ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家のお正月
2007年01月05日 (金) | 編集 |
お正月といっても、両実家へ行っただけ。初詣にも行かなかった我が家です

お正月といえば福袋。
洋服の福袋にはあまり興味のない私ですが、実家へ持って行く手土産を買うため年末にもち吉に行ったときに、2100円の福袋を購入。せんべい類がいろいろ入っていましたが、私はちょこあられが大好き!おかきにチョコレートがコーティングさせているという斬新なお菓子ですが、ポテトチップチョコレートのように、辛さと甘さのハーモニーが絶品です。
それからミスタードーナツへ行ったときに見つけた1000円の福袋を購入。ドーナツ10個と、ポンデリング&ピングーのカレンダー、ポンデリングのタオル、オープンシーズンのペアマグカップ、ピングーのキャンディーポットが入っていました。ドーナツ10個だけでも普通に買えば1000円くらいするのに、私の大好きなピングーグッズが入っているなんて、買わずにはおれませんでした

お正月の様子ですが・・・。
年末から咳・鼻水の出ていたライオン丸。2日午後から様子がおかしくなり、めずらしくご飯も食べずグッタリ。あのうるさい息子が静かなので、めずらしく夫も心配していました。熱は夜中にはかった時点で39.8度。具合が悪いので夜中に何度も泣いていましたが、私はあまり解熱剤を入れたくないと思っているので、そのまま朝まで様子見。朝方には38度に下がっていました。休日当番の小児科へ行きましたが、その頃には熱も37度台に下がり、待ち時間1時間半くらいありましたが、その間おりこうさんに遊んでくれました。「喘息性気管支炎でしょう」とのことでした。その後は復活。ご飯も再び食べだし、またもとのうるさい怪獣になりました でもやっぱり元気なのが一番!!
うちの子達は耳ではだいぶ悩まされていますが、体は意外と丈夫で、熱が出る回数も少ないし、出ても長引かずにすぐ下がるので、仕事を休まなければならない私としてはとても助かっています。

昨日から仕事はじめでしたが、無事に保育園に行くことが出来ました。
ただ、夜泣きが復活し、朝5時起床・・・ 休みボケで朝早く起きれられるかな~(毎日8時過ぎまで寝てた・・・)なんて心配していたのですが、そんな心配を吹き飛ばす先制パンチでした

さらに、昨夜右耳から耳垂れが出ているのを発見・・・。一応小児科では耳もみてくれたけどそのときは何もなかったのですが・・・。またまた耳鼻科通いが続きそうです。

話は変わって、休み中、腹が立ったこと。
夫が「普段仕事が忙しくて家族サービスできなくて・・・」なんて言っている割には、休み中ずーっと携帯電話でゲームばっかりして子供の相手ゼンゼンしてくれないんです 実家に行くときもしっかり充電器持参してるし!!
夫のそばで息子昼寝させて別の部屋にいってて、「おい」って呼ぶから行ってみたら「泣いて起きたぞ」だって。なんでトントンとか抱っことかしてくれないんだ~!!
さらに、熱でうなされて息子が泣いてるときに、たまリンまで寝ぼけて泣き出して、ダブルで泣いてたんですが、私はライオン丸を抱っこし続けてどうしようも出来ずにいたら、寝てた夫が「うるさい!!しばくぞ!!」と怒鳴ったんですよ!! 次の日言ったら「覚えてない」としらばっくれる・・・。これは相当頭にきました。
しかし、新年早々喧嘩するのも・・・とグっとこらえてました。
すみません、ここで愚痴らせていただきました・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
それは・・・
男性ってそういう言葉が自然と?出てくる人が多いみたいですね~。
オトコっていつまでたってもコドモだから・・・(^_^;)

福袋、結局ムスメに3つも買っちゃって(笑)
来年も着れるからいいとしても散財しすぎました。
ミスドの福袋去年買いましたよ~。
お得ですよね。
今年は遅かったので、おまけが2つもらえるやつしかなかったけど。

夜泣き・・・わが家も明け方少し泣いたりすることがあって、今後あやしい雲ゆきです(^_^;)
2007/01/06(土) 14:41:36 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
みそじハハさんへ
そうですね。本当にうちの夫は3人目の子供みたいなもんだなあ~と思います。口が達者すぎて、子供よりタチ悪いかもしれませんが・・・。

夜泣き、うちの子はひどすぎたので、まあこれくらいではなんともないって感じなのですが、久しぶりにやられると、ちょっと睡眠不足がつらいです。
ムスメさん、どうですかねえ?!日中興奮しすぎると夜泣きするっていいますが・・・?!
2007/01/06(土) 23:28:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
鈴ちゃんさん、今年もよろしくお願いします!
息子くん、風邪なおってよかったですね☆
ダンナさま、疲れていたのかな。。。?でも病気のときにそんなこといわれたらほんと腹立っちゃいますよね。

ミスドの福袋、わたしも買いました!
こっちでは2000円でした~・。
2007/01/07(日) 10:35:36 | URL | ちゃかこ #-[ 編集]
ちゃかこさんへ
こちらこそよろしくお願いします!
疲れていた、というのはたぶんないです(苦笑)だって正月間ずっとゴロゴロしてましたから・・・。
ミスド、1000円の違いはなんなんでしょう?!
個数の違い?それとも景品の違い?!
2007/01/09(火) 00:08:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
