ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1歳6ヶ月検診
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日はライオン丸の1歳6ヶ月検診でした。
午前中仕事を終え、1時過ぎに保育園へ早お迎え。まだお昼寝中のところを起こしてしまいました・・・。ちょっと不機嫌だったのですが、車に置いてあるスヌーピーのぬいぐるみをもたせるとご機嫌に。犬が好きなもので
検診は身長79センチ、体重10キロ、小児科問診問題なし、歯科検診(上下4本づつ、奥歯生えかけ)問題なしと、いたって順調な成長ぶりでした。本を読んだりおもちゃで遊んだり、待っている間少しもじっとしてないので大変でしたが・・・。
保健師さんの問診で、「お父さんのお仕事のお休みは?」と聞かれ、素直に「日曜のみです」と答えたら、なぜか、問診表に「父日曜のみ休み、協力あり」と書かれていました・・・。全然協力なんてしてないんですけどね・・・。心の中でつっこんでいましたが、まぁあえて何も言いませんでした。

その父親ですが・・・風邪か?発熱してしまい、珍しく仕事を早退して医者に行き、点滴をうってもらい家で寝ています。
医者に行くのにお金がないので郵便局に行ったら、「スズムシ」をもらったそうで・・・。ご丁寧にキュウリまで買ってきていました。アパートは昼間誰もいないため部屋が暑くなるので生き物は正直飼いたくないのですが・・・。しょうがないのでケースを購入。虫嫌いのたまリンも、間近で見るスズムシに意外と興味シンシンです。世話をするのは私になるんでしょうけど
夜になると「リーンリン」と鳴いていて、結構風流です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
健康一番だよね(^^)/
私もこの間の金曜日にのんちゃんの3歳児検診に行ってきたよ!!
健康万歳でした☆
2006/08/28(月) 21:02:06 | URL | りか #-[ 編集]
順調でよかったわv-344  
当時のウチの子より軽いわ~(笑)

勝手に協力って(笑)
私もあえてツッコミは入れないでしょうが・・・。  
本当にパパが協力的って家庭は少ないよね。

2006/08/29(火) 20:15:05 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
1歳半健診!
ミハネコの1歳半検診は、9月末です。ミズの小学校の下校時間に引っかかるから、夏休み中に前倒しさせて!と電話で頼んでみたけど、「あなただけ特別はムリ」と断られました。腹立つ! 
 健診、あれこれ。利用者の声をちゃんと聞いてほしいよね。(保健師してた頃のわが身を反省??)
2006/09/01(金) 23:13:30 | URL | にょろくん #-[ 編集]
りかさんへ
そうそう、健康が一番!!これからだんだん過ごしやすい季節だけど、気温の差が激しくなってくるから、風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!

ちこっちさんへ
うちの子達は大きく産んだはずだけど二人とも標準~小さめで…。まあいいんですけどね。重たいと抱っこするの大変だしね~。時々息子を抱っこ、娘をおんぶで保育園の駐車場から教室まで行くことがあるんですよ…。ちょっと勘弁してほしいんだけど。特に娘。
パパの協力は…せめて私の手をわずらわせないでくれたらいいや~と思うようにしてます。

にょろくんへ
同じ1歳半でも比べると全然違うのが見てておもしろかったよ~。ミハりんあれだけモリモリ食べるのにビックリ!!ライオン丸も実は断乳決行しました。意外とすんなりできたよ。夜泣きはまだあるけどね~。
2006/09/04(月) 13:14:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
