ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


涙のマラソン大会
2005年12月09日 (金) | 編集 |
今日は保育園のマラソン大会。
近くの公園まで歩いていってそこでたまリンの2歳児クラスは400m走る。
(それ以下のクラスはマラソン大会には参加しません)
たまリンも初参加になるので、仕事を抜けさせてもらって見に行った。

大きいクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちと手をつないで公園に到着。園長先生の一言。そして準備体操。この体操が忍者体操なる体操で、以前たまリンが「こうやってやるんよ」と少しだけ教えてくれた、なかなかシュールな音楽に合わせた準備体操。しかし、私の顔を見るなり、たまリン泣き出す!!準備体操もろくにせず、先生に引率されてスタート地点へ連れて行かれ、そこからスタート!!

同じクラスのお母さん何人かとカメラをかまえていると、先頭は早い早い!!クラス全員の名前を覚えてないので誰だかわからない・・・でも黙々と一人走る男の子。パラパラと子供たちがやってくる。ママの顔を見つけてニコニコ笑顔で走る子。一人で走る子。何人かで固まって走る子。先生に手を引かれて走る子・・・。たまリンは泣きながら先生に手を引かれて走ってきた。なんとかゴール!!その後も私に抱きついて涙涙・・・。

何の涙だったかよくわからない。たまリンいわく、「ママがよかった~」
私の顔を見なければ意外と涙なく走れたかもね。
でも、22人中19位。よく頑張ったね。熱が下がったばかりでムリさせたのかもしれない。ごめんね。泣きながらでもよく完走したね。
来年もがんばれ!!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
