ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


医者通いの日々
2005年12月07日 (水) | 編集 |
昨日夕方またしても保育園からたまリン38.6度のお熱コール。
月曜に小児科に行って耳はみてもらっていたけど、前にも書いたように耳に関してはイマイチ信用してないので、今度は耳鼻科に行くことにした。

耳鼻科を嫌がるのは目に見えている。ライオン丸が受診することにして連れて行こうかとか、どういう作戦にしようかな~と考えていたけど、もう3歳半すぎていろんなことがわかっているたまリンに下手なウソをついても大変なだけ・・・。最初から正直に耳鼻科へ行くことを伝えようと決意。

保育園にお迎えに行くと「おなかの病院(小児科のこと。おもちゃがたくさんあってたまリン大好き)行きたい~」と言うので、「今日はお耳のお医者」と言うと、その途端「お耳の病院いや~だ~!!」と大泣き。ライオン丸も連れ車に乗り、車中言い聞かせていると「お鼻吸われるのいやだ~」に変わった。、「たまリンが先生にそうやって言ったら?」と言うと、「ママが言って~」耳鼻科につく頃には泣くのはやめていた。
診察中はちょっと泣いた。昔イスに座るだけで大泣きしていたのに比べたら進歩進歩。たまリンとの約束どおり、一応「鼻水吸わないでって言ってたんですけど・・・」と伝えると先生は「約束は守らんといけんからやめとこうか」と言ってくれたけど、私が「せっかく来たので吸ってください」と言って結局吸ってもらった。
帰りの車中で「先生お鼻吸っちゃったね~」とたまリン一言。たまスマン!お母さんのせいですよ・・・。

結果は中耳炎にはなってなくて、風邪だろうとのこと。先生も「お姉ちゃんになって強くなったね」と言っていた。本当にそのとおり。1歳過ぎでチュービングするまで中耳炎には悩まされたもんな~・・・。
朝熱が下がってるから無理して保育園連れてってるせいもあるかも・・・。ゴメンネ~月初めは仕事忙しいのよ・・・。頑張ってね!!たまリン。

それにしても先週末からたまリン・ライオン丸といれかわりたちかわり病院通いが続いて私もちょっとお疲れ。耳鼻科の先生にも「交互に大変だね~」と同情されました・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
