ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スヌーピー弁当
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日はスヌーピー弁当です。
少し小さめに作ってしまったので、100円ショップで買ったおにぎり型でハート&星型のおにぎりも作って入れました。
改めて見るとたまリンのお弁当はなんか隙間があってさみしいですね・・・。デザートでも入れてあげればよかった・・・。
昨日「野菜(葉っぱ)入れないでね~」って言われたけど、コッソリほうれん草を入れてしまいました。
にんじんは昨夜のうちに車の型で抜き、ラップで包んで炊飯器のお米の上へ。朝タイマーでご飯が炊けると同時に取り出し、100%オレンジジュースで煮ました。これで柔らかくなるまで煮る時間が短縮できます。ちなみに、型を抜いた残りのものは私の弁当の中へ入ってマス。
残さずに食べてくれるかな?!
たまリンのクラスは、維新公園に行ってお弁当を食べるそうです!

20061017123928
写真上・中:たまリン(4歳児)用
写真下:ライオン丸(1歳8ヶ月児)用

スヌーピー:白ご飯、海苔
おかず:ウィンナー、里芋煮、ほうれん草のおひたし、ニンジンのオレンジジュース煮、卵焼き、豚肉しょうが焼き


こちらは夫用
20061017124542
これはおにぎりではなく、単にご飯を入れるときに顔の形にして、上に海苔をつけただけでーす。
普段とスペースが違うのでおかずの入れ方にちょっと戸惑ってしまいました・・・。
以前会社の人に見られて笑われた・・・ということがありましたが、今回は一人で現場で食べていると思われるので、そんなことはなさそうです。残念!

ちなみに。
最近卵焼きがうまく焼けなくてスランプです。巻くのがぐちゃぐちゃになってしまって・・・。
これはためしてガッテンのレシピで卵液を作るようになってから。だしを入れるからゆるいのかな~?!味は美味しいんだけど・・・。
あと、かなり甘めにするからか、きれいな黄色にならなくて、焦げてしまって困ってます。
だれか、コツを知っている人、教えて~!!



余談ですが・・・
先日紹介したぷりんどら、中国自動車道上り美東SAで売っています。会社の方が買ってきて下さいました
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~
本当に幸せなお子さんたちだ・・・と思いました。
私はキャラ弁とか作ったこともないし、作る可能性も?
でも、何だか見ていてステキだなあと思ったので将来ムスメに食べさせてあげたいなあ。

毎日家にいるのに手抜きばかりの私。反省\(__ )
2006/10/17(火) 22:02:53 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
可愛い(≧∀≦*)
しかも超綺麗に出来てるぅ!!凄い!!

100円SHOPで形売ってるんだね(*´▽`*)ノ゛
私も今度行ってみよう!!
2006/10/18(水) 10:17:24 | URL | りか #-[ 編集]
みそじハハさんへ

普段の食事や掃除などはもーうゼンゼン手抜きですよ~!!
でも、月に1回だから子供の弁当作りも頑張れるんですよね。これが毎日になると絶対手抜き~!その証拠に自分たちの弁当は毎朝10分で作りますから・・・。
普通の朝食や夕食用の単なるおむすびでも、海苔やウィンナーをパパっと切ってアンパンマンにしてあげるだけでもかなり喜びます。ちょっとくらいヘンになっても子供は大喜びですよ~!!
ムスメさんがアンパンマンがわかるようになったらぜひ試してみてくださいね!!

りかさんへ

100円ショップ便利ですよ~!!おにぎりの型だけでなく、ウィンナー用の型(たこやカニができる)も売ってました。
うちは三角おにぎりが2個できる型と、くま・星・ハート形が3つ1度にできる型を買いましたが、三角おにぎりは同じ大きさになるので、見た目もいいですヨ!
2006/10/24(火) 23:28:41 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
