ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


居酒屋坂田
2006年12月14日 (木) | 編集 |
先日、会社の忘年会で「居酒屋坂田」へ行きました。
ボーリングの森の近くにある、おしゃれな居酒屋。
和風創作料理ってカンジです。建物もお洒落でした。

sakata8
最初にテーブルについたときに出ていました。牡蠣とホタテ、ポテト、ブロッコリーに味噌ソースがかかっています。火をつけて焼いて食べます。

sakata7
テリーヌ・・・? 私はちょっと苦手でした。

ワンワン大
揚げナスと豚しゃぶの韓国風。少しピリカラで、これは美味!!

sakata4
鴨鍋。だしは醤油味です。

ぷっぷる
お店でも人気メニューというコロッケ。かなり大きいサイズです。衣が薄く、中にとろけるチーズが入っています。

sakata2
カルビ焼肉

デザートはティラミスでした。

他にもエビのマヨソースがけ、刺身、炊き込み御飯など数点ついて、4200円のコースでした。飲み放題も1500円ちょっとでつくみたいなので、かなりボリュームたっぷりでリーズナブル。味も良かったです。
ただ、なぜか鍋のあと、後半で刺身が出てきて・・・。普通前半に出てくるんじゃないかな~と思ってしまいました。
が、全体的に野菜も多く使ってあり、食器もお洒落。女性にはうれしいデザート付きなので(男性はデザート食べていない人もいましたが・・・中には1人で5個くらい食べている甘党さんもいました)個人的にはとても気に入りました
今回は私はお酒を飲んでいない(残念・・・)けど、お酒もいろいろな種類がありました。
うちは団体だったのでお座敷でしたが、団体さんから少人数まで幅広く使えるお店だと思います。

居酒屋坂田:山口市湯田温泉
私の個人的評価:☆☆☆☆★(星4つ)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいですね~
ちょっと遠いけど、是非行ってみたいです!
いいところ教えてくれて、ありがとうございます~。
2006/12/15(金) 22:57:50 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
おぉ(≧∇≦)♪
美味しそう(≧∀≦*)
いいなぁx2v(≧∇≦)v

見てるだけでよだれが出そうだよ!!

私も飲み行きてぇ(*´艸`)。・*;。.+・゚
2006/12/18(月) 15:05:45 | URL | りか #-[ 編集]
みそじハハさんへ
私もはじめていったんですが、結構いいお店でしたよ~。また何かの会があったらぜひ使いたいと思うくらいです。
ただ子連れでいけるかどうかわからないんですが・・・。

りかさんへ
最初は少しづつしか出てこないからお腹すいてたしイライラしてしまったけど、最後はかなり満腹になりましたよ~。やっぱりたまには息抜きも必要ですよネ!!りかさんも飲みにいけるといいね!

2006/12/20(水) 23:26:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
