ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボーナスつかっちゃった♪
2006年12月10日 (日) | 編集 |
金曜日はボーナスでした☆
一応、大学卒業してから会社は変わったりしたけれどずっと勤め続けているので、10年間あるのですが、やっぱりもらうとうれしいものです。
仕事を長期しなかったのは、上・下の子それぞれ産休の2ヶ月くらいだけ。毎日頑張って働いている自分へのご褒美♪といきたいところですが、結局毎月自転車操業の家計への足し&貯金になりそうです。

が!!

年賀状作成をしていた昨日のこと、プリンターの調子が悪くなり、もう6年くらい使ってるからしょうがないか~・・・と、購入を決意。
今日B電気へ行って来ました。
市内はY電機、Dと、電気店は数店ありますが、我が家は結婚当初家電を購入するところからほとんどB電気です。
一度浮気をして他の電気店でTVを購入したのですが、これが3年も経たないうちに故障してしまい・・・それから大型家電はB電気オンリーと決めています。
今まで使っていたのはエプソン。
今度はエプソンとキャノンどちらがいいのか・・・悩んでいたのですが、ちょうどパソコン売り場担当に友人がいるので、アドバイスしてもらいました。
文書ならキャノン、写真ならエプソンだそうです。
で、我が家では年賀状と写真のプリントくらいしか使わないので、エプソンを買いました。
最近のはすごくて、スキャナーもコピーもついてて3万円くらい。写真もネガからもプリントできたりするし・・・。機能に頭がついていけるだろうか・・・心配。
とりあえず年賀状を1枚だけ印刷してみましたが、調子悪くなるまで印刷していた年賀状と、ゼンゼン出来が違う!!
写真もキレイ!!
これでサクサク年賀状が作れそうです。

とはいえ、表書きは自筆&裏には一文添える派の私。
無事元旦に間に合うように出せるでしょうか・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね~
2人出産してよくそれだけ働いてますよね!
本当にびっくりです。
よく体調悪くならないなあ、若いなあって(笑)

プリンターどんどん機能がよくて安くなって。
ほんの数年前に買ったやつも、もうボロくみえるほどです(^_^;)
2006/12/12(火) 23:31:44 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
みそじハハさんへ
体調は、もともと丈夫に産んでくれた親に感謝してます(笑) 上の子出産直後は、睡眠不足からしばらくは体調くずしたりしていたけど、その後は慣れと気合かな?!

プリンターも昔より高機能なのに安くてビックリですね~。年賀状の出来が楽しみデス。
2006/12/13(水) 12:56:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
