ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


飲み会!
2006年10月21日 (土) | 編集 |
金曜の夜は職場の飲み会でした。
今回は徳山で開催されたのですが、徳山での飲みははじめて!
私、もともとお酒は嫌いではないのですが、それより何より、飲み会の雰囲気が大好き!
普段とは違ったいろんな面がみられるので、楽しいのです。
家では夫もあまり飲まないため、我が家には料理酒以外アルコールはないですが・・・。
独身時代はかなりの量飲んでいましたが(そのため酒豪で通っていた)妊娠、出産、授乳でかなり長い間お酒を飲んでいませんでした。
飲み会に出席しても、子供のこともあるので1次会で帰っていたし、いつもみんなのアッシー。
でも今回は子供たちを実家に預け、私も実家に帰って泊まることにしたので、久しぶりに飲みました~。そして久々に2次会にも参加。
とっても楽しかったです。
初めて飲むメンバーもいて、人間観察おもしろかったですよ~。
ずっと女性の少ない職場にいたせいか、今回も男23人対女1人でしたが、全然OK! 食べて飲んでしゃべって、ストレス発散できました。

最終のJRで帰りましたが、一応その日のうちには実家に帰りました。
電車に乗り遅れないようにお店から徳山駅までダッシュ!したのが、かなり疲れました・・・。
夫も、いつもなら「早く帰れ」とか「また飲み会か」とか言うところ、珍しく「羽を伸ばしてこいーや」なんて優しいことを言ってくれたので、うれしかったです。
実家と夫に感謝!!です。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったですね~。
ご実家とダンナ様、優しくて何より!
羽を伸ばしてこい~だなんて、素敵です。

私はミルクになったのが早かったので結構お昼からチューハイ飲んだりしてる不良ハハですけど(笑)
飲み会行きたいかも~。
2006/10/24(火) 15:45:55 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
みそじハハさんへ

いや~、ダンナがそんなこといってくれるのはめったにないんですよ、ホント。
だからしっかり羽伸ばさせてもらいました(笑)
昼から缶チューハイ、いいですね~!!
私は美味しい日本酒をチビチビやるのが好き。
今回もチビチビやってたら、私に付き合って日本酒飲んだ人がやけにハイペースで飲んだもんだから、後で聞いたら2次会の記憶ないそうです・・・。
私も大学生の頃はそういう飲み方もしてましたが、だいぶ成長したんですかね(笑)
みそじハハさんも、ムスメさんを預けて、飲み会に行ける日がそのうち来ると思いますよ~!!
私は実家のおかげでかなりの確率で飲み会には参加させてもらって、ありがたいことです。
2006/10/24(火) 23:41:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
