ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リュレニオのキャラケーキ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204234859
お待たせしました、ライオン丸誕生日ケーキの公開です!!
市内でもキャラケーキで有名な「リュレニオ」で作っていただきました。
ここのお店、以前は普通のショートケーキや焼き菓子なんかもあったのですが、店休日の前日の閉店時間間際で売り切れだったからか?ショーケースには、完成したキャラケーキ数点が入っているのみでした。ワンワン、プリキュアなど、力作ぞろいでしたよ~!!
以前ここのお店に来たことはあったんですが、ここ数年の間にキャラケーキとしてはすごく有名なお店になったようで、TVにも出たとか。HPにも出ていましたが、全国各地に発送も可能(冷凍状態)で、キャラクターや写真など、いろんなケーキを作ってくださるそうです。

私は最初はトーマスにしようと思っていたのですが、HPを見ていると、青色がブルーベリーを使うので紫になってしまう、とのことで、紫色のトーマスっていうのもヘンかな・・・と思い、緑色の「パーシー」にしてもらいました。
立体ケーキなので、値段としてはちょっと高いですが、箱を開けて出した瞬間の子供達の顔はサイコーでした!
味のほうも美味しかったです。特に、ピンク色のクリームはイチゴ味ですごく気に入りました。
形が立体なため、どうしてもクリームが多めになってしまっていましたが、そんなに甘ったるくないので、ちょうどいい感じです。
顔を食べるのはちょっと気がひけましたが・・・美味しくいただきました
子供達にとってもサプライズケーキになったようで、喜んでもらえてよかったです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
興味津々!
そんなお店があるんですね!
店名いいにくい・・・(笑)

やっぱりコドモにはキャラものですね~。
のぞいてみたいお店です。

大好きっていっぱい言っている鈴ちゃんさんって、やっぱり素敵なママですね。
私も言ってるけど、疲れてると忘れたり(^_^;)
思い出させてくれてアリガトウです(^^)
2007/02/05(月) 19:48:29 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
大違い!
 お~!すごい違いだにゃ。うちのミハには、50円のプリンを型抜きして、イチゴやバナナを飾った、カロリー&マネーオフデザートで祝!最近、お腹がでっぷり&まんまる顔で、みんなに「ころころだね」と言われるの~v-12
 パーシーのお持ち運びは、崩れないように、ドキドキだったでしょ~。
2007/02/06(火) 23:46:37 | URL | にょろくん #-[ 編集]
おひさまハハさんへ
毎回子供には何かしらキャラで作ってもらうけど、ここまでスゴイのは初めてでした。機会があったらぜひ。
「だいすき」はリンクにもあるにょろくんのうけうりでもあるんですが、息子は最近「ママきらい~」しか言わなくなってしまいましたv-406 ちょっと怒るとすぐ「キライ」です・・・。

にょろくんへ
ライオン丸にはプレゼントいまだに買ってません。ミハちゃん、パパ&みずさんからのプレゼント喜んだかな?
そんなにコロコロしてるの?!今度会うのが楽しみだな~。
ケーキは、意外と土台がしっかりしてるので、持ち運びも大丈夫でしたヨ!
2007/02/07(水) 12:56:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
