わないのよ・・・>_<
2005/12/13(火) 12:53:18 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
