ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまリンのお泊り
2006年11月26日 (日) | 編集 |
昨日は「おばあちゃんちに泊まる!!」とたまリン一人で実家へお泊りすることに。
小さい頃はゼンゼンお泊りOKでしたが、2歳後半からでしょうか、突然「家でママとじゃないと寝られない~」とお泊りNGになってしまったたまリン。
ここ最近は私と一緒なら泊まれるようになっていましたが(ほとんど私は泊まる機会はないのですが)、一人で泊まると言ったと思ったら帰り際に「やっぱり帰る」ってこともあって。
今回も「ほんとに~?大丈夫~?」と心配していましたが、本人結構張り切っているので、おばあちゃんにお願いし、ライオン丸と帰宅。

普段は寝相の悪い子供達にはさまれていたワタシ。たまリンがいないだけでなんだか布団が広く感じるゾ~。
朝も普段より朝寝坊して起きました。
すると、いきなりライオン丸「ねえね~」とたまリンを探し出しました。
「ねえねはおばあちゃんちだよ」と言っても、別の部屋を探したり、階段から下を覗き込んだり。
日頃は二人でけんかしたり騒々しいのですが、やっぱり一人だといつもよりは静か。
私もなんだか寂しいカンジ・・・。

おばあちゃんちにたまリンを迎えに行くと、「お泊りできたよ~!!」と笑顔のたまリン。一人でお泊り、すごいね。やったね。
そしてライオン丸はねえねに突進!!やっぱり二人で仲良く?遊ぶのが楽しいみたい。

今日は家に帰ると相変わらずのしろしい(山口弁でうるさい)姉弟。
でもやっぱりこのほうが落ち着くな~。
なんて。
たぶん明日には「うるさーい!!」と怒ってるでしょうケドネ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
