ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


満天の湯
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日は家族と実母と一緒に「満天の湯」へ行きました。
ここはリニューアルしてからは初めて。
以前は露天風呂の種類が多くて、とてもおもしろくて、大好きでした。
階段を上っていくと、上のほうに寝湯があったり、ドラム缶風呂があったり。
深い立ち湯や、お湯がグルグル回っている流水風呂なんかがあったりして。
しかし、そのうち閉鎖されてしまい、経営が変わって再オープンしたのですが、だいぶお風呂の数が減っていました。
以前あったはずのお風呂にフタをかぶせたようになっていたり、上の方は立入禁止になっていたり・・・。
結局、露天は3つくらいしかありませんでした。
なんか残念。
サウナは2種類。母がいたので、久々に塩サウナに入りました~。
塩を体にすり込んで、汗をダラダラかいていると、体の毒がでていくようなカンジ(笑) 気持ちよかった~♪

車は結構止まっていたけど、お風呂に入ると、広いからかあまりお客さんは多くなかったです。バイキングの方はお客さんまあまあいたように見えましたが。
階段が多いので、子供連れだとちょっとあぶないかもしれませんが、我が家の子供たちは喜んでいました。
特にたまリンは温泉好きなので、あっちに行ったりこっちに行ったり、入ったりあがったり・・・。目が離せません>_<

母情報では、つぶれるんじゃないか・・・というウワサもあるらしいので、行ってみたい方は早めに行った方がいいかも。

行く途中・帰る途中、いろんなおうちでイルミネーションをしていて、通りすがりに見るだけでとても楽しかったです☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
温泉!
いいですねぇ。
そういえば産後(っても今年だけど)、一度も行ってない・・・。

上の娘が温泉大好きなので、そういう大きな所は喜ぶだろうなぁ・・・^^

私は、「湯上がりの1杯」欲しさに行きたいのですが(笑)

1杯といっても、ビールではなく牛乳(しかもビンに限る)ですけどね・・・(^_^;

2006/12/11(月) 16:55:20 | URL | くんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
温泉、私も大好きです。でもハルりんが生まれてから一度もいってないなぁ・・・
うちも土曜日に満天の湯i-186に似たようなところにいって来ましたi-233お目当てはお風呂じゃなくてバイキングの方ですがi-229
70分待ちですごい人だかりだったです・・・
そこは山奥にあるんだけど、結構ひとが多くてその温泉もバイキングで経営を持ち直したみたいですi-189それだけに本当に料理がおいしかったi-185
2006/12/11(月) 18:10:02 | URL | はるりんママ #-[ 編集]
いいなぁ~。
鈴ちゃんちはいろんなところに言ってて羨ましい!!
この時期温泉最高だよね(*´▽`*)ノ゛

うちも行きたいなぁ(≧∀≦*)
2006/12/12(火) 21:35:06 | URL | りか #-[ 編集]
ええ~!
リニューアルの時って経営が変わったんですか~。
一度も行ってないから全然知らなくて。

早くいかないとヤバイ?!
がんばってほしいなあ。
2006/12/12(火) 23:33:00 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
♪くんちゃんさんへ
うちも母が一緒だから温泉に行けるんですよ~。一人で子供二人はちょっとムリかな。
娘は特に水風呂が好きで(苦笑) 母と二人でよく温泉行ってますよ。子供は大きいお風呂喜びますよね~。
湯上りの1杯、いいですね~。うちの娘は決まって湯上りの「アイス」です。

♪はるリンママさんへ
はるリンママさんは確かお住まいは九州でしたっけ・・・。その温泉、ぜひ教えてください!!うちの両親・ダンナも温泉好きで、九州方面はしょっちゅう行ってるんですよ。

♪りかさんへ
私は本当は出不精なんですよ・・・。ダンナは出たがりなんですが。
やっぱりどこかに行くにも、実家が近くて一緒に行ったり子供の面倒見てくれたりしてくれるから、助かってます。

♪みそじハハさんへ
ぜひ一度行ってみてください!
赤ちゃん連れの方もおられましたよ。脱衣所にベビーベット(柵ナシ)とオムツゴミ入れもありました。
でも露天中心でこれからの季節は寒いから、しっかり内湯であったまってから露天風呂行った方がいいですよ。あと階段多いから足元注意。
2006/12/13(水) 13:10:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
