ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマス会
2006年12月08日 (金) | 編集 |
今日は保育園のクリスマス会がありました。
朝から「クリスマス会♪」とハイテンションだったたまリン。
「帰ってからどんなんじゃったかお話聞かせてね~」と私。

で、帰ってから話を聞くと、狼と7匹のこやぎのお話を先生達がしてくれて、そのあと、薄暗い中でサンタさんが登場~!!(教室は事前に窓ガラスに黒い幕がはってあり、そこに星が貼り付けてありました)
「サンタさんね、トナカイ3頭連れてきたんだって。トナカイさんは外に待ってるんだって」
で、みんなにプレゼントをくれたそうです。
プレゼントは木製のオーナメントを吊り下げる小さなクリスマスツリーでした。

この前から絵本でサンタさん用にクッキーを置いて、トナカイさん用に外ににんじんをぶらさげてあげる男の子のお話を読んでいて、クリスマスには同じようにしてあげる!と言っているたまリン。
「本当のクリスマスは24日なんだよね」「プレゼント持ってきてくれるよね」ととても楽しみにしている様子・・・。
でもプレゼントは欲しいものがコロコロ変わるので、サンタさんは困ってます・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
プレゼント
今は世界中のサンタさんが頭を悩ませてるでしょうね(笑)

今年はまだムスメの意思がないから助かってます(笑)
2006/12/09(土) 13:28:49 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
たまリンかわいいですねぇ☆彡子供は純粋でかわいい!保育士の私はいつも子供たちに癒されまた勉強させられます うちは仏教なのでクリスマス会はないから淋しい‥プレゼント何にしようかな~        リンクしてください☆彡うれしい♪
2006/12/09(土) 15:01:05 | URL | ハルりんママ #-[ 編集]
クリスマス会の季節なんですね・・・。
1年が早いなぁ。
と感じる時期です(^_^;

可愛いプレゼントももらって、楽しい1日だったんですね(*^^*)

子供の欲しがる物って、その都度変わったりするのでサンタさん、困っちゃいますよね。(笑)

我が家の娘、今年のリクエストおもちゃが人気商品なので、早めにサンタさんに用意してもらう予定なのですが、直前で気が変わらないかヒヤヒヤしてます~。(^_^;


リンク、ありがとうございました☆
2006/12/11(月) 00:12:29 | URL | くんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
♪みそじハハさんへ
私も息子の分は、本人まだクリスマスのことよくわかってないからプレゼントも選びやすいです。
娘はだんだん自己主張が激しくなってきてるので・・・勝手に選ぶとあとがコワイ。今3品まで絞ってますが・・・。

♪ハルりんママさんへ
おお~!保育士さんなんですね!!日々保育園での姿を見るたび、保育士さんて大変な仕事だな~と思います。
仏教園はクリスマスがないんですね・・・。
ていうか日本がお宮参りは神社、お葬式はお寺、クリスマスは教会・・・などなど何でもアリでおかしいんでしょうねえ・・・。

♪くんちゃんさんへ
そうそう!もし買いに行って品切れだったら・・・とか、インターネットで買おうと思ったら到着までに日にちがかかるとかだったらどうしよう?!・・・とこちらはヒヤヒヤしています。
あまりこのへんのお店で売ってないものが一つあるので・・・。
直前で気がかわらないように!うちも一緒です。
2006/12/12(火) 09:27:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?
2006/12/11(月) 20:15:08 | 人気 クリスマス プレゼント ランキング 2006
