ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆乳チーズケーキ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
20060909173906
近くの酒屋さんで「茂蔵」というメーカーの豆乳や豆腐、油揚げなどを売っているのですが、以前情報誌などで紹介されていた《豆乳チーズケーキ》をやっと買うことができました。何度か買いに行ったけどいつも売り切れだったのです。
下がスポンジケーキ、その上にベイクドチーズケーキ生地がのってます。甘さ控えめで美味しかったです。210円。
みなみに豆腐も買ってみましたが、柔らかくて少し甘く、以前食べたジョニーの豆腐みたいでした。


コメント
この記事へのコメント
おいしそ。
グルメだに~。ベイクドとレア、どっちが好き?にょろは、どっちもいいけど、レア派。レアの下の、タルト部分がお楽しみだにょ。
 v-222先日「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買おうと思ったら、パッケージがピンクに名前も改まり、「京都ジョニ」になってたよ。
2006/09/10(日) 22:40:40 | URL | にょろくん #-[ 編集]
豆乳なんだ~。いつも売り切れとは!! おいしいんでしょうねv-10
210円ってことは小さいのね?写真では大きくかんじるよ~。

↓私もミッフィー作ってみたよ★ 今度UPします。参考にしました~!!
2006/09/11(月) 21:50:54 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
にょろくんへ

私はベイクド派よ~。大トトロはレア派だけどね。確かにレアの下のタルトは美味しいよね!!
ジョニーの豆腐はあれからだいぶいろんなところで見るようにはなったけど、やっぱり高くてなかなか手がでません~。ここの豆腐は、3個パックで105円だったから安いんよ。

りこっちさんへ
大きさは8センチ角くらいかな?!いつも売り切れなのはたぶん仕入れてる数が少ないからだと思うよ。今回は毎週水曜日に入荷で、行ったのが木曜だったからあったのかな?情報誌でとりあげられた時はすぐに売切れだったらしいよ。
ミッフィー、作れましたか?!ぜひ写真UPしてね。楽しみにしてます。

2006/09/12(火) 13:23:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
