ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまた耳鼻科
2006年11月14日 (火) | 編集 |
もう何回通ったか忘れましたが・・・鼓膜に入れたチューブについた耳アカが点耳薬でなかなか柔らかくならないため、1週間おきに耳鼻科に通っています。
「今日こそ!!」と気合を入れて点耳薬をしていたのですが・・・
今日も結局まだ固くてとれませんでした。

だいたい、じっとしていない息子に10分そのまま、なんて絶対ムリ!!
泣く息子をはがいじめにして薬を差しても、すぐ起きて逃げちゃうし。
寝ているときに差したりもしてみましたが、やっぱり液体が耳に入ったのがわかるようで、すぐ向き変えちゃうし。

飲み薬は水に溶かしてすんなりゴックンしてくれるライオン丸なのでその点は助かるのですが。
たまリンはどうしても飲んでくれなくて、水、ゼリー、アイスなどなどいろんな方法を試した経験アリなので・・・。

点耳薬毎日差すの、こちらも正直かなりストレスになっています。
何かいい方法ないかなあ・・・。
ぜーんぜんしたことのない旦那にはこんな苦労わからんだろうな~・・・。

帰りはたまリンとお約束していたハッピーセットを購入。
ずっとニモが欲しい欲しいと言っていたので・・・。
夕食簡単に済ませちゃいました・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大変ですね
中耳炎ってクセになって大変っていいますよね。
一度風邪の時、念の為に耳鼻科に行ったんですが、知人にあって、ここの常連だよ~って言ってました(^_^;)
おそるべし、中耳炎・・・。

話を聞くだけでも大変そうなのに、
よくやってらっしゃいますね。
大変な時は他で手抜きしないとね!
2006/11/15(水) 09:07:10 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
自分自身が中耳炎になったことがないので、最初は必死で調べまくりましたよ。まさか入院までするなんて思いませんでしたからねえ・・・。
まあ二人目はさすがに慣れてしまいましたが、それでも通院はかなり苦痛です。
中耳炎、ホントにお気をつけ下さい。
2006/11/20(月) 12:39:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
