ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


おもちつき
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061222122642
先日保育園でおもちつきがありお土産でもって帰ってくれました。
昔ながらの石臼と杵でペッタンペッタン交替でつき、みんなで丸めたおもち。ライオン丸たち未満児クラスはテラスから応援。
お土産は、きなこもちとお味噌汁に入れて食べました。とってもやわらかくて美味しかったです。
たまリンは「ママのおなかの中にいたときねえ、ママがきなこおもちを食べたから、わたしもおなかの中で食べたんよ~」と言っています・・・。
確かに私はおもちが好きなので、妊娠中に食べてたかもしれませんねえ・・・。


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんさんところはもうおもちつき終わったんですねぇv-10うちの園は年末の27日にありますi-235
きなこもちを食べたんだよっていうたまりん。
感動ですね。
よく三歳まではおなかの中にいたときのことを覚えていると聞きますが、本当なんですねi-233わたしも早くハルりんに聞いてみたいです。。。。
2006/12/24(日) 21:11:51 | URL | はるりんママ #-[ 編集]
はるりんママさんへ

胎児記憶のことですが・・・たぶん本人テキトーに言ってます(笑)本当に覚えてるわけではないと思いますよ。3歳になったくらいで聞いてみたけど、「わかんなーい!」で終わっちゃいましたから・・・。
うちの園は28日から特別保育なので、27日が今年最後です。園自体は31日まで開いてますが。うちは28日が仕事納めなので、その日は母に見てもらうことになっています。特別保育代も二人分になると結構負担で・・・母のおかげでいつも助かってます。
2006/12/25(月) 15:34:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
