ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


のだめ!
2006年11月15日 (水) | 編集 |
20061115232521
ついに買っちゃいました!!

のだめカンタービレ

月9のドラマは欠かさず見ています。
一時音楽大学を目指していたワタクシですが・・・ドラマもさることながら、ドラマ中に流れる音楽もステキ 
そして千秋サマも
9時までに寝てくれないので、月曜だけは寝かしつけをあきらめてたまリンも一緒に見ているのですが、たまリンは竹中直人さん演じるシュトレーゼマンにハマっていて、二人してゲラゲラ笑いながら見ています。

原作漫画が見たくて見たくて・・・どうしようか悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました。
持っていた図書カードの額面上、1~9巻までしか買えなかったのでプチ大人買いとでも言いましょうか・・・。
早速家で1巻を読んでいたら、たまリンが横からチラリと見ただけで「のだめみたいじゃね」と言うではありませんか!!
字の読めないたまリンがみたページは、千秋先輩がのだめの部屋を掃除していて黒くなってとぐろを巻いたクリームシチューを発見したシーン。
それだけでわかるなんて・・・すごいわ~

ドラマはかなり原作に近いです。おもしろくて、しばらくはのだめワールドにドップリはまりそうです。
そしてますます息子をピアニストにしたくなった私・・・。
ちなみに携帯の着メロものだめでーす!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
のだめ
私も見てるよ(*´▽`*)ノ゛
面白い!!
ドラマはまっちゃってます(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

鈴ちゃん音大目指してたなんて凄い!!私音楽関係全く駄目です。
カラオケは大好きだけど....笑

子供たちにはピアノは習わせたいと思ってるんだけどね^^;
でも、私が出来ないのに習わせたら意味ないかな?!
聞く所によると宿題とか出るらしい....。
2006/11/16(木) 20:45:58 | URL | りか #-[ 編集]
おもしろいですね~
コミックはドラマ化前にハマってました。
ドラマも珍しく原作に負けてない感じで驚いてます。
この作家さんのほかの作品もかなりいいですよ。
GREENとか。(NHKでドラマ化されたような)
2006/11/16(木) 23:41:24 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
りかさんへ

のだめおもしろいですよね。
子供の習い事って結局親の希望がかなりあって、うちも音楽教室は私の希望なんだけど、本人はイマイチかな~。まだ弾いたりしないので練習はないけど、来年度からは弾くようになるので練習が必要そうです。そうなったら楽器がいるし・・・。実家に練習に行かせようか?と思ってます。
今からでもはじめるのは遅くないよ~。りかさんも習ったら?私ももう一度弾きこなしたいです。(もう指が動かない・・・)


みそじハハさんへ

いっきに読んじゃいました。10巻から先買おうかどうしようか・・・悩んでます。買って読んでオクで売ったら場所もとらないし…。
マンガにかなり近いのでこれからの展開に期待!今日も見なくては!!

2006/11/20(月) 12:44:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
