ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


中耳炎再発><
2006年08月01日 (火) | 編集 |
今日はライオン丸の1ヵ月ごとの耳鼻科定期検診を予約していました。前の診察から1ヶ月ちょっと過ぎてしまうことになったんですが、本日からまた乳幼児医療費助成がもらえることになり、お医者代がタダになったのです(たぶん産休で私の給料が減った為、所得制限の金額以下になった・・・)

で、仕事を定時に終え、速攻で保育園にお迎えに行ったのですが・・・。
先生「左耳耳だれがででます・・・」
なんというタイミング!2、3日前から鼻水は出ていたのですが、ついに耳にきたか~ってかんじです。それもいつも左耳が調子悪い。右はよっぽどひどくならない限り、耳だれは出ません。

夏の耳鼻科は患者さんが少なくて待ち時間もほとんどなくてよかったのですが、だんだん力が強くなり、診察時につかまえておくのも一苦労です。それでも以前よりは泣きわめかなくなったな~。ちゃんと先生にも「バイバイ」できました。
飲み薬と点耳薬をもらったのですが、飲み薬は水にとかせばゴックンと飲んでくれるので楽勝なのですが、点耳薬をさすのが一苦労・・・。本当は10分くらいそのまま、って書いてあるけど、絶対ムリ!!せいぜい1~3分てとこでしょうか・・・。すごく嫌がります。

またしばらくは1週間おきの耳鼻科通院です。プールも耳だれがおさまるまでは入れません ま、プールに入らずに、水遊びや泥遊びでしっかり楽しんでもらいましょう・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^ライオンくん中耳炎はいかがですか?
うちの息子も先月末から「耳が痛い」と40度近い熱・・・。でも耳垂れは出てないんですよ・・・。
お大事に^^
2006/08/06(日) 00:48:59 | URL | ミムラねーさん #-[ 編集]
ライオン丸くんの中耳炎はいかがですか?

最近は落ち着いてますが、兄弟共に中耳炎を繰り返してます。
点耳薬って、ホント嫌がりますよね。

耳鼻科って通院が長引くので、大変だと思いますが、
どうぞお大事にしてください。
2006/08/06(日) 08:44:49 | URL | まる #-[ 編集]
ミムラねーさんへ
ノート届きましたヨ!息子クン、熱の方大変でしたね。うちの娘のクラスも今頃高熱が流行りだしたようです。うちは微熱どまりだけど・・・なんとか持ちこたえて欲しいです。お大事にネ。

まるさんへ
息子さんたちも中耳炎なんですね。点耳薬はどこもいやがるんですね~。私自身がやったことがないのでどんな感じなのかわからないのですが・・・きっとイヤな感じなのでしょう。通院が長いのはしょうがないとあきらめています。お互い頑張りましょうね。

2006/08/10(木) 10:15:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
