ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マラソン大会
2007年01月11日 (木) | 編集 |
たまリンのマラソン大会がありました。
仕事を少し抜けさせていただいて応援にかけつけました。

去年は大泣きで、先生に手を引かれながら、ビリのほうでゴール・・・。
今年はどうなることやら、こちらはハラハラ。
本人は数日前からかなり張り切りモード。

スタート地点からビデオをかかえて子供と一緒に走るお父さんもいましたが、私はさすがにそんなムリもできないのでゴール地点で待ち構えていました。
先頭の男の子はすっごく早くて、先導している先生が息を切らしながら「早すぎてついていけない~・・・」と言って走っておられました
正直、たまリンがどこを走っているかゼンゼンわからなくて・・・気づいたときにはもうすぐそこに!!
あわててデジカメと携帯のカメラを構えたのですが・・・。
携帯のカメラで撮った写真はマメのようなサイズで、たまリンかどうかすらよくわからない
デジカメにいたっては、なんと「空とフェンス」がうつっておりました
教訓「二兎を追うものは一兎をも得ず」(?!)
来年はすぐわかるような目印をつけさせて、ビデオカメラ持参で行こうと誓いました

「Aちゃんと手をつないで走るんよ~!」なんて言っていたたまリンでしたが、意外にも一人で黙々と走っており、30人以上いるなかで堂々の9位。女の子では3位でした
なによりも、泣かずに頑張って走れたことに感動!!でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごいですねー。
保育園でマラソン大会??
おもしろい行事ですね。
子供は無条件に走るのがスキだから
子供には楽しい行事かも。
たまリンちゃん、頑張ったねー!!!
どんな結果でも頑張ってる姿が泣けてきます。
2007/01/13(土) 08:18:48 | URL | ディカプ #-[ 編集]
ディカプさんへ
ディカプさんところの保育園はマラソン大会ないのかな?!
本当は12月にある予定だったんですが、雨で延期になっていたんです。
2歳児クラスからあるんですが、さすがに2歳児は泣いてる子多数でしたが(特に応援にきた父兄の顔を見て)、3歳児クラスからはみんな頑張っていましたよ。
本州では12月とか寒い季節にあるイメージのマラソン大会ですが、別の北海道の友人の子供さんの保育園では秋にマラソン大会があるらしく、「北海道の冬って雪があるから走れないよな~」とミョーに納得した私です。
2007/01/18(木) 00:06:28 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
マラソン大会
凄いねぇ~(*´▽`*)ノ゛
保育園でマラソンがあるんだぁ↑

そしてタマリンおめでとう!!
9位凄いよv(≧∇≦)v

頑張ったね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
2007/01/18(木) 20:50:22 | URL | りか #-[ 編集]
りかさんへ
幼稚園ではマラソン大会ないのかな?
りーちゃんのんちゃんは絶対足が早そう!と思うんだけど、どうですか?
私MIXIやってないので、今年の日記が見にいけなくてごめんなさい・・・(T_T)
2007/01/24(水) 08:46:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
