ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月29日 (金) | 編集 |
今朝起きると一面真っ白!!雪が降っていました。
雪に大喜びの子供達。さすがに雪だるまはちょっとムリだったけど、雪ウサギを作ったり、雪合戦をしたりしました。寒い1日でしたが、子供はやっぱり風の子です。

今日はいろいろ予定があり、まずはインフルエンザの予防接種2回目で病院へ。ノロウィルスもはやっていることだし、変な病気をうつされたくないな~・・・という気持ちもあったんですが、さすがにこの雪で患者さんも少なく、すぐに終わりました。もちろん、二人とも泣きました。特にたまリンは針を刺す前から「いやだ~!!」と大泣き。でも、ウソついて病院に連れていくのもいやなので、いつもちゃんと正直に「注射しにいくよ」と言って行くようにしています。

続いて資源ごみの収集所へ。24時間いつでも捨てられるゴミステーションがあるのですが、さすがに年末年始は数日間お休みになるらしく、今のうちに捨てておこうと思い、行って来ました。

それから銀行へ。お年玉の準備やお正月両実家に行くので手土産も用意しないといけないし・・・。いろいろ物入りな年末です。
実は年賀状もまだもう少し残っています・・・。早く書かないと!!

6日間のお休みですが、きっと過ぎてしまえばあっという間。
家の大掃除はゼンゼン手をつけていませんが、そろそろしないとなあ・・・。
車も車内は砂だらけ!!(子供達の靴のせい)きれいに掃除しないと。
夫の車はスタッドレスタイヤに替えておかないと、今日の雪くらいではなんてことなかったけど、大雪が降ったらこまるゾ~。(まあこれは夫の仕事)
いろいろやらないといけないことが山積みのお休みです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
積もったんですね~
ワタシの住んでいるところは一瞬屋根に積もったぐらいで、午後には溶けてしまいました。
近所の子供は寒い中上着も着ずに遊んでた・・・さすがだあと感心しましたよ~。

ワタシもウソをついて注射に連れて行くのはイヤです。子供の信頼なくなりますよね・・・。
最近は看護師さんも「痛くないよ~」とは言わず、「ちょっと痛いよ~」って言いますよね。
コドモの頃は、「痛くないからね~」なんていわれてた気がします(笑)痛いのに(^_^;)

6日って休む前は長く感じるけど、実際はあっという間ですよね。
素敵な休みになりますように!
2006/12/30(土) 10:42:11 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
降ったんだぁ~(≧∀≦*)

山口県て南のほうだから降らないのかと思ったけど....。
東京はまだx2フル気配ありません。
てか今年暖かい気がする....。来年も降るのか??て感じです^^;

仕事お疲れさまでした。
と言っても妻&母はやることいっぱいだよね(><)
本当働くママは大変だよ/(*ε*) アイタタ・・・

そして今年、お世話になりました!!
毎回楽しいblog拝見させてもらってましたv(≧∇≦)v
来年も期待してます!!宜しくお願いしますm(_ _"m)
2006/12/30(土) 15:08:21 | URL | りか #-[ 編集]
よいお年を!
いろいろ素敵な情報や、キャラ弁で楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします!

よいお年を!
2006/12/31(日) 21:41:39 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
みそじハハさんへ
なかなかコメントにお返事できず・・・年が明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
6日間はあっという間でした。また3連休・・・。カスタネットのような休みで、また体がボケそうです。

りかさんへ
今年もよろしくお願いしますね!!
こちらこそ3人育児に奮闘されててすごいな~と思いながら、ブログ楽しみに見てますヨ。
山口は、年に何回かはドカっと降ります。一応、スキー場も県内にあるしネ。だからタイヤはスタッドレスに早々に替えてます。
2007/01/06(土) 00:08:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
