ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本当は○○弁当・・・
2007年01月24日 (水) | 編集 |
義父危篤の連絡があった早朝、ちょうどその日は子供たちのお弁当の日で、私はお弁当作成中でした。
前日にパーツを作っており、おかずもほぼ出来上がった状態だったのですが・・・。
急な電話であわてふためき、お弁当もとりあえず詰めるだけ詰めて支度をしました。
ということで、こちらはライオン丸のお弁当なのですが、本当ならあと耳をつけて海苔などで顔を作ってピカチュウになるはずでした。
kyara

黄色いおにぎりは、ご飯に卵を混ぜ、卵ご飯状態にしてから炒めたもの。こうするとキレイな黄色になります。少々塩も入れてます。パラパラして形作りにくく、食べにくいようにも思いましたが…保育士さんいわく、息子には好評だったようです。
おかず:ウィンナー、サツマイモきんとん、ハム、かまぼこ、鶏肉のピカタ、ほうれん草のチーズ海苔巻

たまリンのお弁当ですが、ウサハナちゃん弁当でした。顔部分は完成していたため、おかずを詰めるだけ状態でした。
ただ、最初から「サンリオキャラ弁コンテスト」に応募するつもりだったので、出来はちょっと納得いっていませんが、応募しようと思っています。未発表作品ということなので後日公開しますね。

また時間があるときにピカチュウ・ウサハナちゃんとも再チャレンジしてみようと思っています。
サンリオキャラ弁コンテスト、興味のある方はぜひサンリオHPで見てみてくださいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やはり・・・
ご存知だったんですね~やっぱり。
鈴ちゃんさんにもってこいのコンテストだわって思ってたんですよ。

お義父さん、亡くなられたんですね。
寂しくなりましたね。
お義母さんのことが心配だなあと思いました。
ずっと連れ添ってこられたんですものね。

心の準備はできないけれど、長く苦しんでお星様になるよりもいいのかもしれませんね・・・。
2007/01/25(木) 21:31:43 | URL | みそじハハ #-[ 編集]
おかずすっごい多いねぇ~!!
これ全部食べちゃうの??

り~ちゃんより食べるなぁ~(*´▽`*)ノ゛
さすが男の子!!

おじいさん亡くなっちゃったて寂しくなるね(ノд-。)クスン
これから大変だと思いますが頑張ってください(__)
2007/01/29(月) 10:58:41 | URL | りか #-[ 編集]
みそじハハさんへ
義父は病気はしていたものの、あまり長患いせず、あまり苦しまずになくなったのがせめてもの救いです。義母も一人にはなりましたが、まだ仕事をしているので人と接することが多く、その点ではこちらも少しは安心できるかな。
キャラ弁コンテスト、早速応募しましたよ~。
保育園の2月のお弁当の日もまだ締切に間に合いそうなので、もう一度チャレンジするつもりです。今度は何のキャラにするか悩み中。

りかさんへ
息子、全部食べてきましたよ~。たまリンとさほどかわらない量です。家では遊び食べして困ってるんですけどね・・・。ウィンナーも野菜も、普段家では食べないのに、お弁当では頑張って食べてます。
2007/01/30(火) 09:47:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
