ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウサハナ弁当
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ichigoさんのブログで、サンリオキャラ弁コンテストの応募作品をブログで発表してもOKと教えていただいたので、私もボチボチUPしていこうと思います。
ただ、他の方のを見させていただくと、私の応募作品なんて、とてもお恥ずかしいのですが・・・。
まあコンテスト初挑戦だし、私なりに頑張ったということで、見てやってください。

まずは、1月に作ったたまリン用(4歳児)
ウサハナ弁当
usahana

以前ブログにも書きましたが、時間がなくて慌てて作ったのでちょっと納得いっていませんが・・・。
隙間を埋めるために無理やりおにぎり入ってるし
これは今度リベンジ予定です

ウハサナ
顔:卵チャーハン(卵ご飯にしてから炒めたもの)
目:ドラえもんカマボコ
鼻と口:ピンクカマボコ
耳部分下:さつまいもきんとん
耳部分上:ドラえもんカマボコとピンクカマボコ
耳飾:にんじん、カマボコ

おかず
花形ウィンナー(真ん中はにんじん)
ウサギカマボコ、ハム、鶏肉のピカタ
ほうれん草の海苔チーズ巻き
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
青いかまぼこは・・・
青かまぼこって、あるの?と思ったら、ドラえもんか~。お金かかってるな~。うちは、キャラかまぼこは、買わにゃいのよね~。ケチ!って、ミズさんに言われるんだけど・・・味もおいしくないような気がしてさ~。さなあのキャラ弁、見るたびに、みずさん、ごめんって、思うんだけど(笑)。
2007/02/21(水) 01:37:36 | URL | にょろくん #-[ 編集]
にょろくんへ
青色の食品って、なかなかないんだよね~。だからドラえもんの青い部分を剥ぎ取って使うの~。せっかくのドラえもんが台無しよ。高くつくし。
カマボコ屋さんで、いろんな色のカマボコ作ってくれたらいいな~って思うんだけどね。
春休みにはミズさんにも簡単海苔細工でキャラおにぎりつくってあげるヨ!!
2007/02/22(木) 12:46:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
