ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆきだるまん弁当
2006年12月05日 (火) | 編集 |
12月に入り、急に寒くなりましたネ。
今朝はこの冬初めて車のガラスが凍っていました。
今日のお弁当はアンパンマンにでてくる「ゆきだるまん」弁当です。
とはいえ、丸いおにぎりに海苔で顔をつけただけ・・・。超簡単です。
本当は手足があるのだけど、省きました。
ここ数日、ライオン丸がなぜか夜泣き復活で夜中に1時間くらい大泣きしたり、たまリンが風邪で咳き込み、夜中もよく寝られないようで何度も起きたりするので、おつきあいしていて寝不足気味・・・。凝った弁当が作れませんでした。
実は日曜夜からたまリンは咳がひどくなり、小児科へ行って薬をもらっていました。
先生からも「これから熱が出るかも」と予告はされていたのですが、やはり夕方お迎えに行くと、熱が38.0度あると言われました。
でも元気&食欲もまあまあ。一晩様子を見ると朝には37.0度に。本当は保育園も休ませてあげた方がよかったのでしょうが(本人も休む気マンマン)、仕事が休めない状況なため、頑張って行ってもらいました。ごめんね~。たまリン・・・。

写真上:たまリン(4歳児)用弁当
写真下:ライオン丸(1歳10ヶ月児)用弁当
20061205122150
ゆきだるまんの顔:丸おにぎり、目・鼻・口…海苔
おかず:卵焼き、唐揚、キティちゃんマカロニのミートソース、カニカマ
アンパンマンポテト、花形切りウィンナー、ハムチーズ巻き


こちらは夫の弁当↓20061205124121
昨日、職場でいきなり「たーらこ~、たーらこ~・・・」と私の携帯から着うたが鳴り出した・・・。夫が私の電話の着うたを勝手にいじってたらこにしていました
というわけで、おしおき弁当です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいいわぁ。
いつもサクサクお弁当を作ってる
鈴ちゃんさんってすごいなぁ。
もうめちゃくちゃ尊敬してますよー!!
お弁当も冬ですね♪
2006/12/05(火) 20:54:59 | URL | ディカプ #-[ 編集]
夫婦で面白い(笑)
着うた勝手にかえるなんて笑える。
た~らこ・・・はかわいいけど、目立ったでしょうね(笑)

お弁当もおしおきに見えない~かわいいし。
そこがおしおきだとしても(笑)
2006/12/06(水) 10:05:45 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
凄い可愛い(*´艸`)。・*;。.+・゚ ゆきだるま弁当(*´▽`*)ノ゛

私はこの間ツリー弁当作って見ました!!
出来はイマイチだったけど(;→д←)

でも全部食べてきてくれて「今日ツリーだったね!!」とり~ちゃんは分かってくれたからよしとしています^^;
2006/12/08(金) 10:39:01 | URL | りか #-[ 編集]
こんにちわ^^
早速遊びに来ましたe-68
仲良し家族の暖かいブログですね^^♪

お弁当、スゴイですねv-405
どれも可愛いv-344
ウチの、冷食だらけのお弁当がお恥ずかしい。(;^_^A アセアセ…

難しいのは出来ないけれど、ご飯を雪だるまにするだけでもうちの娘喜んでくれるかも♪
今度真似させて頂こうかなぁ・・・v-352

また遊びに来ます♪

あ、リンクさせて頂いてもいいですか?

2006/12/08(金) 13:23:11 | URL | くんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして☆彡
ハルちゃんマンに遊びにきてくれてありがとう!こちらこそよろしくお願いします!たくさん遊びにきま-す!お仕事されているのに凝ったお弁当すごい!!!勉強させていただきます☆彡うちは給食なので助かっていますが遠足とかこれからあると怖いです…
2006/12/09(土) 00:06:33 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
◆ディカプさんへ
サクサクってほど手際はよくないですよ~。キャラ弁作りに重宝といわれる海苔パンチが欲しいんですが、月1回のためにそこまでしても・・・ってちょっとためらっています。


◆みそじハハさんへ
今本社勤務の夫いわく、みんなと一緒に食べられないから(一人で食堂のスミっこで食べてるらしい)かなり苦痛なんだって。なんで見せられないのかな~。おもしろいと思うんだけど。
ちなみに、所長と話していたときに「たーらこ~・・・」かなり恥ずかしかったです。仕事で別の会社の建物に行くこともあるので、そこで鳴ったらと思うとイヤですう・・・。

◆りかさんへ
ツリー弁当見ましたよ~!かわいかったですネ。子供がわかってくれて、全部食べてきてくれたらそれだけで満足満足。
ちなみに二人とも葉っぱはしっかり残してましたが(たまリンいわく「あれ飾りなんじゃろ~?!」)あとは完食でした☆

◆くんちゃんさんへ
ようこそ~!!うちもお弁当は冷凍食品つかいまくりですよ。特に日ごろの夫婦の弁当は・・・。でも、おにぎりに顔つけてあげるだけでも子供は喜ぶんですよね~。
リンクの件、もちろんOKですよ!こちらもリンクさせてもらっていいですか?!ていうかさせてもらいました!

◆ハルりんママさんへ
こちらこそまた遊びに行きます!リンクさせてもらってもいいですか~?
給食、うちも日頃はそうなのでありがたいです。月1回だからキャラ弁もできるってもんで・・・。毎日だと大変かも。いつも娘にリクエストきいて、いろんなキャラ弁サイトのぞいて、参考にさせてもらってるんですよ。
2006/12/09(土) 09:42:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
