ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


断乳その後・・・
2006年09月14日 (木) | 編集 |
断乳から3週間が経ちました。早いな~。
ここ数日、朝晩涼しくなったからか、気付けば朝まで熟睡してくれることが多くなりました ヤッター
とはいえ、寝かしつけにはなかなか苦労しています。9時過ぎには布団にいくけど、やっぱり寝るのは10時過ぎ。夫は「保育園で昼寝しすぎなんじゃないか。ノートに書いとけ!」って怒ってるけど、うちの子だけ特別なんてできません!!
まあでも何年かぶりに熟睡できるなんて幸せ・・・のハズが、もう体が覚えちゃってるのか、やっぱり何時間かおきに目が覚めてしまいます。その都度寝相の悪い子供たちの位置をなおしたり、布団をかけたりしています。

そんなライオン丸が最近くびったけなのが車と電車。前にトミカのミニカーを買ってあげたんですが、飽きもせずにブーブー言いながら遊んでいます。まだ子供がたまリン一人だけのときにもらったプラレール(場所取るので実家に置いてあります)も、たまリンはさほど遊ばなかったのに、ライオン丸は手から離さない!!
BSフジのトーマスと、ポンキッキーズのはたらくくるまは、TVにかじりつきで見ています。昨日もDVDレコーダーに録画していた「はたらくくるま」の歌を3回も見せられました・・・。
やっぱり男の子ですね~。ちなみにたまリンがこのくらいのときはおままごとが主流でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
