ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


定期検診
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日はライオン丸1ヶ月ごとの耳鼻科定期検診に行ってきました。
仕事を定時で終わり、ダッシュで保育園に迎え→耳鼻科へ。
予約はしていたのですが、この時期そろそろ耳鼻科も患者さん増える時期かな~?と思いながら行ってみると、ガラガラでした・・・。
市内も耳鼻科が何件か出来たので患者さんも分散してるのかな・・・?!
チュービングの方は、まだ抜けずにしっかり鼓膜にはまっていますが、ただ、耳垢がチューブの周りについているとのことで、耳垢を柔らかくするために点耳薬が出ました。
この点耳薬がなかなかやっかいで、薬を入れてそのままで10分・・・なんて絶対ムリ!!せいぜい3分てところでしょうか・・・。
寝てる間にさしたりもしてみますが、やっぱり気持ち悪いのか、耳をこすったり、寝返りしたり・・・。薬の効果あるのか?!ビミョーです。
とりあえず1週間後に再受診になりました。
冬を前に、とにかくチューブが抜けないで欲しい!! 
去年の12月にチュービングの手術をしてもうすぐ1年ですが、中耳炎再発も数回しかなく、精神的にも肉体的にもかなり楽になりました。
それまでは鼻水→すぐに耳にきてましたから・・・。
何より、全身麻酔までして手術したんですから、なんとか今冬はもってほしいです。

一方一緒に病院に行ったたまリンは、痛いことをされるわけでもなし、ライオン丸が鼻水を吸われたり耳を見られたりして泣いているのを横で笑って見ていました。ちゃっかりシールまでいただいて。
帰り際にはちょうどすべての診察が終わって出てきた先生に「先生バイバーイ!!」というほどの余裕・・・。
あなたもかなりの耳鼻科ギライだったんですけどねえ・・・。以前は先生の顔見ただけで泣いていましたよ・・・。
立場が変わるとこうも変わるのね。
たまリンは4歳にもなるとすっかり中耳炎の再発もしなくなりました。
でも滲出性だったら気付いてない可能性もアリ?!かなあ・・・。

帰りは、なんか耳鼻科帰りにはいつも決まりになりつつある、マクドナルドのハッピーセットを買って帰りました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
