ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


海響館へ行きました
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日は保育園のバス遠足で下関の水族館「海響館」へ、たまリンと二人で行ってきました。
(ライオン丸はおばあちゃんとお留守番・・・)
いつもいろいろお姉ちゃんには我慢させていることも多いので、今日は二人だけでデートのつもり。
でも同じクラスのお友達はほとんど不参加で、少しさみしかったです・・・。

バスの中では先生方が歌を歌ったりお話をしたりしてくれ、あっという間に下関へ。
イルカのショーを見ようと待っていましたが、なぜか「怖い怖い」と泣き出すたまリン・・・。
ショーが始まると楽しそうに見てくれましたが、他にも号泣してる小さな子がいたな~。大人は「カワイイ」とか「スゴイ」と思えるイルカでも、子供にとっては違うんでしょうね。
おなかを上にするジャンプは日本初!だそうで、高い高いジャンプを成功させたり、アシカとチューしたり、とても可愛かったです。

↓おなかを上にしながらのジャンプ、わかりますか?
iruka


館内ではフグやまんぼう、ペンギンがお気に入りだったよう。かなり大興奮で走り回っていました。
食事は館内のレストランで。ここはイルカの水槽の水中を見ながら食事が出来ます。外には関門海峡や関門橋も見え、天気もよかったので眺めはサイコーでした。
↓泳いでいるイルカ。ガラスに映る外の景色などで見にくいかもしれませんが…関門橋も映ってます。
20061016114003

ちょうどイルカのショーがはじまり、水中でのイルカの動きが見られて2度ショーを楽しめたカンジでした。ここはギター侍波田陽区のお兄さんがいると聞いていましたが・・・多分この人!と思える方がおられました。
最初は現地で4時間もあるので大丈夫かな~!?と思っていましたが、意外と早く時間が過ぎていき、あっという間の1日。
遠足日和で、他の園からも子供たちが来ていたみたいでしたが、館内はお客さんは多くもなく少なくもなくっていうカンジでちょうどよかったです。
帰りのバスの中では寝る人が多い中、たまリンは一睡もせず、ハム太郎のビデオに見入っていました。子供って元気だな~・・・。
今度はライオン丸も水族館に連れて行ってあげようと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったですね~
バス遠足が保育園であるんですね!
楽しそう~。

波田陽区さんのお兄さんがいるというウワサ、ベネの口コミで見て気になってました(笑)
似てましたか?

コドモ時代の遠足ってすごいイベントですよね。
たまリンちゃんも楽しい1日になって良かったですね。

いいなあ、私も久々に行きたくなりました。
2006/10/16(月) 14:20:23 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
私も波田陽区兄情報、以前ベネの口コミで見たんですよ~。保育園の先生にも教えてあげたらビックリしてました。結構似てるので、すぐわかると思いますよ。

海響館、楽しかったですよ。娘さんもきっと喜ばれると思います。ぜひ行ってみて下さいネ。
2006/10/17(火) 13:12:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
