ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道物産展 IN ちまきや
2006年11月19日 (日) | 編集 |
先週から開催されているちまきやの北海道物産展に行ってきました!
日曜午後ということもあって、駐車場はどこも満車状態。
何分か待ってやっとどうもんパーキングにとめたのですが、ここは最近当たりつき駐車券をはじめたらしく、発券時に当たりが出ると最初の1時間半無料なるとのこと。ラッキーなことに「当たり」が出ました~!!
久しぶりにアーケードを歩いたのですが、昔よりお店や通行人が減っている印象。米屋町・中市あたりになると多少人も増えてきました。
ライオン丸ははじめてのアーケード。声が響くのがおもしろいのか「アッ」「オッ」と奇声を発して、ダンナ「うるさい!!」と怒りモード。

さて、やっとちまきや到着。すぐに5階催事場へ。
が、あまりの人の多さに・・・子供たちを4階の遊具コーナーへ避難。ここは平日は500円で無制限遊べるのですが、休日は500円で1時間。夫に子供たちの監視を任せ、いざ北海道展へ!!

まずは1周してだいたいの店を把握。と言っても、人が多いので、ホントに簡単にしか見られませんでしたが・・・。
そして、広告でチェックしていたスイーツ関係をGETするべく、2周目。
とりあえずいろいろ購入できました。
会場は熱気ムンムンでとにかく暑かったです。

4階に降りると、子供たちは夢中で遊びまくり。トランポリンやボールプール、すべり台などなどすごくはしゃいで遊んでいました。親は見ているだけでいいのでかなり楽かも。
時間になっても「帰らん!!」と大泣きのライオン丸。お土産にお菓子と風船をもらって帰途につきました。
さすがに疲れたようで車の中で爆睡のライオン丸でした。

自宅用に買ったのはこちら↓
函館志濃里の 濃厚フロマージュスティック
20061120121653

スティック状に切り分けられていて、さらに根元の方にセロファンが巻いてあるので食べやすいです。土台とやわらかいフロマージュ生地の2層に分かれています。フロマージュの部分はやわらかくて濃厚な味。

函館志濃里の 函館牛乳なめらかプリン、チーズプリン
20061120121640

とってもクリーミーなプリン。なめらかプリンの方が甘めです。チーズの方はほんのりチーズ風味。
いつも思うんですが、いつからこういうプリンってビン入りが主流になったんでしょう? 正直、食べにくいんですケド・・・。コレも流行りなんですかねえ・・・。

写真はないですが、いくらの醤油漬け(私は嫌いなので食べられない)、たらこも買いました。夕食のご飯のお供になりました。

あと会社用に買ったものは食べてからUPしまーす!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそう・・・
あの階だけ夏みたいな暑さでしたよね(笑)
おばあちゃんも汗かいてましたもん(^_^;)

そのスティックタイプのやつ、主人が欲しそうでした。

プリンってビンで焼くのがいいんでしょうね。
温度の関係か?
でも、ほんと、食べにくいったら!
ビン入り=高級、おいしいっていう図式ができてますよね(^_^;)
食べ終わったビンの処理も困るし、エコ仕様にしてほしいです(笑)
2006/11/20(月) 23:16:48 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
いいなぁ(*´▽`*)ノ゛
北海道物産展なんてあるんだぁ↑
面白そう(≧∀≦*)

私北海道行ったことないので物産展あったら絶対行く笑

2006/11/21(火) 09:14:48 | URL | りか #-[ 編集]
みそじハハさんへ

今日言ったら、エクレア売り場のおじさん、汗ダクダクでした。人は日曜よりは少なかったけど、やっぱり暑かったですよ~。
プリンのビン、邪魔になるし、口が狭いから食べにくいし。普通のカップでいいんですけどね~。


りかさんへ

おいしいもの山盛りです!!年に2回あるんですけど、給料日前だというのにお財布のヒモがゆるくなっていーっぱい買っちゃいました。
お近くで開催されてたらゼヒ!!試食だけでもおなかいっぱいになりますよ!
2006/11/21(火) 17:06:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
