ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


連休最終日
2006年11月05日 (日) | 編集 |
3連休もあっという間に終わってしまいました。
我が家は先月のダブル車検で金欠中・・・なため、九州の温泉にでも行きたいという夫の意見は却下され、土・日と家の片付けをすることに。
狭いアパートですが、階段下収納という便利なものがついていて、ここには長年夫が現場が終わっては持って帰ってきた書類の山が積み上げられ、すごい状態に・・・。
扇風機やストーブなど季節のものを奥の方へ入れていたため、書類の山を踏み越えて出したことも・・・。
以前ぜーんぶ家の外へひっぱりだして私一人で片付けたことはありますが、会社名や金額が入っているものがあり、私では捨てるに捨てられず、近所の人には引越しと間違われる始末。
ちょうど夫がパソコン周辺も使いやすくするために片付けたいと言っていたので、思い切って書類を捨ててもらうことにしました。
夫が掃除するなんて結婚以来はじめてかも。
すごい量の紙類が出てきましたが、処分できてスッキリ。
さすがの量に夫もゲッソリしていました。
普段掃除する私の大変さが少しはわかったか~!!って感じです。
もともとあまり片付け上手な私ではないのですが、このきれいさを維持できるようにがんばりたいと思います。
でも結局夫がまたいらんものを持って帰ってくるんだろうな~・・・トホホ。

今日午後からは子供たちと母・弟・姪と児童センターへ遊びに行って来ました。(夫は不参加→掃除の続き)
国民文化祭のイベントがあるためか、駐車場は警備員さんが誘導してくれました。
児童センター横の遊具は子供たちも大好き。しっかり遊びました。
夜には私と母と、子供・姪と湯田温泉の「ユラリ」へ。
たまリンは温泉が大好き。姪も一緒だったので余計喜んで、露天風呂、水風呂、ジェットバスなどなどあっちこっちへ行って、私と母は正直疲れました・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
温泉入りたい~。
温泉の森はリニューアル前は頻繁にいってたんですけど、ユラリは行ったことないです。

お掃除お疲れ様でしたね~。
片付けると維持しよう!っていう気になりますよね。
わたしも掃除せねば(^_^;)
2006/11/06(月) 09:05:03 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
掃除偉いなぁ↑
私超手抜き≧(´▽`)≦アハハハ
掃除大嫌いなのよねぇ~(ノд-。)クスン

しかも旦那さん掃除の続きしてくれるなんて羨ましい!!
2006/11/06(月) 10:13:04 | URL | りか #-[ 編集]
みそじハハさんへ

ユラリは温泉の森よりお風呂の種類は少ないけど温泉の森よりかは安いんですよ。うちの娘は私の母とよく行ってます。小さい子連れてても行きやすいですよ。
私的には小鯖の満点の湯もいいけど、子供には階段とか多くてちょっとコワイかな。


りかさんへ

旦那が掃除なんて本当に珍しいことなんですよ。ていうか、子守りしたくないからって理由もあるけどね。
私も掃除は苦手でいつもおおざっぱなので、すぐ散らかっちゃいます・・・。
せっかくきれいにした階段下も、もう旦那が仕事の道具持って帰ってきて、山積みになっちゃいました・・・。
2006/11/10(金) 00:23:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
