ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


松茸!
2006年10月29日 (日) | 編集 |
20061030224609
父が採ってきました。今年初!です。
雨が少ないので出ていないかも・・・といいながら、何とか1本ゲット!!うちの祖父も父も自分だけの城(松茸が生える場所)を持っているらしいですが、祖父は足が痛いじゃーなんじゃかんじゃで、今年は行けそうにないらしい・・・。
昔はたくさんとれていましたが、最近はめっきり量が少なくなりました。それでも毎年1回くらいは食べられるので、ありがたいことです。
実家で吸い物にしていただきました。が、私が食べたのは足のほうだったので少しシワかったです・・・。
いやいや、それでも贅沢なことなんですけどね!!


コメント
この記事へのコメント
すごいですね~!
マツタケなんて家で食べたことないかも?
っていうかお店でも食べたことあるのか?
記憶にないぐらいです(^_^;)

自分でとれるっていいですよね~。
香りもいいんでしょうね~。
2006/10/31(火) 21:17:25 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
凄い!!
マツタケ生える場所持ってるのぉ~(≧∀≦*)

じゃぁ鈴ちゃんちはこの時期になるとマツタケが食べれるんだねv(≧∇≦)v

いいなぁ~!
私は2回くらいしか食べたことがありません。
2006/11/01(水) 19:24:46 | URL | りか #-[ 編集]
みそじハハさんへ

香りは確かによかったです。でも「香りマツタケ味シメジ」っていいますからね~。
買ってまで、とか、わざわざ食べに行こうとは思わないかな。
ぜいたくかもしれないけど~。


りかさんへ

自分ちの山ではなくて、市有林に鑑札とって入ってるみたいです。
昔はザルいっぱいとってきてたけど、最近は年に1回食べられればいいほうかな。
2006/11/05(日) 23:16:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
