ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カーザ トランクイッラ
2007年01月08日 (月) | 編集 |
先日私も誕生日を迎えました。今年は後厄です・・・。
めずらしく夫が二人でディナーでも、と言ってくれたので、子供達を実家にあずけて、一度行ってみたかったこちらのお店へ。

カーザ トランクイッラ
20070108225810

イタリア料理店なのですが、若いご夫婦二人でされているので、ランチ、ディナーともに二組づつくらいしかとられていません。基本的に予約のみのようです。
室内はキャンドルのあかりに照らされてとてもムーディな感じ。そして庭にはクリスマスの時から引き続きイルミネーションが輝いていて、とてもキレイでした。
昼のランチは2800円と3800円のコース、夜は4000円と6000円のコースの2種づつ。
私たちはリッチに(夫のおごりなので)6000円のコースを頼みました。
20070108230049
よく見えないかもしれませんが、内容は、食前酒(運転する場合はジュース)、突き出し、前菜、プーリモ4種(じゃがいものニョッキ、リゾット、本日のおすすめパスタなど)から1種類を選択、メイン料理は肉か魚を選択、パン、デザート、コーヒーか紅茶です。(料理の写真は夫が頼むから撮らないでくれ!!というので撮れませんでした・・・。残念)

プーリモは、二人で別々のものを頼むと、取り皿を持ってきていただけました。メインは二人とも肉料理にしたのですが、無角和牛のステーキ。すっごく美味しかった!!一緒についていたプチトマトがまたすごく美味!
デザートは3種類あってこれまた美味しい~! 紅茶もとてもいい香りのするフレーバリーティーがポットに入れてあったので、たっぷり飲めてよかったです。
食器は白で統一されていて、とてもおしゃれ。
料理にはすぐそばの畑からとってきた野菜やハーブなどが使ってありました。
少し高いですが、夫婦二人でこんなディナーもたまにはいいかも。もちろん出資者は夫でね

カーザ トランクイッラ
山口市黒川
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すてき・・・
ご主人やさしいじゃないですか~。

我が家は何が似合うって丼ものが一番似合う主人(笑)
そんなお店に誘われたことなんて、ただの一度もありませんよ(笑)
そして私も緊張していけそうにもなく・・・。
うらやましいです~。

小鯖にあるフレンチもテレビとかに結構出てたので、美味しそう~って思ったけど、行くことないだろうなあ(笑)

ラブラブで何よりです~。
2007/01/09(火) 13:25:32 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
私達も普段なら絶対に行かないトコロですよ~!
マナーもよくわからないし・・・。
実は知っている人がやっているお店なので、気取らずにいけました。
ていうか、旦那の意図は私の機嫌取りですよ絶対。
まあそれでも美味しいものにすぐ釣られてしまうんですけどね。
小鯖にあるのは「花陰」かな?!私も行ってみたいです。
2007/01/13(土) 00:02:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
