ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


髪を切りました!
2006年09月16日 (土) | 編集 |
7月末に髪を短くしようと思って美容院に行って、結局美容師さんのアドバイスで切れなかった私・・・
1ヶ月ちょっと経って、やっぱり結ぶのもめんどくさいし、うっとおしいので、ついに切ることに決めました!!こんなに早く美容院に行くなんて、私の人生で最短記録! 髪が長いときなんて、平気で半年くらいは行かなかったから・・・。
今回もまたインターネットで評判を調べたりして、新しい美容院へ行きました。
以前かけた縮毛矯正が毛先の方は残っているけど根元は癖が出ているから、長い髪を切ると重みがなくなって癖が余計出ますよ~と、前と同じことを言われたけど、もうここは意志も固くキッパリと「切ってください!!」
今回の美容院は、水に濡れた状態で切るんじゃなくて、まずブローで整えてからはさみのみで切るので1時間半くらいかかりました。
短くなって確かに癖はすごい出るんだけど、シャンプーも乾かすのも朝の支度も楽になりました
前に切ったときは全然切ったことに気付かなかった夫も、今回はさすがに気付きました(笑)でも、「何じゃその大木凡人みたいな頭」だって!!失礼な~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大木凡人!
ギャハハ!見てみたい~。写真UPしてちょ。にょろくんも、美容院 年に2~3回ペース。しかも切りそろえるだけのときは、15分千円のとこ。髪型を変えようと思った時はさすがに、お店選ぶけどね。短くするとね…お風呂の排水口で採取できる毛の量がかなり減るよ。楽しみ?も減るのさ~v-12
2006/09/20(水) 23:48:23 | URL | にょろくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
